FC2ブログ
「グッドワイフ」 第1話
やっと冬クールのドラマレビュー予定を厳選しました。←
なぜか2つともTBSさん。

まずは日曜劇場、「グッドワイフ」。
お久しぶりの常盤さん…。
もうすっかりお母さんキャラも板についておられてますけど、昔からのイメージは全然変わってませんわ。
相変わらずお綺麗…
いわゆる普通のお仕事ドラマではなく、なかなか複雑な事情を抱える伏線もあって気になります。
アメリカドラマのリメイクらしいですけど、何の予習も無く全く新たな気持ちで。笑

16年間専業主婦だった杏子が弁護士に復帰した理由は、検事で夫の壮一郎が逮捕されてしまったこと。
でも贈賄賂は不当逮捕っぽいし、他にも不倫だとかまだまだ諸々と出てきそうな雰囲気。
どうも内部の争いが絡んでて周りは敵だらけに見えるけど、一応佐々木は味方の感じでしょうかね。
壮一郎が拘留中で身動きできない分、陰で何かと頑張ってくれそう。

で、杏子を弁護士事務所に誘ってくれたのが昔馴染みからの多田君。
大酒豪な一面を最近別の番組で観たけど、孝太郎君も相変わらず爽やか~♪
杏子に対する恋心もチラチラ見え隠れしてるのが楽しみ。笑
でも杏子は本採用ではなく、朝飛とどちらかが…ということで、緊張感は続きますな。
おまけにパラリーガルの円香も、元々は壮一郎の下で事務次官として働いていたものの解雇されたらしく、世間は狭い…。
一見彼女も杏子にとっては敵に見えるけど、任務は全うしてくれそうかな。
仕事は出来そうですしね~。

さて初回の案件では、無事に娘さんが見つかって一件落着。
でもお母さんは無実の罪を着せられて自殺してしまったんですよね…
下調べもせずにあんな風に勝手に事実にされて、自殺にまで追い込まれたら溜まったもんじゃないですよ。
何ともモヤモヤは残ってしまった事件ですが、娘さんは生きていてくれて良かった。
ご近所さんからの通報が無ければ、誘拐犯がそのまま…ということになってるところでしたもん。汗
ジャーナリスト・日下部役の悪鉄矢さんは流石でしたww
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク