FC2ブログ
「99.9~刑事専門弁護士 seasonⅡ」 第4、5話
4話のレビューが止まっておりました。汗
このところ私事で浮足立っているので、スミマセン~ww

さて4話では、殺人事件を起こし、その後犯人は自殺した…という案件。
被疑者死亡のまま書類送検というのは良くあるパターンですが、奥さんはメールの内容から絶対に無実を信じていた。
裁判は開かれないはず?と思っていたら、そう来たか!
もう最初からお兄さんが犯人だろうな…というのはバレバレだったけど、また弁護士の森本という男が悪いキャラでして~。
途中イライラしながら。笑
そして警察と検察の刑事記録に矛盾…
こういうこと実際にもあるんだとしたら、エライことですよ。汗
ドラマだから…と思いたいところ。
民事裁判の中で、無事に無実が証明されてホッとしました。
寒い小ネタは通常運転。笑

そして5話では、検察と裁判所の絡み合う思惑…。
女の子の嘘から、突然降ってきたような事件。
あんな形で冤罪が生まれるとしたら、本当に大変なことになるところでしたよ。
確かに一度自供をしたから不利といえばそれまでだけど、それも半分脅されたような形でしたもん。
結局どんなことを言っても、全然取り合わない裁判官。
裏では別の思惑が絡んでいて、殆ど癒着のような状態でした。
で、やっとアリバイが証明された…とホッとしていたら、もう一人の男の子が自白て!
最初から存在しない事件だったはずなのに、なぜ??
・・・というところから、実は日にちを訂正したことで別の強盗事件が明らかになるのを恐れてのことだったようですね。
そっちの方が罪が重くなるという理由…全く、自分勝手。汗
事件現場近くで、あの子たちがダンスの練習を撮ってくれてて助かりましたわ。
一度は曜日が違ってアリバイにはならなかったけど、結果オーライだった。
結局別の事件を起こしていたことで、検察側の思惑も特に影響することは無く…。
いつもは観終わってスッキリ!のはずが、今回ばかりはモヤモヤが残ったままの回になってしまいましたww

アキラ100%さんのゲスト出演から、「100%」がアチコチに散りばめられていて、もうお腹いっぱいでした。笑
焼肉は食べたくなったけど。←
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク