「アンナチュラル」 第8話
次々と運ばれてくる焼死体…
解剖シーンは音声のみで助かりました。汗
それでもいくつかのセリフで、脳内はイメージ画像だらけでしたけどねww
殆どが身元不明だったものの、歯の治療痕が一番確実だということを知り…。
今回も的確にテキパキと解剖するUDIの皆さんの姿を、頭が下がる思いで見守りました。

そんな中、なかなか身元が分からなかった『9番』さん。
手掛かりは内視鏡の痕だった訳ですが、実は見分けが難しい銃痕でした。
後頭部には殴られたような痕跡…。
状況的に見て、両親はもちろんのこと誰もがマイナスのイメージしか無かった訳ですが、そこを一歩踏み込んだところはさすが。
独特の縄の縛り方、辛うじて助かった人…そこから見えてきたもの。
真相が分かった時にはボロボロ泣きましたよ。
不仲状態だった両親とも、こんな形だったのは残念だけど、本当の気持ちを知ってもらえましたしね。
親子エピは特に弱い…
ゴミ屋敷の屋敷さんの元へも、無事に奥さんのお骨が戻ることになって良かった。
所々入れてくる人情エピソードにも弱い…

そこから絡めてきた六郎の話。
こちらも和解の方向へと進むと思いきや、残念ながら…
法医学とお医者さんは真逆のように見えるけど、このドラマを観ていると、この二つが融合すればもっと最強になりそうなのにな~と思えてくる。
そして六郎の父親の、医者にならない息子は敷居を跨ぐな発言に涙してしまいました。
そこを乗り越える為に決断したのは、出版社との決別。
でも何やら水面下で動いていたらしく、UDIに対して良くない記事が出てしまいそうな…泣

そしてとうとう中堂の彼女の遺体の方にも、核心に迫りそうですね。
もしかして宍戸も関係してる??
気になる、気になる!
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク