FC2ブログ
「大恋愛~僕を忘れる君と」 第1、2話
ムロさんの恋愛モノ…ということで、迎えた初回。
思ったより、意外と大丈夫でした。←
焼き鳥好きの引越し屋さんだと思いきや、実は作家さんだった訳ですね。
それも尚がずっと好きだった本…。
惹かれたのはそのことを知る前だったけど、あんなに本能の赴くままグイグイは流石にビックリww
病気のせいなのか、それともお見合いで合理的に決めた結婚に違和感を感じ始めていたタイミングだったのかは謎ですが…
井原の方は尚のことを本当に好きになっているようだったけど、2話で観たお姑さんの性格…
あれはちょっと結婚したら苦労しそう。
うん、そこは破談になって助かったかも…

なんて言ってる場合じゃないんですよね~汗
色んな自覚症状もあり、井原が診察して、尚が若年性アルツハイマーの前段階だと分かった訳ですから。
嘘をついて真司に別れを告げたシーンは切なかったかな。
真司も何かを感じつつ、そこはあまり突き止めず…
天涯孤独で、今まで色んな事を我慢したり諦めてきた人生だったのかな…と、彼が背負ってきたものが少し見えた気がしました。

あまりにも偶然が重なったり、そんな都合良く?とか、ツッコミどころは満載ですが、戸田さんのキュートで自然な演技とムロさん…ということで、視聴決定ですわ。
今のところ、あまりムロさんの良さは生かされて無さそうな気もしますがww
病気が絡んでるドラマは苦手だし、もう少し深刻な展開になるのかな…と思ったけど、今のところは大丈夫かな。
真司なら、尚にどんなことがあっても、この先もずっと支えてくれそうですしね。
これからどんどん辛い展開になりそうですが、キャスティングで救われるかも。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク