FC2ブログ
「夢をかなえるゾウ」 第12話
先週と今週、サッカーのトヨタカップの放送があって、大幅に放送時間が遅くなり、もしかして延長してるんじゃ?とドキドキしながらの録画でしたが、5分だけでよかった!(笑)
こういう時、深夜ドラマってめちゃ緊張しますね。(^▽^;)アハハ

ガネーシャからの今度の課題は 【好きな人にイタズラをする】
まずは、ガネーシャで予行演習ですよ(笑)
落ちてくる「鍋」や「洗面器」に古田さんがまんまと当る度、大笑いですわ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
フェイントがあったり、仕返しにガネーシャが仕掛けたものにまで、自分で「カーン!!」
コント好きにはタマリマセン!
もう、これだけで今回はお腹いっぱい(笑)

彼女がいる網田への複雑な思いを抱えながら、イタズラを仕掛けるあすか。
「好きな人へのアピール」だと言われ、自分を奮い立たせ、まずは「膝カックン」でご機嫌を伺う(笑)
「気合を入れてあげた!」と背中を叩き、実は「綱田」と紙に書いて貼ってたみる。
「綱」と「網」…これって、世間の皆さんもよく間違えますから~。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
相変わらずハチャメチャな課題を出すガネーシャですが、これがまた遠からず近からずなので、妙に共感できるんですよね。
確かにそこに愛情がなければ、相手をただ怒らせるだけ…。
「イタズラ」に「愛」を込めたら、それは「サプライズ」や。
_¢(0_0ヘ) フムフム(笑)

そこで【サプライズする】という課題を与えられたあすか。
網田が忘れていったファイルを何となく盗み見ていて、翌日が誕生日だと知り、「バー サイレン」で誕生日会を企画するのですよね。
しかもタイミング良く、「盗み見た罰に、明日感想を聞かせてくれ…」と網田に言われ、一石二鳥。
折り紙で輪を作って繋げたり(懐かしい~♪)、薬玉を作ったり、彼女の精一杯のおもてなしで「サプライズ」を成功させようと頑張ってる姿に、サイレンのお姉ちゃんも思わず応援してましたよ。(^.^)

ところが、ところが…誕生日だったということで、当日になって網田がドタキャン!(^_^;)
おまけに会社に彼女らしき女性まで迎えに来てたし、腕まで組んでるし、がっかりですよ。
網田はあすかの気持ちを知らないとはいえ、あんなに一生懸命張り切ってたのに、この仕打ち…。
しかしあれは本当に「彼女」なんでしょうかね?
まだ網田から直接紹介された訳ではないので、最後まで諦めませんよ(笑)

とりあえず、来てくれたガネーシャとお姉ちゃんとで一緒にしみじみ飲んでいたあすか。
吐きそうになったガネーシャが店を飛び出して行き、そこに現われた網田!?
用意した薬玉には「綱田(わざと?) ハッピーバースディ!!」の下に、「あなたのことが 好きかも」とく小さく告白した文字まで書かれていて…
ををー♪ こりゃ一気にラブラブ??と思いきや、どうもあすかの表情が曇ってる…。
彼女には網田がガネーシャだと、すぐに気づいたようです。
そういえば以前、合コンで知り合った城嶋にも化けてたことがありましたもんね。(^_^;)

「神様にまで 気を遣わしちゃって… ごめんなさい…」と泣きじゃくるあすかに、「ちょっとだけやで」と胸を貸してあげていたガネーシャの表情が気になるところ。
もしかして、そろそろ別れの時がきているのを惜しんで?
前回辺りからガネーシャの姿が何度も薄く消えたりしてるのも、そのせいなんでしょうかね。(・_・、)

「恋愛にうつつを抜かしちゃダメですよね…。自分を見失ってバカみたい…」
反省するあすかに、ガネーシャが話したのがピカソ君(笑)のエピ。
彼は相当な女たらしだったらしい。(^-^;A
でも恋愛をエネルギーにしていたピカソ君は、幸せなときも不幸なときも全部反映させていた。
だからあの子の絵には心を打たれるんや…。
バカな恋愛でもいい、でも恋愛をバカにしたらアカン。
好きな奴のことを考えて、心がほわっとするときがあるやろ?
好きになることを諦めたらアカン。
恋をしたら、濃~い人生が送れるんや…っていうのは、単なるダジャレ?(笑)

しかしガネーシャのリミットが近づいていると知ったあすかは、まさかの逆課題攻めです!
今回はまだ明かされてなかったですが、あすかの課題をクリアするまで帰れない…となると、相当難しくした方が良さそう(笑)
でも次回は最終回ですしね~(^▽^;)アハハ 寂しい…
最初は軽い気持ちで観ていたドラマに、ここまでハマるとは予想してませんでした。(^^ゞ








ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪(笑)
よろしくお願いします~(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 夢をかなえるゾウ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>こういう時、深夜ドラマってめちゃ緊張しますね。(^▽^;)アハハ
録画組はよかったですよね。サッカーはそんな無茶はないですが。起きてみた人は二回続けて迷惑な時間でした。(笑

>【好きな人にイタズラをする】
親密になりたいですよね。笑いを取るの限定版かもしれませんね。

>まずは、ガネーシャで予行演習ですよ(笑)
 ガネーシャをそんなに好きやないやろ!(笑

>「イタズラ」に「愛」を込めたら、それは「サプライズ」や。
サプライズも騙すことには変わりが無いわけですが、関係性とその用意されたものに対するバランスですよ。愛があっても、「何これ?」みたいなものはサプライズにならないのは
1.用意したものがしょぼい。サムイ。
2.用意される側が、わがまま。感性が低い。
3。そもそも二人があまり親しくない。
というのがあります。

>【サプライズする】
 これはハードルが高い。なかなか成功はしません。
>しかしあれは本当に「彼女」なんでしょうかね?
いい男には必ず美形の妹がいますねえ。(笑

>と思いきや、どうもあすかの表情が曇ってる…。
>「神様にまで 気を遣わしちゃって… ごめんなさい…」と泣きじゃくるあすか
 かなり成長してますよね。すぐに騙されない、気を使う。
ある意味テストをされてるんじゃないかと思います。

「恋愛にうつつを抜かしちゃダメですよね…。自分を見失ってバカみたい…」

>バカな恋愛でもいい、でも恋愛をバカにしたらアカン。
 そうそう、エネルギーは大事なんですよ。怒りでも不満でも。その負のエネルギーを+に変えるのが大事なんです。エネルギーの無いのよりはマシなんですよ。出す方向の問題ですね。

>あすかの課題をクリアするまで帰れない…となると、相当難しくした方が良さそう(笑)
 本末転倒ですね。(笑 依存症になってしまわないようにという配慮ですが、それが来週克服される過程は楽しみです。

>でも次回は最終回ですしね~(^▽^;)アハハ 寂しい…
 そこで全部終わっちまいます。(泣 りんりん様のここに何個書き込んだことか。(笑

>最初は軽い気持ちで観ていたドラマに、ここまでハマるとは予想してませんでした。(^^ゞ
私は小栗君でピンと来ました。思った以上に面白かったのはありますね。

スピンオフ新作は中居君映画より、用意した写真は200枚くらい?痛くてもかわいければ許してしまえるのが魅力なんでしょうね。

北斗星司は引退していて最近復帰した模様。設定では夕子と結婚。
まあ、普通の生活していたらふけるわけです。
お返事が大変遅くなりました!<(_ _)>
>しとろえんさん
もしかして、視聴は2週続けて超深夜で?
お疲れ様でした!(^^ゞ

>3。そもそも二人があまり親しくない。
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
これが一番ショボいサプライズ!!(笑)
かなりの勇気が要りますね。

「彼女」は最終回で、本当に彼女だったみたいでビックリ!
このエピはオチが絶対あるだろう~と思ってたので、ちょっとした衝撃でした(笑)

> かなり成長してますよね。すぐに騙されない、気を使う。
うんうん(^_^) あすかの成長が垣間見れたシーンでした。


w(°o°)w おおっ!!
色んなカエラちゃん…
よくここまで集められましたね~♪
しとろえんさん、彼女がお好み?(’-’*) フフ

>まあ、普通の生活していたらふけるわけです。
いやーん。ツライですわ。(^▽^;)アハハ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク