FC2ブログ
管理人勝手に期待度~09’冬クールドラマ編…その1
お正月気分も抜けないまま、そろそろドラマが始まります。
気持ちの切り替えが、大変(笑)

・月9 「ヴォイス~命なき者の声~」 期待度:★★
 医大の法医学ゼミに所属する大学生たちの青春ストーリー…ということで、結構好きなジャンル♪
月9の主人公が男性っていうのも、ちょっと珍しいかも知れないですね。
瑛太君の初主演も期待してます。
他にも生田斗真君、石原さとみちゃん、「仮面ライダーカブト」で水嶋ヒロ君と一緒に出演していた佐藤智仁君が出るらしいので楽しみ~♪
昼ドラから出世しましたやん~(’-’*) フフ
矢田亜希子さん、復帰一作目ということで話題になってますね。

・火9 「メイちゃんの執事」 期待度:★★
 公式サイトが「イケパラ」風…?と思ってたら、確かスタッフが同じでしたっけ?
完全に狙ってまやん~(笑)
でも水嶋ヒロ君と佐藤健君が執事って、榮倉奈々ちゃんが羨まし過ぎる!!
一夜にしてお金持ちになったシンデレラ・ガールという設定が、いかにもマンガチックですが、女子にはタマリマセン!
かなり妄想できそう~♪(≧∇≦)ノ彡バンバン!

・火10 「トライアングル」 期待度:★★
 主人公・亮二がある事件を追うにつれ、愛を知り、生きることの意味に気付いていくヒューマンサスペンスミステリー…ということで、かなり盛りだくさんな見応えのあるドラマになりそうですね。
連ドラでは久々の江口洋介さん、他にも広末涼子ちゃん、稲垣吾郎さん、相武紗季ちゃん、佐々木蔵之介さん…とキャストも豪華で、力入ってますわ~♪
そして連ドラ男・谷原章介さんも復活です!(笑)
何気に小日向さんや、最近気になってる堺雅人さんやら、これは絶対外せません!

・火10 「神の雫」 期待度:★★
 「幻のワイン“神の雫”を巡り、繰り広げられる男と男の華麗なる対決」…。
原作は日本と韓国で200万部以上も売り上げ、フランスでも話題の世界的人気コミックらしいですわ。
私は全然知りませんでしたけど(笑) コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
ワイン片手に、スーツ姿の大人っぽい亀梨君が楽しめそうですね♪
レビューはしませんが、録画で視聴の予定。

・水10 「キイナ~不可能犯罪捜査官」 期待度:★★
 タイトルは気難しい感じですが、菅野美穂さん演じる主人公・キイナはのほほんとしたキャラクターらしいので、ちょっと楽しみ♪
あっ!キャストにドラドラ塚地さん、発見!(笑)
扱うのは怪奇現象や怪死事件、都市伝説…と一風変わった事件らしい。
噂によると恋愛も盛り込まれるそうなんですけど、平岡祐太君しかいませんやん(笑)
いや、何ならセクスィー部長・沢村さんでも、全然OKです♪(^.^)

・木9 「特命係長 只野仁」 期待度:★
 深夜枠の頃から、あまり観たことはないのですが、このシリーズって本当に大人気なんですね~。
劇場版で終わると思いきや、今度はゴールデン枠に昇格ですやん♪
でも男性陣お楽しみの、お色気シーンは減るかも?(笑)
はるな愛ちゃんがレギュラーに加わって、益々パワーアップですやん!
テレ朝さん、「渡鬼」にぶつけてきましたね。(’-’*) フフ

・木10 「ありふれた奇跡」 期待度:★★★
 前クールが倉本聰さんで、今度は山田太一さん。
大人がじっくりと楽しめる見応えあるドラマ…ということで、これはまた見逃せません。(^.^)
加瀬亮さんって、もしかして連ドラ初出演ですか?"o(*´∇`*)o"ワクワク
仲間由紀恵さんの恋愛モノって、今まで作品に恵まれなかったような気がするのですけど、今回は期待してます!
電車に飛び込んで自殺しようとした男・藤本を演じるためなのか?、陣内さんがまたガッリガリに痩せてるのが心配ですわ。(^_^;)

・木ナイト 「RESET(リセット)」 期待度:★★★
 前クール「夢をかなえるゾウ」がめちゃくちゃ面白かったので、今回も期待してます。
ココリコ田中さんも好きですし(笑)
「もしも、あの失敗をやり直すことができたら…?」
人生の危機的状況に立たされた人間が、謎の男・アンリの導きで幸せだったはずのもう一つの人生を歩み、最後にリセットした人生と元の人生どちらを選ぶかまでを描く…というのも興味津々。



・・・・・と、今日はこの辺で~



ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪(笑)
よろしくお願いします~(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

ドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : 2009年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

・月9 「ヴォイス~命なき者の声~」 
期待半々
>医大の法医学ゼミに所属する大学生たちの青春ストーリー…ということで、結構好きなジャンル♪
ありがちな最近人気の題材だけにありがちになりそう。矢田さんや浜田さんだけで(結婚効果か?)若手の足りないところを乗り切れるのかなあ。ちょっとキャストが弱い感じがします。さとちゃんが、「パズル」で変なクセがついてきたことがちょい気になります。

・火9 「メイちゃんの執事」
う~ん、髪を切ったのはアイドルとしては失敗。(笑

・火10 「トライアングル」
期待○
>ヒューマンサスペンスミステリー
 なんか豪華~。仏像顔の広末さんに魅かれてます。(笑

・火10 「神の雫」
興味あり
>フランスでも話題の世界的人気コミックらしいですわ。
フランスは「グレンダイザー」視聴率100%取るところですからねえ。日本のアニメだけでなくコミックも海外で評価は高いですから。
内田有紀さん出演っていうのが、気になります。彼女は男並みに仕事を取ってますねえ。阿部ちゃんとか、内藤さんみたいになるつもりなんだろうなあ。

・水10 「キイナ~不可能犯罪捜査官」 
>扱うのは怪奇現象や怪死事件、都市伝説…と一風変わった事件らしい。
日テレこういう題材大好きですね。KINKIとか松岡君とか。
菅野さんが日テレ専属みたいな感じ。しかし、ゴロちゃんと破局後、ドラマで対決なんてねえ。かろうじて、裏は遠慮した感じだろうなあ。

・木9 「特命係長 只野仁」
最初は好きだったのですが、だんだん飽き…(鈍器で殴られ失神
>はるな愛ちゃんがレギュラーに加わって、益々パワーアップですやん!
 お笑いさんはギャラが安いからでしょう。(笑
>テレ朝さん、「渡鬼」にぶつけてきましたね。(’-’*) フフ
 というか前回のテレ朝は総すべりだったような。逃げ場がないから人気作品で逃げ切ろうということじゃないんでしょうか。必殺に只野なんて、トリックが出来ないテレ朝の今の切り札ばっかりじゃないですか。「菊次郎とさき」ではダメだったということでしょうね。

・木10 「ありふれた奇跡」 
期待○
この作品が核になりえるかが今クールの吉兆を占います。ささやき女将が出てこないようにナンマンダブナンマンダブ。
>仲間由紀恵さんの恋愛モノって、今まで作品に恵まれなかったような気がするのですけど
 彼女の演技力はちょっと心配。
>陣内さんがまたガッリガリに痩せてるのが心配ですわ。(^_^;)
意地っ張り陣内さんが中井さん(ライスカレーで共演)の減量を見て意地にならないわけがない。(笑

・木ナイト 「RESET(リセット)」 期待度:★★★
>最後にリセットした人生と元の人生どちらを選ぶかまでを描く…というのも興味津々
タイトルが「リモート」(日テレ)に似てる。(笑
更に内容から、タイムロスライフとかスカイハイみたいな描写になるのかなあ。

さて新年、一発目はイノセントの最終回コラボ。全員わかったら奇跡レベルです。(笑
あけましておめでとうございます~
>月9の主人公が男性っていうのも、ちょっと珍しいかも知れないですね。
そうですよね~
番宣に出ていた瑛太くん、めっちゃテンション低かったですが、彼はやってくれる男です!(笑
斗真君とタッグを組んで魅せてくれるでしょう。
>陣内さんがまたガッリガリに痩せてるのが心配ですわ。(^_^;)
そうそう!娘も怖がってました(笑
あれは役づくりなんでしょうか・・?それとも・・
陣内さんの演技って苦手なんですが、山田太一さんだから、見てみます。
「トライアングル」昨日から始まりましたね~
堺さんがミステリアスでしゅてきでした。
他にも気になるお方がいっぱい出てるし、コレは視聴決定です。
お返事が遅くなりました~(^^ゞアセアセ
>しとろえんさん
>矢田さんや浜田さんだけで(結婚効果か?)
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
月9なので、あまり重厚な作りになってしまうのもダメだってことで(笑)
>さとちゃんが、「パズル」で変なクセがついてきたことがちょい気になります。
この間の中居君司会のドラマ番宣番組で、すでに弾けまくってました♪(^.^)

>う~ん、髪を切ったのはアイドルとしては失敗。(笑
確か奈々ちゃんは映画「余命1ヶ月の花嫁」で、髪を切ったんじゃなかったですか?
でも彼女は長い方が似合いますね~。(^^ゞ

>仏像顔の広末さんに魅かれてます。(笑
そんなこと言われたら、もう仏像にしか見えませんって~(笑)

そういえば内田さん、このところ連ドラを連投されてますね。
谷原さん超えも夢じゃない!(’-’*) フフ

「特命係長」がゴールデンに進出…といっても、ナイトの頃のあの雰囲気が好きだった皆様には、どうなんでしょうかね~。(^-^;A
やっぱり、ポロリ、モザイク、○○シーン…減ったんでしょうか?(笑)

>地っ張り陣内さんが中井さん(ライスカレーで共演)の減量を見て意地にならないわけがない。(笑
そっちでしたか…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
でもあの痩せ方は、ちょっと痛々しい。

「一本」…ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
よくここまでたくさんの画像を探されましたね~。
真央ちゃんとミキティーの表情で、大爆笑させて頂きました!


>きこりさん
あけましておめでとうございます~(^o^)
今年もよろしくお願いしますね♪

そうそう!番宣の瑛太君のテンションは確かに低かった(笑)
「アンフェア」の時は、中居君と最後まで1ピン倒しを競い合った仲なのに…(^^ゞ
斗真君との絡みに、期待したいところですね。

>そうそう!娘も怖がってました(笑
ホント、あの痩せ方は怖い…(^_^;)
もしかして、ホラー?(笑)

「トライアングル」は豪華でしたね~♪
しかもミステリアスな堺さん…ε=ε=(*~▽~)キャー
家定様も良かったですが、今回も期待大ですぅ~♪v-238


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 あけましておめでとうございます。 本年も「トリ猫家族」をどうぞよろしくお願いいたします。  さて、お正月はどのようにお過ごしでしょうか・・ 私は、大晦日「ガキの使い」と「紅白」を交互にながら見しながら過ごし、 今日録画した「ガキ」を見ながら記事を...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク