FC2ブログ
「獣になれない私たち」 第2話
晶の決死のイメチェンは、社内では『グレた』…という言葉で片づけられ、まるで夏休み明けの中学生のような感じで受け流されてしまった訳ですねww
扱き使われている社長の長期出張のタイミングに合わせて、晶も有給休暇。
しかしゆっくり休養できるどころか、朝から呼び出される始末。汗
あの営業マンの上野という男。
めちゃくちゃイライラさせられるキャラですけど、晶という「好きな人」が出来たお蔭で、何やらちょっと頑張るみたいです。笑
それを逐一報告してくれる、松任谷さん。
彼女はいつ仕事をしてるのか?って話ですけどね~。

でも晶は「デキル女」が故に誰からも頼りにされる、損な役回りなのかな~と思いきや、過去の派遣先でも同じような状況で、しかも自ら進んでやってた疑惑。
普通は招待された立場で、あれは無いですよね。
周りも普通にお肉焼いてもらってるしww
そんな中、京谷はさすがに気遣ってくれたみたいですが、その優しさが元カノの朱里の我儘を助長させてるのでしょうね。
結局自分が未だに就職できないことを全部京谷のせいにして、居座ってる訳ですから。
まだ離れたくないのは薄々感じるし、いつか自分のところへ戻って来てくれるかも…なんて淡い期待も持っていそうな。
晶も同居は知ってるようですが、二人が付き合いだした微妙なタイミングから察するに、追い目もあってあまり強くは言えないのかな~という気がしてきました。

そして少し明らかになってきた、会計士で税理士の恒星の仕事ぶり。
粉飾決済を懇願してきた男には最初冷たくあしらっていたものの、一応最終的には温情のあるところも見せたり。
しかし大金を積めば、危ない仕事も引き受ける…
でも一緒に教会の鐘を聞くのに付き合ってくれるとか、所々不思議なエピが混じってくるんですよ。
松田さんのキャラも相まって、まだ恒星の性格は全く掴みどころがありません。

で、出張先から戻ってきた社長に昇進を言い渡された訳ですが…
あの感じだと今の状況と変わらず…かも。汗
お給料が上がるといっても、あまり期待できそうにない~。
何でこんな会社に?と思ってたけど、前の派遣先の部長から紹介されてた訳ですね。
『正社員』ってだけで決めたら、こんなことになった感ww
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク