FC2ブログ
「絶対零度~未然犯罪潜入捜査」 第8,9話
また諸事情により、2話まとめてのレビューww
8話で「ミハン」がリストアップしたのは、1週間後に結婚式を控えている女性。
整形云々はあっても、旦那様のお家柄も申し分ないし、何の不満が?って感じでしたよね。
もしかしたら違法に入手した拳銃はストーカー対策なのかな~とも思ったけど、実は彼女の事故に遭った元カレの心臓が不透明な方法で婚約者に…ってことで、そこに関わった父親への復讐の為だったようです。
しかしそれもちゃんと婚約者の彼は分かっていたというところが、切なさポイントだったでしょうかね。
手術に関わった医師に色仕掛けで近づいたり、賄賂もリークしたり…
着々と復讐を進めて、最終的には殺めるつもりだった。
顔の整形はあの時の女性だと悟られないためだったようけど、あれだけ美人にしてもらえるなら…笑 ←
最終的には服毒自殺を図った彼も一命を取り留めて、ホッとしたかな。

そして真打登場ですよ~。
北大路さん演じる長嶋が「ミハン」の関係者に接触してきて、最後に電話を掛けていた先…
からの、9話へ繋がる訳ですね。
史上最強の危険人物は、SPの男。
要人を警護するはずの男がなぜ?って感じでしたが、結局はかつて殉職した同僚の妻子で、今は大切な存在になっている二人を救うためだったようですね。
二人を無事に救出したものの、現場に残った山内が何者かに襲われてしまった訳ですが…
もう、ボッコボコにされる横山君の痛々しいこと。汗
ドラマだと分かっていながら、痛かった~ww
で、銃口を向けられて間一髪のところで彼を救ったのが桜木ってことで、やっぱり彼女は生きてた訳ですな。
駆けつけた井沢になぜか銃口を向けていた桜木…というところで終わってしまいましたが、最終回に向けて、やっと盛り上がってきましたよ~。
最終回は15分拡大。
本田翼さんのアクションも見納めかと思うと、ちょっと寂しいけど、散りばめられていた伏線が、ちゃんと回収されてスッキリするのか見届けなくては…。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク