FC2ブログ
「SCANDAL」 第9話
哲夫が預かってきた理佐子の手紙には「真実を知りたければ、日曜日に結婚式を挙げた教会へ来て…」という内容だったようです。
あれだったら、私はそんなに覚悟しなくても読めましたわ(笑)
警察に知らせた方がいい…という周りの意見を制し、貴子は本人に事情を聞くまで、知らせるのは待って欲しいと頼んでいました。

一方、たまきの家から血のついたナイフが見つかったことで、理佐子の失踪は「事件」の様相を見せてきたのですが、勝沼は財務省の金沢とひとみの夫・雄一が何かの関わりがあると睨んでいるようです。
そして8年前に久木田が起こした傷害事件も関係しているらしい。
で、これは最終回へのお楽しみ~♪ってことで。(^^ゞ

しかし今回は貴子災難の巻でしたね。(^_^;)
「教会まで送って行く…」と言ってくれた秀典が、彼女を連れて行った先は警察。
ま、これは車から降りて、そのまま中へ入らなければ済んだという訳で…(笑)
それより思わせぶりな態度をとっていた久木田が、実は貴子のことを好きでもなんでもなく、愛する理佐子と何とか会うために芝居をしていたらしい。
実際、最初は戸惑っていた貴子も次第に久木田を信頼して…というとこで、うっかり騙されるところでしたわ。(^-^;A
・・・ということは、久木田は本当に理佐子を愛してるっていうことですよね。

そして何不自由ない結婚生活を送っていたはずの真由子は、実は心が満たされず、もがき苦しんでいる…と水谷に指摘され、子ども二人を連れて川島のところへ行ったひとみも、結局は今の生活を捨てきれなかった。
で、ずっとコソコソ何かを隠し通してきた雄一を、覚悟して問い詰めると…あれは相当ヤバイ感じでしたよね。(^_^;)
財務省をクビになるどころじゃなくて、実は上司の為に犯罪に加担してたとか?

たまきは少しずつ過去を受け入れつつあるようです。
息子の部屋に置きっ放しだった、おもちゃを整理したり…。
そんなところへ、訪ねてきた勝沼。
二人がブランデー(?)を大きなコップで氷をガンガン入れて飲みながら…のシーンは、「大人の会話」って感じでなかなか良かったですわ。
どんどんたまきを利用して欲しい(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

そして理佐子に指定された教会へ駆けつけた、貴子、たまき、真由子。
ひとみは大変すぎて、それどころじゃ無かったですけど…(^-^;A
そこへ理佐子もちゃんと現われて~ってところで、つづく?(/_;)/アレー
もう一人、外に男がいたようですが、たぶん勝沼でしょうね。
たまきったら、早速後をつけられたか…(笑)

しかし予告では4人とも留置場に入ってませんでした?
お揃いのトレーナーで、しかも留置場生活を満喫してましたわ…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
いや、別にあれは揃えた訳じゃないのか。(^▽^;)アハハ
最終回は、理佐子の失踪理由がいくらショボくても、他で楽しめそうなので(笑)期待してます♪





ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪(笑)
よろしくお願いします~(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : SCANDAL
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

すき屋だくだく
>あれだったら、私はそんなに覚悟しなくても読めましたわ(笑)
「期待するほどの内容でないということを覚悟して読め」ということではないでしょうか。(笑
>貴子は本人に事情を聞くまで、知らせるのは待って欲しいと頼んでいました。
しかし、説得力のない話ではありますよねえ。ああいう危険な話に巻き込まれてるのに警察に言わないということはわが身も危ういかもしれないというのに。いかがなものなんでしょうかねえ。

>しかし今回は貴子災難の巻でしたね。(^_^;)
「利用されるほうが悪いのさ」とは何かの台詞でしたねえ。
>「教会まで送って行く…」と言ってくれた秀典が、彼女を連れて行った先は警察。
エロ男爵はいい味出してましたねえ。真実を知ってもつまらない、ってなんか詭弁の気もしますが。さらりと浮気の正当化をしてるようですね。今のパートナーについても浮気をしないのは仕事のためだけ。更にモーションかけられてることも内緒ってどういうの~?都合のいい男ではあります。でもそんな単細胞を熱演してる姿はステキですねえ。
>実際、最初は戸惑っていた貴子も次第に久木田を信頼して…というとこで、うっかり騙されるところでしたわ。(^-^;A
といいますか、なんかこのピアニストいろいろあって愛される資格がないような、底の浅さが気になります。むっちゃ浅い話なんではなかろうかなあ。

>子ども二人を連れて川島のところへ行ったひとみも、結局は今の生活を捨てきれなかった。
見透かされちゃってましたね。というか役者としてもやっくんに負けてましたよ、ハセキョー先輩。子供を両手につないで「面倒見て」というのは、さすがに笑いましたが。(笑
>雄一を、覚悟して問い詰めると…あれは相当ヤバイ感じでしたよね。(^_^;)
>財務省をクビになるどころじゃなくて、実は上司の為に犯罪に加担してたとか?
何をやらかしていたんだろう。確かに上司もからんでそうだよねえ。まあねえ、金融の悪事っていえば、次元が変わってくるから家庭崩壊ぐらいではすまないのかも。

>たまきは少しずつ過去を受け入れつつあるようです。
 結果的にはよかったですよね。あの生活が続くよりは。
>二人がブランデー(?)を大きなコップで氷をガンガン入れて飲みながら…のシーンは、「大人の会話」って感じでなかなか良かったですわ。
 この二人、なかなかお似合い♪

>そして理佐子に指定された教会へ駆けつけた、貴子、たまき、真由子。
青春映画か!(笑 なんかそろっちゃうんですよねえ。
昔だったら、男子の友情というところでしょうか。今は男の友情ほどもろいものはございません。(笑

>お揃いのトレーナーで、しかも留置場生活を満喫してましたわ…
 支給品かなあ。まさか、縞々の上下にキャップって今時コントでも着ませんが。(笑
>最終回は、理佐子の失踪理由がいくらショボくても、
そちらの理由はたいしたことはないと思います。もともとこのドラマ、昔の昼メロ並みに過程を楽しむドラマじゃないかと思いますねえ。

この間から、ほんの少量、コーヒーを隠し味に使ってます。
胡麻和え、マーボー豆腐など。本日も和食のレンコンの薄切りの和風ソテーに隠し味に使いました。
和食はいけます。中華の辛いものはなんと普通に中華の味の跡に後からコーヒー味が来ます。(笑

え~今回はイラスト。5LDKのゲストだったアリアケのおかみです。

りょうさんが、「ロンバケ」稲森さんも「ロンバケ」あたりですかねえ。伊東美咲さんが「ランチの女王」ハセキョーが「スタア」の恋。「スタアの恋」の主演の紀香さんは稲森さん主演「ハッピーマニア」のサブでした。鈴木京香さんは「ホットドック」あたりですかねえ。転機になったのは「王様のレストラン」でしょうけれど。
ハセキョーはさすがにここにきて技量が足りない。出来婚ではそうそう期待できないか。
No title
>しとろえんさん
>「期待するほどの内容でないということを覚悟して読め」ということではないでしょうか。(笑
そうか!そっちかー!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>さらりと浮気の正当化をしてるようですね。
そうそう!そうなんですよ!
ドサクサに紛れて、秀典は自分の身を守って~(^_^;)
危うく騙されるところでした(笑)

久木田のキャラが相変わらず謎ですね~。
ホント、底が浅いというか…(^▽^;)アハハ
理佐子が一大事に、彼に頼らなかったのも頷けます(笑)

ハセキョーさんは、声が可哀想かな…(^_^;)
それと顔が整い過ぎてて、無表情に見えるのが残念。
やっくんには、相変わらず萌えません(笑)

>縞々の上下にキャップって今時コントでも着ませんが。(笑
そうそう!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

ほぉほぉ。コーヒーを隠し味に…。
レンコンの薄切り和風ソテー…美味しそう~♪
根菜類は、我が家もよく使いますよ。
大人になってから、ゴボウが美味しいのなんのって~♪(^.^)
中華は後味が消えない…( ..)φメモメモ(笑)

「5LDK」観ました!(^o^)丿
りょうさんの口元、最高です!!
おでこがまた~!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク