FC2ブログ
「高嶺の花」 最終話
今までのドラマの流れが薄まった印象で終わってしまった最終回。
しかし人間のドロドロした部分が浄化されたような…ということでもなく。笑
そういえば野島さんの脚本って、最後こんな感じで拍子抜けさせられることが多かったよね~って感じですかね。
スッキリ感があまり無くて…
そういえば、野島さんなのに誰も亡くならなかった!

結局、一度はももが家元を継ぐ方向へ流れたものの、ぷーさんへの愛を再認識した彼女は月島から離れ、新派を設立して生きることにした訳ですな。
うん、あの包容力?を目の当たりにしたら、人生観も変わるかも…。
という気持ちにはさせて頂きましたww
自転車の男の子も、大人になって無事に帰って来ましたしね。

そして千秋のハニートラップにも引っかからず、さすがでしたよ。
結局、携帯で千秋とぷーさんの一部始終聞いていたもも…というパターンは、種明かし後も、再びももとぷーさんの一部始終を周りの皆さんが固唾を飲んで見守っていたというデジャヴ。
いや、ちょっと悪趣味過ぎますって!笑
もう事あるごとに、「これって、誰かに聞かれてる?」ってヒヤヒヤしてしまいそう。
ドラマだから、まだ良かったけどww

という訳で、可もなく不可もなし…という最後でした。
龍一キャラがもうちょっと壊れてくれるのかな~?という期待も実は市松の指示だったことで打ち砕かれ、異母兄弟だったお兄さんもさすが家元の貫録。
もっと絡んでも良かったのに、何か物足りないww
そして、かしまし娘さんのお約束のオチ…笑
とはいえ、綺麗なお花と石原さんの美しさには堪能させて頂いた3か月でした。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク