FC2ブログ
「ラブシャッフル」 第1話
(  ° ▽ ° ;) エッ 恋人交換?どないやねん?
・・・って感じでしたが、初回を観た限りでは受け入れられそうな気がしましたわ(笑)
単なる「交換」ではなく、そこには隠された「意味」がありそうだから…。
久しぶりに明るい野島さんの脚本かな~と思ったけど、それだけじゃ無さそうですしね。(’-’*) フフ

主人公・宇佐美啓(玉木宏さん)は29歳の若さで一流IT企業の課長。
ところが一見エリートそうに見える彼は、大学中退で婚約者・香川芽衣(貫地谷しほりさん)の父親の会社にコネ入社しているらしい。
そして結婚を三ヶ月後に控えたある日、芽衣から一方的に別れを切り出される。
しかも突然じゃなく、彼女の中では前々からこの結婚には疑問を感じていたらしい。(^_^;)
となると、愛情と安定した生活を一気に失う羽目になる…ということで、必死に思いとどまらせようとする啓。
結構シビアなシーンのはずなのに、芽衣に十八番を唄わせようとしたり、それに答えてまた真顔でちゃんと唄う芽衣…。
この辺のやり取りはさすが貫地谷さんでした♪

そんなある日、啓が乗った高級マンションのエレベーターが停電で緊急停止。
他に乗り合わせていたのが、通訳の逢澤愛瑠(香里奈さん)、プロカメラマンの世良旺次郎(松田翔太さん)、診療内科医の菊田正人(谷原章介さん)。
どうやら同じフロアに住んでいるらしい彼らの会話は、とにかく大爆笑させてもらいましたわ~(笑)
で、また婚約者とうまくいってない…なんて啓が初対面の方々につい話すもんだから、急に仲良くなっちゃった様子。
特にSっぽい愛瑠キャラが香里奈さんにピッタリとハマって、( ^ー゜)b グッ(笑)
そんな彼女がトイレに行きたくなったらしく、旺次郎の差し出した紙コップの中に…って?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
愛瑠は「音」を気にしてたけど、そんな紙コップ1個で足りるんかいな?と、私はそっちの方を心配してしまいましたやん(笑)
ま、ギリギリのところでエレベーターが動き出して一同(´▽`) ホッとする訳ですが…。

しかし正人の「ラブシャッフル(恋人交換)」は、ホント突拍子もない提案ですわ~。
でもみんな戸惑いながらも、案外受け入れちゃうんですよね。ドラマだから(笑)
旺次郎の恋人で、実はセレブな人妻の上条玲子(小島聖さん)は妖艶なキャラ。
愛瑠の恋人・大石諭吉(DAIGOさん)は株トレーダーの青年実業家で、過去に虐められた経験があるらしく、何かいつもオドオドしてる感じ。
ドラマ初出演のDAIGOさんですが、普通に話してるのが不思議ですわ(笑)
で、後で正人が連れて来たパートナーは、彼の患者で美大生の早川海里(吉高由里子さん)。
心療内科医という職業を考えると、どうも彼女の治療のため…みたいな気がするのですが、後で何か事件が起こらないように祈るばかりです。(^-^;A
・・・って、結局は起こらないとドラマにならないわけで(笑)

トランプで恋人になる相手を決めて、期限は一週間で交代。
「そんなアホな~」って感じですが、エンターテイメントとしては楽しめそうですね♪
エンディングで流れるNGシーンも面白かったですわ~(^.^)

それにしても、ガッリガリに痩せてる玉木さんが画面に映るたび不憫に思われ…。(^▽^;)
プールでシンクロやってくれたシーンで、ちょっと元気が出ましたけども(笑)





ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪(笑)
よろしくお願いします~(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

開催中のドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : ラブシャッフル
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

んなアホな~
何だ!この恋人交換システムは(^-^;
年齢バラバラだしぃ
NGシーンが楽しい。
>パピさん
このドラマは、「んなアホな~」の言葉がピッタリですわ~。
でも羨ましい(笑)オイオイ! (≧∇≦)/☆(.. )

うんうん(^_^) 最後のNGシーンは毎回楽しみかも~♪ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
>大学中退で婚約者・香川芽衣の父親の会社にコネ入社しているらしい。
結構ハードな環境ですねえ。のだめ・鹿男(スガシカオさんのお名前が頭をよぎりました)と災難キャラが民放で根付いてしまってどうなんだろうか。(笑

>特にSっぽい愛瑠キャラが香里奈さんにピッタリとハマって、( ^ー゜)b グッ(笑)
 Sキャラに我慢プレイを持ちかける野島さんはドS?(笑
>そんな紙コップ1個で足りるんかいな?と、私はそっちの方を心配してしまいましたやん(笑)
ですねえ。(笑 検尿じゃないんだから。検尿はトイレだからいらない分は流せますからねえ。溢れたら   わ、考えただけでも悲惨。狭い空間で密室ですからね~。たとえSでも女性なら泣くかもしれませんね。

>でもみんな戸惑いながらも、案外受け入れちゃうんですよね。ドラマだから(笑)
「やめようぜばかばかしい」と言った時点で、「終了!」そして、「流星の絆」再放送。(TBSでこんなことばかり続いたらドラマがなくなっちゃいます。>キッパリ(2)参照)
>旺次郎の恋人で、実はセレブな人妻の上条玲子(小島聖さん)は妖艶なキャラ。
出ましたきましたアクビちゃん。(笑・特に意味なし 久しぶりですねえ。でも彼女の色気は好きですねえ。
>ドラマ初出演のDAIGOさんですが、普通に話してるのが不思議ですわ(笑)
キャラの当て書きですねえ。それにしてもなかなかはまってました。
>心療内科医という職業を考えると、どうも彼女の治療のため…みたいな気がするのですが、後で何か事件が起こらないように祈るばかりです。(^-^;A
何かが起こってくれないと困りますが。(笑 ドラマだもの。
こういう目的違いのものは基本でいえば、騒ぎの元になることが必須ですね。

さてさて、どうもTV曲事態が今の不況のあおりだけでなく、構造崩壊、つまりは儲からない業種になりつつあるようで、映画業界がテレビに食いつぶされ落ち目になったことと同じことが起こってるようです。今年になっての予算の縮小はひどいらしく、ジャニーズの主役が日テレ、テレ朝という低いところで抑えられてるのも特徴的、ジャニ枠に松ケンというのもコストダウン?更に、月9に金10と群像劇という複数対応も予算の関係上なんですかねえ。
アニメのようにギャラが高くなったから新人を起用し、ベテランが排除という事態になるやもしれません。ジャニーズの一線の主演はこれから急激に減りそう。吉本主演はある意味増えるのかも。

新作は あのドラマを。
主題歌は同じグループで演歌を歌ってもらうことに。(笑
こんばんは♪
>のだめ・鹿男(スガシカオさんのお名前が頭をよぎりました)と災難キャラが民放で根付いてしまってどうなんだろうか。(笑
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
スカシカシパン…(笑)
じゃなくて、玉木君の「災難キャラ」は定番になりそうですね~♪

>Sキャラに我慢プレイを持ちかける野島さんはドS?(笑
我慢プレイって~ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

>そんな紙コップ1個…
量も音もですが、臭いも心配(笑)

>。(TBSでこんなことばかり続いたらドラマがなくなっちゃいます。>キッパリ(2)参照)
ψ(`∇´)ψ アハハハハ しとろえんさんも吐きますね~(笑)

>出ましたきましたアクビちゃん。(笑・特に意味なし 久しぶりですねえ。でも彼女の色気は好きですねえ。
_¢(0_0ヘ) フムフム(笑)

> さてさて、どうもTV曲事態が今の不況のあおりだけでなく、構造崩壊、つまりは儲からない業種になりつつあるようで…
>ジャニーズの一線の主演はこれから急激に減りそう。吉本主演はある意味増えるのかも。
うわ~、そんな裏話が?(^▽^;)アハハ
芸人さんも結構、演技は上手いですしね。


「青い鳥」懐かしいですね~♪
今では夏川さんもすっかり変わって…(笑)
んで、左の女性はアンジェラ・アキさん?
面白メガネみたいなことになってますやん~(≧∇≦)ノ彡バンバン! 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玉木君、痩せすぎ~。笑うと頬がシワシワ。いつも口開けてるし。。。減量から戻らないの?戻さないの?どこを目指してますの?娘が「東国原みたい。てか東コケばるだよ~」って(≧∇≦)ノ彡ウマイゾ!千秋先輩~、いずこへ?谷原さんのヘアスタイルも何だかなぁでしたよ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク