FC2ブログ
「恋はつづくよどこまでも」 第9話
ラス前に、意外にもジェットコースター展開。
七瀬の家族がイメージ通りのキャラで、ほっこりしながら観てたら油断しましたわww

実家へ帰って来て、お世話になっていた個人病院…
先生は末期のガンでした。
すんなり元の病院に戻れたのは少しご都合的な感じもしたけど、ここはモロさんに助けられましたかね~。

で、七瀬のご家族…
最初から天堂をウエルカム状態で、とにかく楽しかった。
一組の布団シーンも、ドキドキからの爆笑で期待通り。笑
おかやまさんと石野真子さんのキャスティングもばっちりハマってて…
こんな素敵なご両親に育てられた七瀬…という説得力。←
そして天堂がお父さんから聞かされた、七瀬が自分の事を犠牲にしてでも人の事を優先してしまう…という前フリの伏線。

そして今回は何といっても、クリーム祭りでしょうかね。笑
手料理をふるまう体で、「デザート」作戦に出た七瀬が可愛過ぎて…
見てても熱そうなクリームコロッケ(笑)を健君が頬張った後のキスシーンは台詞といい、お約束で声が出ましたが、また別の意味でクリームコロッケの味が気になったり。笑
せっかくイイ雰囲気になったのに、またお邪魔が入ったり。
鍵、今度はちゃんと掛けておかないと。笑

最後はまさかの交通事故…
自分も怪我を負いながら看護師として向き合う七瀬の姿に、一抹の不安を覚えた天堂の不安は的中。
手術は成功したものの、意識が戻らない…
さすがに絵に描いたような取り乱し方ではなかったけど、天堂は十分動揺してましたよね。
TV前で、同じように祈るような気持ちで観てたせいか、七瀬の意識が戻った時は号泣。
そして天堂のセリフで号泣…
涙、涙のラストシーンでした。
健君、流石でしたわ。
「龍馬伝」の以蔵の最期も本当に凄かったけど、今回も心に残る名シーンになった気がします。

さて、いよいよ最終回…
七瀬が留学?という予告があって、韓国ドラマかしら?(←知らないくせに。笑)というツッコミを入れつつ。
最後も「これでもかっ!」なくらい二人のラブラブシーンが満載らしいので、最終回の寂しさを感じながらも楽しみにしています。笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク