FC2ブログ
「ブラックペアン」 最終話
予想よりはスッキリできた最終回だったかも。
このところのドラマではモヤモヤ続きだったので、尚更ww

飯沼さんの居場所を突き止めた渡海。
急変で緊急オペになり、このまま証拠の「ペアン」を取り出して父親の汚名返上を…
という流れだったつもりが、置き忘れではなく、実はちゃんと理由があったんですよね。
ある意味、飯沼さんはこのペアンのお蔭で生き延びられていたというか。
佐伯はそのまま海外へ行ってしまって、その後担当になった渡海の父親が置き忘れたことにされて東城大を後に…
医療過誤を否定しなかったのは、渡海の父親は既に病に冒されていて余命わずかだったから。
これからのことを考えると、凄腕の佐伯には医療現場でまだまだ患者さんを救って欲しい…
その遺志を継いでいるという真意を知らずにやってきた息子。
で、ちゃんと本当のことを話せば良かったものの、復讐の為に外科医としての腕を磨いてきた姿を見て躊躇したようで…
思わずこのくだりにはツッコミ入れそうになったけど、それじゃドラマになりませんもんね。笑

ペアンを取り出してしまった為に、再び大出血の危機に晒されてしまった飯沼さん。
渡海の腕をもってしても治せなかった…
そこで再び、佐伯の手で「ブラックペアン」を体内へ入れて止血するという荒業。
でもこれはカーボン製でX線にも写らず、死んでも焼いたら灰になって証拠は残らない…らしい。
そういえば渡海が飯沼さんからペアンを取り出した時、「あれ?それ普通のペアンやん??」ってなったんですよね。
記憶を辿ると、「ブラックペアンを使う(使える?)のは私だけだ」という佐伯のセリフがあったような…

結局、東城大を去って行った渡海。
そして今まで手にした大金は、実は全て寄付されていた…というオチ。
まぁ、大金を得るやり方云々は決して肯定されるようなものではなかったですけどね~汗
師長さんの謎も明かされないままでしたが、とりあえずブラック・ニノさんも汚名返上で気持ち的にはスッキリできました。笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク