FC2ブログ
「グランメゾン東京」 第10話
リンダに全てを話し、料理人としての身を引こうとした平古は、グランメゾン東京で裏方シェフとして雇われることに…。
彼のアイデアセンスは尾花が一目を置くぐらい、やはり光るものがありましたわ。
そこに尾花たちの技術と良い食材が加われば…三ツ星も狙えそうと思わせてくれるような展開でした。
試行錯誤しながらも、トントン拍子に新メニューの開発は進んでいきましたが、さすがにリンダの心は開かせることは出来ず。
出来上がった渾身の料理も、彼女の気持ちを動かせるのはまだまだだったようです。

で、ミシュランの調査員が来た!とキッチンに緊張が走った女性は美優だったというオチ。
あんなことになって本当に可哀想だったけど、彼女も色々とありましたもんね。汗
一人一人にのお客様に合わせた料理…は生かされてたし、今の彼女にとってあの優しさはちょっと感動的だったかも。
これから平古とはどうなるのか?
…は、「グラグラメゾン」の配信でしか観れないのかな?
TBSさん商売上手。笑

さて、最後の最後に「gaku」を追われてしまった丹後。
あれだけ頼ってた割には、江藤はバッサリ…。
やっぱり手段を選ばない男は、結局は信用もできない男でしたわww
新しいシェフがまたヒドイ男ってところで、これで「gaku」が潰れても心が痛むことも無く。笑
何だかんだ丹後は「いいひと」でしたもんね。
もしかして最後はライバル同士だった尾花と手を組む…みたいな展開だと嬉しいかも♪

・・・ということで、やっと最終回。
年末ギリギリまで放送されるドラマは、久しぶりかも。


関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク