FC2ブログ
「恋はつづくよどこまでも」 第2話
最初の予想通り、最後に登場した香里奈さん演じる女性は恋人ではなく、天堂のお姉さん。
うんうん。やっぱり。笑
かつては医師を目指してた…みたいなセリフがあったけど、病院に勤めてる訳でもなく。
マンションの管理人とはいえ、病院は出入りしてるんですよね。
あっけらかんとした明るい性格に見えるけど、少し影も見え隠れしてたり…
ちょっとまだ謎を残しつつ。

結局、七瀬は循環器内科に配属が決まり…。
張り切るあまり少し空回り気味でしたが、ちゃんと患者さんの気持ちに寄り添えるナース。
食欲不振の患者さんに薬で対応しようとした天堂に対し、彼女らしい方法だったな。
お医者さんは「病」を診て、ナースは「人」を診る…
初回で小石川先生が言おうとしてた言葉をひしひしと感じるエピでした。
しかし患者さんは、呆気なく亡くなってしまう…
医療に携わる人々が避けて通れない道。
初めての試練に直面してしまった七瀬を、「魔王」だった天堂が優しくなってて…
背中トントンとか王道ですやん~と思いながら、TV前でボロボロ泣きました。
過去に自分も同じ思いをしたからこそ…なのかな。
『天堂担』って、まるでアイドルのような言い方をしてたけど、天堂なら信頼できそう。
そしてチラッと登場した蓮佛さん…。
彼女が元カノ?
天堂が今のような「魔王」になったのは、彼女が関係してるのかしら。

クスッと笑えるラブコメながら、王道のキュンもあるし…
こりゃ楽しみ楽しみ。笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク