FC2ブログ
「偽装不倫」 最終話
もう感無量です!
大正解のハッピーエンド♪
たとえそれが、『昭和』だと言われようとも。笑

もう葉子と風太のエピの方が長かったんじゃ?と思うくらいの最終回前半ww
でも賢治も何だかんだ葉子に固執してるだけなのかな~と思いきや、ちゃんと愛されてましたやん。
葉子に向けた「冷たい目」の奥には…
新旧ボクシング対決とか、最近はなかなか無いシチュエーションだったけど、賢治の「本気」は伝わりましたな。
結局、プロが負ける訳も無く。
最初から勝ち目はないと分かってて挑んだってことですよね。
まぁどの道、離婚を拒んだところで葉子の決心は固かったし、このまま結婚生活を続けたところでどうしようもなく。
それなら形だけでも…って感じでしょうか。
最後、賢治はやっぱり「いい人」でホッとしました。

そして鐘子と丈…
ワイン王子の後押しもあって、丈の記憶が戻らなかったとしても、また一から恋愛を始めようと覚悟を決めた鐘子。
何をやっても虚しさだけの日々だったけど、やはり丈の記憶障害は嘘で、実は目に致命的な後遺症が…
これがまた鐘子を傷つけまいとついた優しい嘘だった訳ですが、どう考えても納得できない。笑
ずっと最後まで納得できなかった、丈の数々の嘘ww
何もかも正直になれとは言わないけど、肝心なところで「嘘」をついて、結果的に好きな人を哀しませていることに気づけないんですよね~。
若さ故なのか?丈の性分なのか?
とりあえず鐘子が空港に間に合って良かったですよ。
まさ子ちゃんが余計なことを言わなければ…という後悔は置いといて。笑
それもこれも鐘子のことを思ってですもんね。
丈の記憶障害が「嘘」だと分かるきっかけを作ってくれたから、許しますぜ。笑

とにかく、期待通りのハッピーエンドで満足満足。
主人公の鐘子は食べることが大好きキャラで、美味しそうなお料理でも楽しませてもらいました。
「銀河鉄道の夜」を絡めてたり、印象的な指輪とか、小物使いもロマンチック増し増しで良かったです。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク