FC2ブログ
管理人勝手に期待度~09’冬クールドラマ編…その2
のんびりしてたら、今日からもう始まりますやん~(^▽^;)アハハ


・金9 「必殺仕事人2009」 期待度:★★★
 お久しぶりの藤田さんの中村主水~♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ
仕事人シリーズは、関西では再放送をし倒してますが、何度観ても面白い!!
そして去年のスペシャルが好評で、今回からとうとう連ドラ。
東山さんの小五郎もなかなかカッコイイですやん~♪
松岡君と大倉君とのユニット「The SIGOTONIN」が唄う「鏡花水月」も、ジャニーズっぽくない感じでちょっと狙ってます?(笑)
視聴はしますが、レビュー予定はなし…(^^ゞ

・金10 「ラブシャッフル」 期待度:★★
 前クールが良かっただけに、プレッシャーかかってるでしょうね~(’-’*) フフ
玉木宏さん、香里奈さん、松田翔太君、貫地谷しほりさん、吉高由里子さん、DAIGO君…
最近の話題どころの俳優さんたちを集めてますもんWISH(笑)
TBSさんで野島さんの脚本は、久しぶり?
でも“恋人交換”をする4組の男女を描く新感覚の恋愛群像劇…ってのは、ちょっと微妙(笑)
ここにも谷原さん、発見!(^.^)

・金ナイト 「歌のおにいさん」 期待度:★★
 まだ嵐の大野君が主演で、片瀬那奈さんが共演するらしい…というところしかキャストが発表されてなくて、かなりベールに包まれたまま(笑)
主人公・矢野健太は新人歌のお兄さん、元ロックバンドのボーカリストというキャラだそうですが、大野君がロック?
(゜-゜)ウーン 結びつかない(笑)
「魔王」ではちょっとダークなキャラだったので、今回は弾けて欲しいですわ。

・土9 「銭ゲバ」 期待度:★★
 お子ちゃま枠だったはずが、今回はちょっと趣向を変えてきましたね。
マンガが原作…といっても40年近くも前らしいので、最近のとはまた違う感じになりそうですわ。
松山ケンイチ君演じる主人公は、不幸なな生い立ちから、金だけしか信じられなくなり、“銭ゲバ”となって悪に手を染めていく…というダークなキャラだそうで、これもちょっと楽しみ♪
久しぶりに土9のレビューです(笑)

・日9 「本日も晴れ。異状なし」 期待度:★★
 これって「花の駐在さん」(関西人しか分からないかも:笑)の南の島バージョン?
チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
新宿中央署に勤める元バリバリの刑事だった主人公・白瀬遼が自ら志願し、駐在さんとして沖縄の那瑠美島に赴任。
そして繰り広げられるヒューマンドラマ…ということで、日曜日の夜にのんびりと観るにはピッタリの内容になりそうですね。
全編沖縄ロケで撮ってるそうで、景色を見るだけでも楽しめそう…。
でもレビューの食指は向きませんでした。(^-^;A



・・・・・ということで、ギリギリ間に合いました。ヽ(´ー`)ノ ふぅ~
今年の大河ドラマ「天地人」は、初回放送の視聴率が「篤姫」を越えたそうですね。
まだ兼続の幼少時代ということで、妻夫木君の出番は少なかったようですが、子役の男の子がまた、めちゃくちゃ可愛かった~♪
玉山君も出るし、1年間頑張って観続けようかな~(笑)




ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪(笑)
よろしくお願いします~(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

ドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : 2009年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>“恋人交換”をする4組の男女を描く新感覚の恋愛群像劇…ってのは、ちょっと微妙(笑)
そうなんですよね~でも、玉様と吉高さんが気になるんで、1回目は見てみようかな~
「銭ゲバ」は・・・原作を知ってるものとしては松ケン違いすぎ~!って思いますが、そこがおもしろいかも・・・
ホント、子供向けの時間帯だったのに趣向をかえたんですね。楽しみですわ~
今年もどうぞよろしくお願いいたします~
・金9 「必殺仕事人2009」
松岡君が時代劇向きとわかり安心。
あさみちゃんがお礼奉公で賑やかしに出演してくれたのを生かすことが出来るのでしょうか。白木さん目がちっちゃくなったなあ。

・金10 「ラブシャッフル」
やや期待。しかし、野島さんは自信満々のようですよ。
DAIGO君がかなり微妙。(笑 上地君みたいになりそう。
香里奈さんがひさびさに連ドラに。主役をやってから使いづらくなってる感じがあったのでほっとしました。

・金ナイト 「歌のおにいさん」
木村佳乃さんに期待。
大野君にはこういう軽いのがちょうどいいのでは。この枠、ジャニ枠に狙ってるみたいな感じ。ジャニーズはこういうギャラの高さよりも露出なのねえ。
木村さん久しぶりのドラマなんだよねえ。しかも今回は重鎮扱い。期待大。

・土9 「銭ゲバ」 
期待半分 裏切り予想半分
作者のジョージ秋山先生は結構ブラックな作品も多い。「あしゅら」は人肉を食らう子供の話。他にも黒人坊主の「ほらふきドンドン」「ざんこくベビー」顔も衣装もつぎはぎだらけの「デロリンマン」ギャグマンガでも哀愁があります。
「銭ゲバ」は守銭奴の主人公ですが、片目がいかにも作り物の義眼というインパクトもある作品だけにその作風を生かしたものが今のテレビに出来るかどうかという疑問があります。セクシーボイスや仔犬のワルツみたいな小奇麗にまとめちゃうんじゃなかろうかなあ。
「1ポンドの福音」で裏切られてるので信用はしてないんですよ。

・日9 「本日も晴れ。異状なし」
期待できるのは共演者のみ。坂口君は演技できないからなあ。
彼をブレイクさせたのはTBSのドーベルマン犬井だから、その底力に期待したいです。
多分そうだろうなあと思っていたら、いまCMで確認。やっぱり、「Dr.コトー」巡査版になりそう。

コラボ新作は緒形さんで。セピアに着色してみました。
>きこりさん
>玉様と吉高さんが気になるんで、1回目は見てみようかな~ 。
玉木君のガリガリ加減も気になるところですが(笑)、吉高さんイイですもんね♪
彼女の舌足らずな喋り方が、またタマリマセン!(’-’*) フフ

きこりさんは「銭ゲバ」をご存知なんですね。_¢(0_0ヘ) フムフム
松山ケンイチ君は色んなキャラを演じ分けられる俳優さんだと思うので、ちょっと期待してます。
「デトロイトメタルシティー」で、どんだけ笑わせてもらったか~(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします!(^_-)-☆


>しとろえんさん
「仕事人」のSPは結局未見なのですが、あさみちゃんはいきなり殺されてしまったらしいですね。
レギュラーだと思ってたのに…(^_^;)
白木さんも出演されてるんですか?w(°o°)w おおっ!!
東山さん、松岡君、大倉君の新仕事人、時間があったらぜひ観てみます!

>しかし、野島さんは自信満々のようですよ。
( ..)φメモメモ(笑)
DAIGO君を使ってきたあたり、TBSさん狙ってますよねぇ~(’-’*) フフ

金ナイトにジャニーズ…というのは、光一君の「スシ王子」以来ですね。
今度は弾けた大野君が観れるんでしょうか?(笑)
何かの番組で、木村佳乃さんが英語ベランベランに話されててビックリしました!
やっとキャストも発表されて、意外なところでガルネクのお姉さんやら、話題性もありそうですね~(^.^)

>作者のジョージ秋山先生は結構ブラックな作品も多い。
ということは、一風変わった内容のドラマになりそう?
そっか…。「1ポンド」(^-^;Aアセアセ
でも「セクシーボイス」は好きでしたよ。
どんなドラマになるのか、今からちょっと楽しみですね。

>彼をブレイクさせたのはTBSのドーベルマン犬井だから…
あの時の彼が坂口君だと気づくまでに、相当時間が掛かりましたもん(笑)
>「Dr.コトー」巡査版になりそう
(゜-゜)(。_。) ウンウン 確かにそんな感じ…。

「ポケベル」の時代から考えると、携帯電話になって、ホントあっという間に進化しちゃいましたね~。
まさかTVまで観られるようになるとは…。
あめくさんの近くに薬師丸さんがチラッと並べられてて、大ウケです。
「ひょうきん族」では大活躍でした(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 あけましておめでとうございます。 本年も「トリ猫家族」をどうぞよろしくお願いいたします。  さて、お正月はどのようにお過ごしでしょうか・・ 私は、大晦日「ガキの使い」と「紅白」を交互にながら見しながら過ごし、 今日録画した「ガキ」を見ながら記事を...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク