FC2ブログ
「メゾン・ド・ポリス」 第1、2話
原作は未読。
退職された元警察官の皆さんが集まるシェアハウス…という斬新な設定。
その中の一人、近藤正臣さん演じる伊達が警察庁の元副総監だったらしく、何かとストーリーに都合良く発揮されているところがツボ。笑
他のおじさま達も、個性的な面々の皆さんでホント楽しいです♪
高平役の小日向さんは小日向さんだし(笑)、角野さん演じる迫田も体はアチコチにガタがきてるみたいだけど、いざという時は刑事の血が騒ぐらしく大活躍だし、野口さんの元科捜研・藤堂もまだまだ現役並み。
2話目にして、鑑識係の杉岡が元奥さんだということが判って更に面白くなりそう。
夏目だけは定年前に退職してるようですが、何か過去がありそうですよね。
辞めた理由が気になるところですが、何となく他のおじさま達が彼の復帰を願う節もあり…。
お約束の「メゾン・ド・ポリスにようこそ!」も、嫌々言わされてる感を何だかんだと期待してしまう。笑

で、唯一の現役・牧野ひよりは、いきなり『ひよこ』とあだ名を付けられただけあって、初回からまんまと犯人の罠にハマりかけてました。汗
でもテレビドラマに憧れて刑事になった…というのは咄嗟の嘘で、彼女にも何か過去がありそうで。
時々回想シーンは差し込まれるけど、まだ核心には触れず。
あと気になるのは謎の御用聞き・瀬川でしょうかね~。
ただの買い物のお手伝いだけでなく、ひよりを尾行したりして色々と絡んで来てますし、事件が解決した打ち上げにもチャッカリ参加してる。笑
「アンナチュラル」の葬儀屋さんキャラも良かったけど、今回も飄々とした感じを醸し出しつつ何かありそう。

事件の方はそんなに捻りは無さそうかな。笑
初回は少しどんでん返しがあったけど、2話目の「ウサギの毛」はツッコミどころ満載でしたww
ドラマは伏線もあり~の、キャラ設定がしっかりされていてコミカルな部分も楽しめるし、視聴決定です!
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク