FC2ブログ
「メゾン・ド・ポリス」 第8話
瀬川は、やっぱり警察側の人間だったのか~。
最初から彼の行動は何となく不自然でしたし、最近になって時折鋭い目を向ける様子で、何か裏があるとは思ってましたが…。
で、彼が属する組織は「警察の警察」ということで、ひよりの父親が勤めていた「高遠建設」の事件の真相を追いつつ、伊達たちもそこに絡んでいる…と睨んでいるようです。
しかし伊達は「高遠建設」に事件の真相を探るために天下りはしたものの、結局は分からないまま退職したと言ってて。
どちらが本当のことを言っているのか?それともどちらも嘘なのか?気になりますね。
夏目なら明らかに出来るかも…と伊達は期待しているようですけども。

さて、「メゾン・ド・ポリス」にやって来た一人の女の子。
まさかのまさか、これが強硬手段でひよりが仕組んだことだったとはビックリ!
確かにこのままだと、彼らに上手くはぐらかされて真相は闇の中…が目に見えてますけどね。
結局は何の解決にもならなかったけど、このことがきっかけで「メゾン・ド・ポリス」の皆さんとの結束力も一層増した気がするし、真相解明もやっと進みそう。
しかし夏目がどんな風に絡んでいるのかも、まだイマイチ分からずで。
今のところ「高遠建設」には、自殺に片づけられた謎の転落死をしてる社員が二人もいることだけ。
きっと裏には警察内部を陰で動かせるような大ボスが居て、色々と操っているのでしょうけどね…

今回藤堂は誘拐された訳では無く、狂言誘拐でもなく(笑)、ひよりに言われてエイプリルフールの写真の協力をしただけでした。
といってもご本人はひよりの嘘に薄々気づいていて、それでも協力してくれたということで「いいひと」決定です。笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク