FC2ブログ
「メゾン・ド・ポリス」 第4話
事件の真相を知るには、まず話を引き出すことから…
もし自分が被害者の立場だったら、何でも全部話したい…って思う気がするけど、意外と会話の流れとかで話し残してしまうようなこともあるんでしょうかね。
まずは共感して共通の部分を見つけ出して、相手が心を許したところでまた何かを引き出す…
さすが迫田さんは年の功、その辺のところは良~く心得ておいでですわ。
例え嘘をついてでもww
でも全てが嘘ではなく、ちょっと本当のことを混ぜることで真実っぽくなるもんですね。笑
「派手な"ヤマ"を持って来い!」が口癖の迫田さんですが、今回は小さな事件でも大活躍でした。

ゲーム仲間の中の掲示板での事件だったとはいえ、復讐サイト作った本人は勿論、依頼した方も悪い。
でも実行犯ももっと罰せられるべきな気がしたのは私だけ??
何だか、その辺がちょっとグレーゾーンで終わったような雰囲気でモヤモヤしてしまったかも。
そんなことをもっと言い出したら、課金しないと強くなれないゲームも悪い。笑←
伊達さんはガンガン課金して、チャッカリ強くなってたのがちょっと笑えましたけど。
そして高平さんはコツコツ型。
ゲーム一つにしても、それぞれちゃんと性格が出ますね。笑

さて、ひよりの父親の死の真相…
状況から警察には自殺で片づけられてしまったようですが、娘である彼女は違和感を感じているらしく。
そこにどうやら現役だった夏目がたまたま関わっていた?って感じでしょうかね。
刑事的勘が鋭い夏目も、何となく…
身内の事件には関われない…ということで、行く行くはおじさま達が真実に辿り着いてくれることを信じて。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク