FC2ブログ
「恋はつづくよどこまでも」 最終話
最終回は最初から最後までお二人のラブラブっぷりで、お腹いっぱい。
運良く電波ジャックも何番組か観れて、前宣伝の「全部のせ」は期待を超えました。
ありがとうございました。笑
あっ、七瀬の口のパンを「パクっ!」はちょっと衝撃的だったかな。
女子が憧れる?彼氏からドライヤーで乾かしてもらうエピは、萌歌ちゃんの提案だったと知って納得。笑

とにかく最終回も、ぎっちりに詰め込む詰め込むww
流子のお見合いの席に現れた仁志が連れ出す…という展開から、なぜか一緒に謝罪に向かう七瀬。
お父さんは「ラスボス」と言われてたけど、そうでもなかった。笑
そこまでは尺を取ってる時間は無かったんでしょうね。(事情)
ここは天堂から「結婚」という言葉を聞いて、ワンちゃんのようにピョンピョン跳ねる七瀬ちゃんがやたら可愛かった記憶。
あと、仁志は相変わらず黒コートにパーカーの同じ衣装だな~と思いながら観てました。笑
流子が病院の跡を継ぐきっかけを作っただけで、結局は片想い的な感じに終わるのかと思わせておいて、最後はちゃんと報われていたのはホッとしました。
みおりのことはどう収拾つけるのかな…と思ってたら、亡くなった姉のノートエピで丸く収まってましたね。
個人的には、七瀬が誤って山椒をかけ過ぎた鰻を食べてた健君の行方が気になったり。←

そして唐突に現れた沼津の弟役が、本当の弟・亜生君で。笑
しかも「留学」という展開で天堂と七瀬を引き離す役目だけでなく、おめでたい式の途中で倒れる…とは、お兄ちゃんより大活躍でしたやん。
何事も無くて良かったですけどね~。

看護師として、もっと成長したいと考えていた七瀬。
「留学」で離れ離れになるのは辛過ぎる…と思っていたものの、天堂が「結婚」という約束で背中を押す形に。
冒頭のバックハグ、雨の中、空港…と、天堂が色んなパターンで七瀬を抱きしめるシーンが満載で、TV前の皆さんの悲鳴が聞こえるようでしたよ。笑
最後もナースステーションの皆さんの前で、「誓いの言葉&キス」とか、どう考えても有り得ないだろー!とツッコミ入れつつ、「恋づつ」らしい最後でニヤニヤしました。←

この3ヶ月間、ラブコメの王道でとにかく楽しませてくれたドラマ。
メインのお二人のキャスティングも抜群でした。
有難うございました!
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク