FC2ブログ
「アンナチュラル」 第7話
ネットを通じて、殺人の告白をしてきた高校生。
実はミコトの弟の予備校で、法医学に興味ある…と聞かされていた生徒でした。
しかも最初は死体に見せかけてるだけ…と思いきや、結局本物。
そしてその死因を特定する様、指名されたミコト。
ライブ配信された映像、あれだけの情報から的確に判断する様子はさすがでした。
中堂も何だかんだと、すっかり巻き込まれてますよ。
あんな形でUDIを辞めていった坂本にまで、渋々頭を下げてましたしね。
飯尾さんの出番はもう無いと思ってたので、私的に意外と嬉しかったり。笑

さて、お腹に不自然に残されていた3つの皮下出血。
背中の三カ所の傷口から辿り着いたのは…イジメを苦にしての自殺でした。
うん、結局は何の復讐にもならないのでしょう。
当人たちが罪の意識が無く自覚をしない限り、全く意味のないことですもん。
ミコトの説得に思い留まってくれて、良かった…
中堂たちも無事に間に合いましたしね。
友達の死を止められなかったことは悔いが残るけど、その思いを持ち続けて強く生きて欲しいな…と思いながら。
ドラマの中でのお話だけど、ミコトや中堂の言葉はリアルな現実にも届いて欲しいと願うところです。

最後の最後…
坂本たちが司法解剖に立ち会ったご遺体に、『赤い金魚』。
何も知らなければ、きっとこんな風にスルーされてしまうんだろうな…と思うと背筋がぞぞぞーっと。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク