FC2ブログ
「大恋愛~僕を忘れる君と」 最終話
家族を残して、失踪してしまった尚…。
色んな事が重なった結果だろうけど、一番の理由はこのまま病気が進行してどんどん衰えて行く自分の姿を見せたくなったってこと?
真司なら、結婚を決めた時に覚悟してたでしょうし、そんなことも全部受け止めてくれると思いましたけどね…。
もうこれ以上迷惑をかけたくない…という気持ちも強かったのかな。
すぐに見つかるのかと思ってたけど、見つかったのは結局数か月後。
5,000万円の通帳と、事情を話してとある診療所でお世話になっていました。
お医者さん役の岡本信人さんが出てきて、「雑草の人」…って一瞬なったけど。笑
尚が見つかったくだり云々には色々とツッコミどころはありましたが、そこはスルーしておきますww

尚の持ち物の中にはビデオカメラが入っていて、診療所での生活と真司への想いが残されていました。
終の棲家に選んだ場所から見える、煙突。
もうこの辺から、涙腺が緩みまして…
あの海辺も、タイトルバックで流れるシーンの場所でしたよね。
尚はもう真司のことは覚えていなかったようですが、何度も通って根気強く小説を読み聞かせるうち、一瞬だけ訪れた神様がくれた奇跡…
そこから号泣でしたわ。
ムロさん、イイ演技だったな~。
もう二度と自分を思い出すことはないとは覚悟してたでしょうけど、きっと救われたことでしょう。
何といっても、息子の恵一君が健気で可愛くて…
一番お母さんに甘えたい年頃のはずなのに、ちゃんとお父さんの言うことを守ってましたもんね。
きっとそうやってちゃんと育ってきたんだろうな~と思わせるひとコマでした。
一年後には肺炎であっという間に亡くなってしまったようですが、遺影には満面の笑みで笑う尚の顔。
彼女の一番幸せな瞬間が切り取られていて、何もあんな写真選ばなくても…な気分は吹っ飛びましたよ。笑←

あ~終わってしまった…
最後もやっぱり涙腺決壊してしまいましたわ。
徹平君のエピ、要りました?って残念に思ったけど、それでまた雨降って地固まる的な部分もありましたしね。
お母さんの結婚は余計な気もしたけど。笑
何より戸田さんとムロさんの斬新なコンビで、最後まで楽しませて頂いたドラマでした。
戸田さんは来年秋の朝ドラも決まって、期待してますよ~。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク