FC2ブログ
「チーム・バチスタの栄光」 第8話
「チーム・バチスタは解散、今後二度とオペはしない」と宣言した桐生でしたが、カナちゃんという14歳の少女がバチスタ手術を待っていて…。
ま、これはきっと伏線だな~という気はしてましたけども。(^^ゞ

“ケース27”を調べていた白鳥とグッチーは、その日器具を用意したのが研修医ではなく、臨床工学技師の羽場だと判り、早速調査開始です。
しかも直美がその患者さんからセクハラまがいの行為を受けていた上に、オペ中に失神。
酒井は緊張で動脈ラインの確保にてこずり、緊急手術だったために鳴海は遅れてきた…。
どうやら、かなりグダグダなオペだったことが伺えます。(^_^;)
患者さんは金融関係の仕事をしていたらしく、ギャンブル好きで少々借金もありそうなな羽場が何か細工をしたんじゃ?と白鳥が脅したら(笑)、かなりベラベラと喋ってましたやん。(^▽^;)アハハ
そして「白鳥さんと一緒にいると、嘘が上手くなる…」愚痴るグッチー(笑)

で、やっぱり直美の携帯には氷室のメッセージが残されていたようですね。
グッチーには正直に内容を話そうとした直美でしたが、なぜか再び「全然大したことじゃなかった」と口を閉ざしてました。
酒井に何か言われた?…って、感じでもなかったんだけど。
「お詫びに本当のことを話しておきます。ケース27で何があったか…」
・・・・・今回はここまで。
続きは次回へのお楽しみですかい?
ま、また城田君が観れるに越したことないけど(笑)(^-^;A
でもこの続きは「大したこと」じゃなさそうですわ。

そんな時、やはりカナちゃんの容態は急変し、緊急のバチスタ手術へ…。
もうそこには麻酔医・氷室の姿はないのね。(・_・、)グスン
途中で桐生のメスを持つ手が止まる…という小さなアクシデントはあったものの、手術は滞りなく行われ、スワンガンツも使われ~ので、再び心臓が動くかどうかの緊張が最高潮に高まる中、今回は何とか無事に成功したようですわ。ヽ(´ー`)ノ ホッ
実は今まで桐生の陰のサポート役としてずっと貢献してきた鳴海が、「もう必要ない…」と桐生に言われて激昂。
今回の手術にも参加しなかったということで、他のメンバーも少し動揺してましたよね。
しかも最後の最後に、実は桐生が庇っていただけで、氷室が死んだ夜の鳴海のアリバイは無かった…ということが明らかになり、何だか雲行きが怪しくなってきましたよ~(^_^;)
“ケース27”のテープを勝手に拝借しようと、資料室に忍び込んでいた白鳥をグッチーが、それをまた上手い具合に偶然聞いちゃってましたやん(笑)

もう一人の「犯人」は鳴海?
…って、それもちょっと簡単すぎますよね~(^▽^;)アハハ

公式サイトでは12/19 13:00まで、「最終回であばかれる“真犯人”は?」の結末予想クイズをやってました。
正解者には抽選で車が1名様に、ライオン製品の詰め合わせが30名様に当るらしいですよ。
我こそは~の方はぜひに…(^o^)丿
年末大掃除にも役立ちそうやし。(’-’*) フフ





ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪(笑)
よろしくお願いします~(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : チーム・バチスタの栄光
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>直美がその患者さんからセクハラまがいの行為を受けていた上に、オペ中に失神。
何気に魅力的で脆さも持っている事をアピール?(笑
セクハラで殺しませんでしょうし、失神てレギュラー西川君じゃあるまいし。
それでは、桐生センセに腰振って踊ってもらいましょ。
♪ドゥビドゥビドゥバ はい はい はいはいはい あるある探検隊!

>どうやら、かなりグダグダなオペだったことが伺えます。(^_^;)
それが失敗の要因なんじゃないかい?(笑

>ギャンブル好きで少々借金もありそうなな羽場が何か細工をしたんじゃ?と白鳥が脅したら(笑)、かなりベラベラと喋ってましたやん。(^▽^;)アハハ
脅しに弱いのでまんまと罠にはまったわけですか。けっこう浪費癖なのかもネ。(笑

>「白鳥さんと一緒にいると、嘘が上手くなる…」愚痴るグッチー(笑)
残念ながらグッチーは上達はしていませんよ。(笑

>で、やっぱり直美の携帯には氷室のメッセージが残されていたようですね。
「おなかの子、認知しても大丈夫だよ」 なあんて送ってたらスキャンダル♪「ワタクシ、そんなこと許せませんわ!」(赤坂サカスに出没の主婦Cさん談)

>「お詫びに本当のことを話しておきます。ケース27で何があったか…」
>でもこの続きは「大したこと」じゃなさそうですわ。
カワイコちゃんに手招きで呼ばれてウキウキで向かったら、大抵が他のモテ男についての話。(笑・実体験)
もう、騙されねえよ!(笑

>“ケース27”のテープを勝手に拝借しようと、資料室に忍び込んでいた白鳥をグッチーが、それをまた上手い具合に偶然聞いちゃってましたやん(笑)
いやあ、うまくないですよ。テープ落としそうになったもの。(笑 間一髪キャッチしましたが。

>実は桐生が庇っていただけで、氷室が死んだ夜の鳴海のアリバイは無かった
>もう一人の「犯人」は鳴海?
>…って、それもちょっと簡単すぎますよね~(^▽^;)アハハ
でも氷室を犯人とみせて、やっぱり犯人。(笑 底が浅ッ!!(笑
このドラマこそは犯人探しがメインのドラマだけにグダグダは勘弁して欲しいですねえ。改変した結末とやらも上げ底の浅皿料理だったら、りんりん様とタッグを組みに奈良まで馳せ参じなければならないかも。(笑・ゴングも持参か。

>もうそこには麻酔医・氷室の姿はないのね。(・_・、)グスン
>鳴海が、「もう必要ない…」と桐生に言われて激昂。
>今回は何とか無事に成功したようですわ。ヽ(´ー`)ノ ホッ
氷室死亡・鳴海不参加で 手術成功。もう答えが出ちゃったんじゃないでしょうか。
これで、桐生先生が犯人だったらそれはそれで暴れちゃおうかしら。(笑

オ~イ、ぐっちーの家族は?(笑
結末や犯人を変えるというのも、原作どおりで視聴率を取れる自信のなさからなのか。
こういうのってあまり変えてうまくいったためしがないんだよねえ。

>公式サイトでは12/19 13:00まで、「最終回であばかれる“真犯人”は?」の結末予想クイズをやってました。
答えが隣に描いてありませんでしたか?(笑 車なんてこの車離れの時代に発想が古い。貰っても手続きや費用がかからないものが欲しいですね~。


小形雄二さんは今は音楽学校の副校長をやっていまして、たまに映画に出ています。「転校生」のリメイクに出てて、香取君の「ジュブナイル」にも出てたなあ。

限定公開の今回は、シンプルに元ネタを壁紙風にしたもの。つまりは、ネタを排除したらこんなにスッキリするもんだという事ですよ♪
すいません、不具合がありましたのでこちらで見てください。
>しとろえんさん
>セクハラで殺しませんでしょうし、失神てレギュラー西川君じゃあるまいし。
(≧∇≦)ノ彡バンバン! そういえばレギュラーさん、最近お見かけしないですね~(^_^;)

>カワイコちゃんに手招きで呼ばれてウキウキで向かったら、大抵が他のモテ男についての話。(笑・実体験)
もう、騙されねえよ!(笑
“カワイコちゃん”…この響き懐かしい(笑)
私なんか「おまえの友達はみんな美人やのに…」とか、言われたことが(笑)(^▽^;)

テープは無事にキャッチ!そしてエライ重大な情報も\●(・_\)きゃっち!(笑)

>でも氷室を犯人とみせて、やっぱり犯人。(笑 底が浅ッ!!(笑
そっか~、そのまんまでしたもんね。
ということは、やっぱり鳴海?(^^ゞ
でも桐生先生にも何かありそうなんですよね~。
鳴海が今回の手術に参加しないと聞かされた時の、メンバーの皆さんの表情…。
グダグダな手術のせいで失敗…ってな理由にならないよう、祈ってます(笑)
で、もしもの時は、しとろえんさんとタッグを組んで、大暴れでもしましょうかねっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>こういうのってあまり変えてうまくいったためしがないんだよねえ。
原作を読まれた方々は、やっぱりそこですよね。(^^ゞ

車のプレゼント…不景気で販売台数が減ってるらしいですし、この辺で頑張っておかないと。
そうそう!別途費用ってのが、一番厄介(笑)

w(°o°)w おおっ!!
小形さんの近況、ありがとうございます♪
探さなくっちゃ~(「σ。σ)?ドレドレ・・・

素敵な壁紙ですね~♪
早速、我が家のPCで活躍してます!
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございます☆
ニノ君の“目”…キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆宮川大輔さん(のつもり) 宮川大輔さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『チーム・バチスタの栄光』に鳴海涼 役で出演しています。 今週は第8話が放送されました。 ●あらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク