FC2ブログ
「絶対零度~未然犯罪潜入捜査」 第4話
今回「ミハン」で割りだされたのは、真面目な銀行員さん。
どう見ても至って普通、寧ろ暮らしぶりは質素。
この人が何故??って感じでしたが、調べてみるとこの1年で多額の出金があり預金残高はわずか…
とりあえず女子行員として潜入捜査に入った小田切。
そこへ現れた銀行強盗…という流れだったのですが、これがまた犯人に立ち向かう翼ちゃんのアクションシーンがカッコ良かったのなんのって!
ストーリーそっちのけで、惚れ惚れ…笑
田村もお客さんとして混じってたけど、お約束で良いお仕事してましたわ♪
犯人と銀行員さんが実は裏で繋がっていて…というところは、なるほどな~って感じでしたが、銀行員さんと田村はまさかの同級生!
ロッカーで見つかった時は、どうなることかと思ってヒヤヒヤしましたけどね~。
また展開は強引だったけど、それはそれで田村のキャラらしいな…と納得。笑

お客さんの中に銀行員さんの知り合いの女の子が居て、どんな風に絡んでくるのかと思ってましたが、彼女の父親とは旧知の仲で娘のように可愛がっていたとのこと。
それが父親の自殺をきっかけに疎遠になっていた…という過去が明らかになってからは、色んな繋がりがズルズルと。
最終的には誤解も溶けて、銀行員さんも犯罪を犯すことなく丸く収まっておりました。
助けに向かった井沢や山内も、東堂の指示で無事に警察の人間だとバレずに済みましたしね。

そして、やはり井沢が「ミハン」から危険人物だと割り出されてしまってました。
前代未聞の主人公が犯人の展開に??
・・・は、さすがにまさか有り得ないでしょうけど、いやもしかして??
前に大学生が最後のシーンで何者かに…というのもまだ気になりますしね。
さてさて・・・
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク