FC2ブログ
「まだ結婚できない男」 第1話
あの『桑野信介』が13年ぶりに帰ってきた!(歓喜)
阿部ちゃんの真骨頂とも言える、皮肉屋で偏屈な男キャラ。笑
初回からがっつり堪能させて頂きました。
女性陣が軒並みガラッと変わってしまったので、どうなることかと思っていましたが、そんな心配はノンノンノン。
弁護士のまどか、カフェの雇われ店長・有希江、謎の隣人…と、早くも3人の女性と桑野の絡みも面白くなりそう。
特にツッコミ役になりそうなまどかが、前作の夏川さん的なポジションになるんでしょうかね。
で、桑野とイイ感じになってたはずの夏美は結局お別れして、英治君たちの会話情報によると大金持ちの男性と結婚したらしい。
もうこの説明セリフだけで、出番はないのかな?
出来ればサプライズで最終回辺り…お願いします!笑

13年の月日が流れているので、部下だった英治君は桑野と共同経営者になっていて、一応対等の立場にはなってるっぽい。
桑野の母親役の草笛さんもご健在。
妹夫婦とお年頃になった娘ちゃん…の辺りの設定も、キャラが変わることなく、ちゃんとそのまんま。
そういえば前作で桑野のライバルだった金田は、さすがに無理かww
今回はネットで桑野に対する誹謗中傷ブログを書いている「やっくんのブログ」がライバル設定なのかな。
毎回パソを開く度に検索ランキングが上がってる…って怒ってたけど、あれだけ頻繁に検索して開いてたら自然に上がるのは当たり前ですやん。笑
まだ誰なのかは明らかになっていませんが、それは後々登場するのかも知れませんね。

ひょんなことから知り合った、離婚裁判中の有希江。
彼女の旦那は最低男だったけど、偶然トイレで弁護士との話を聞いてしまったのに『一般論』としてしか話さないし、愛人とマンションに入って行く姿を目撃しても口外しない。
しかし口出しはする。笑
適当に話せばいい…と無碍にしていた講演会も、結構良いこと言ってたり。
そこがやはり桑野らしい、偏屈だけど愛すべきキャラなのかも。

お約束のパグちゃんも、そのうち桑野家へ招き入れられる?
さすがにこつぶちゃんは無理か~。
一人しゃぶしゃぶに、一人流しそうめん…
どんな『お一人様』メニューが登場するのかも、ちょっと楽しみです。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク