FC2ブログ
「獣になれない私たち」 第9話
まさにタイトル通り…
とうとう晶はワンマン社長に物申して、言いたいこと言って「バーン!!」と退職届を出すと思いきや~
そこは思い留まってしまったのか。汗
結局、彼女の性格が邪魔してしまったんでしょうかね。
棒読みで謝罪した後、出して出て行く…と思い込んでた観てたので、ちょっと拍子抜け。
翌日、どんな顔して出勤すれば良いのやら…とは思うけど、ある意味これがリアルかも知れないですね。
他の社員の皆さんが若干引いてるようにも見えたけど、言えなかったことを言ってもらってスッとしたでしょうし、特に彼女が一人浮いてしまうことも無さそう。
あとは、社長の出方でしょうかね。
あんな風に後先考えずに啖呵切ったことはきっと後悔してるでしょうし、晶が居なければ会社が回って行かなくなることも十分わかってるでしょうし…。

しかし朱里は意外に頑張ったな~と思いましたわ。
晶という色んな意味の『同士』と出会って、変わろうとした心意気は良かったんですけどね。
きっと引きこもり生活になる前は、バリバリ働いてたんだろうな…というのも垣間見ることができましたし。
とはいえ、あんなせっかち社長に次から次へと矢継ぎ早に追い立てられて、あり得ないミスを犯してしまうことになってしまったのは残念。
でもやってしまったことはもう取り戻せないし、その後にどう対処するか…が、社会人には問われる気がするので、そこはもうちょっと頑張って欲しかったのが本音。
どう考えても、社長が悪いんですもん。
やっぱりまた楽な引きこもりの世界へ戻ってしまうのかな…汗

一方、恒星の方も不正書類には手を貸さない…と決心したものの、相手に言い包められてしまった形。
こういうものに一度手を染めてしまったら、抜け出せないものなんでしょうかね。
反対に向こうは脅しやん~!って思いながら観てたけど、当事者としては負い目もあるし、今の仕事を失ってしまったらどうやって生活したら…とか、あの短い時間の中で頭グルグル回って、結局屈してしまうことになったんでしょうけどね。
そこへ晶が現れて、そんな二人が…は自然な流れ。
うーん…。
これは一夜の過ちになってしまうのか、それとも??
…というところですね。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク