FC2ブログ
「anone」 第9話
花房に手を掛けるのは、さすがに思い留まってくれたようで…
これで殺人事件までいったら、ドラマに絶望するところでした。汗

しかし中世古がATMで使った偽札は、事件になってしまい…
ニュースで防犯カメラ映像を観た奥さん、警察へ通報したんですね。
ということは、前回はそこまで気づいてなかったということか~。
そして、なかなかの拒否感。
確かに子供さんの将来の事もあるし、犯罪者の家族…なんて想像しただけで明るい未来は無さそうですしね。

警察の捜査から逃れる為、まずは偽札作りの痕跡を全て消す。
それでもいくつか、元になるものは持ち出して埋めてるし。汗
またほとぼりが冷めたら再開するつもり?
過去の栄光の呪縛からは、やはりなかなか抜けられないか。
世捨て人のように身を隠して生きる決心をしてたけど、どこまで逃げ切れるのやら…
舵も一緒に行くことを懇願したものの、そこはるい子の存在があって救われたかも。
病気の事も知られてしまったし、あとは二人で穏やかな余生を過ごして欲しいな。

そしてまた、今回も切なさ満載だったハリカと彦星君のシーン…。
やっとお互いの想いが通じて、とうとう仮想を越えてリアルに逢える…というタイミングで、あのお嬢様が彦星君の治療拒否を知らせてしまうですもん。
そりゃ自分の事より、嘘をつき通してまでも生きて欲しいと願う選択をしますって。
あれはボロボロに泣きましたわ。
可哀想なパン…違 (←コラッ!)
病室の前で座り込んで号泣するハリカの姿を見た男の子…伏線であって欲しいと願うばかりです。

で、とうとう刑事が亜乃音のところへ…
何とか上手くかわして、このまますんなり帰ってくれると安堵したのも束の間。
偽札の切れ端が見つかってしまい、連行されてしまう。
きっと彼女の事だから、自分で全部罪を被ってしまうんだろうな~と想像してしまいます。

いよいよ最終話。
それぞれが幸せになって欲しいけど、さすがにハッピーエンドは無理かな…。
何とか、少しでも救いのある終わり方でお願いします。

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク