FC2ブログ
「高嶺の花」 第1、2話
初回を観た感想は、ツカミどころのないドラマだな~という印象。
話がアチコチに散らばってたせいでしょうかね。
最後に大音量のイメージ映像的なのも馴染めなかったですしww
中心はももと直人の話なんだけど、そこにお家騒動的なものが差し込まれていたり、謎の華道家・宇都宮が乱入したり。笑
でも2話目にして、バラバラだったピースが自分の頭の中でやっと繋がってきて良かったww

婚約者だった吉池に浮気され、相手の妊娠が分かって破談。
おまけにストーカー扱いされて傷心のもも…という図だったのが、どうやら父親である家元・市松が絡んでいるみたい?
まだ吉池は気持ちの整理がついて無さそうだったし、無理やり引き離された感はありますよね。
・・・といっても、奥さんに隠れて会おうとか言ってくるような、その辺の神経は許せないけどww
ももも気持ちは残っているものの、そこはキッパリとお断りしたようで~。
うん、懸命な選択だったと思いますよ。

お家騒動の流れで、2話でルリ子はももの実の母親ではないことが判った訳ですが、彼女はやはり自分の娘であるななの方に家元を継がせたいようで…。
宇都宮と手を組み、これから悪妻の本領発揮というところでしょうかね。
千葉君なかなか頑張ってるけど、まだ弱いかな~。笑
親子どんぶり(←コラコラ)…ぐらいでは、まだまだww
でも徐々に悪キャラが良くなってくれることを期待して…
ななの一言で気を失ったのも、何かの伏線っぽいですしね。

しかし残念ながら、直人の良さがまだイマイチ感じられないんですよね…
不器用さは伝わってますが、和太鼓のシーンもそれほどインパクトは無くww
とりあえず人の気持ちにはちゃんと寄り添えることが出来るみたいだし、傷心のももも癒してもらえるのかな。
それがあの男子高校生(←どう見ても安藤なつさんが男になってるとしか見えない:笑)のエピで少し垣間見えるようになってきたので、見守って行こうかな~という感じですかね。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク