FC2ブログ
「ヴォイス~命なき者の声~」 第2話
遺体の死因から事件性があるかどうかを調べるために、大己たちがあ~でもないこ~でもないと頭と足(今回はお金も:笑)を使って検証。
最後は大己のイマジネーションが“死因”とその周りの“背景”が繋がって、家族に「命なき者の声」として伝える…というのが、毎回のパターンになるみたいですね。
学生たちが勝手に遺族に会いに行ってもいいの?というツッコミは、\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)

今回はマンホールの近くで、卵を持って倒れていた佐野秀一(坂田聡)という男性。
何らかの理由で左手から感電し、それで心室細動を起こして…というのが検死の大まかな見解。
でも何時どのタイミングで彼が感電したのか、疑問は残る。
倒れていたのが外だったので、雷と考えるのが一般的ですが、当日はそんな天気でもなく、他に思い当たるものもないまま、「感電」が原因とだけ妻・忍(鶴田真由さん)へ伝えられる…。
しかしマンホールを見ただけで汚水用だと判り、電気に関係するものも入ってない…と即座に答えた彰。
前回の「重さ」といい、数々のアルバイトをこなした経験が生かされてます。(^.^)

そして“卵”から「すき焼き」へと繋がるわけですが(笑)、我が家は最近「卵」の他に「擦り下ろした長芋」につけて食べたりしてます。
これがまたあっさり食べられて、どんどん食が進むんですよ♪(あっ、話が反れました:笑)
話の流れで得意料理を聞かれた佳奈子が、定番の「肉じゃが」を答えるも、大己には嘘だとバレバレですやん!
その後、哲平のマンションで「肉じゃが」を作るよう強要されてましたが(笑)、結局ガスを止められていたことで免れてました。(´▽`) ホッ
で、チラッとスーパーの袋の中が見えたのですが、あれって豚肉?
う~ん。関西ではあり得ん(笑)(^_^;)

秀一の遺体をもう少し詳しく調べてみると、左手薬指の根元に感電で出来たような火傷の痕が…。
「貴金属」ときて真っ先に浮かんだのが結婚指輪ですが、指輪はキッチンカウンターの上に置いてあった…ということで、家の中で感電したと考えるのが一般的ですわね。
妻の忍は夫が亡くなった当日、無職で朝からゲームを黙々としている彼に向かって「私たち、一緒になった意味あるのかな?」と、つい心無い一言を言ってしまったことで、ずっと後悔したままでした。
ところが普段は料理もしない人が、卵を買っていたというのは、ちょっと不自然…。
手には牛乳の成分が、そして「クレーマー クレーマー」。
で、大己がのイマジネーションが広がります!
料理をしない主人公が、愛する家族の為に「フレンチトースト」を作った…秀一もまた同じことをしようとしたようです。
そして普段は使っていないビデオデッキのコンセントを入れようとして、感電。
意識朦朧とする中、忍の為に「フレンチトースト」を作ろうとして、冷蔵庫に卵が無いことに気づく。
・・・ということで、「卵」の謎も無事に解明。
それにしても冷蔵庫の中に牛乳に浸されたパンがちゃんと残されていたり、食器を洗う時は指輪を外すという鳳子のエピもありましたが、無理やり取って付けたような気がしたのは私だけでしょうか?(^▽^;)アハハ
その後、夫を想いながら忍がフレンチトーストを食べるシーンがあったのですが、あのパンを使って作ったの?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「感動、感動」と前面に押し出すような展開に、どーもイマイチ今回もハマれませんでしたわ。(^_^;)
でも佳奈子の母親の死因は心臓発作なのに、“電気班”らしき痣があったこと覚えていたし、そっちの方はちょっと期待してます。
それに彰と哲平の師弟関係(笑)もイイ具合に馴染んできて、面白くなってきました♪
大己役の瑛太君は雰囲気あるし、後は亮介のみ(笑)



ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪(笑)
よろしくお願いします~(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

開催中のドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : ヴォイス~命なき者の声~
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

きっと次回こそ(笑)
肉じゃが、豚でした?
さすが目の付けどころが違うやないか~ぃ♪
あり得んね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

普通はこういう繋げ方してくれたら喜んじゃうはずなのに、
今回は腹立って来た(笑)
なぜ「クレイマークレイマー」?
キャスティングのせいもあるのかなぁ。。。
やっぱり私が汚れてしまったのかなぁ。。。ププ

>あのパンを使って作ったの?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だから泣いてたのかあ。。。マズイって(^_^;)\('_') ォィォィ...

さとみちゃんの喋りもわざとなんでしょうけど、
母親の問題が解決したら、もう少し柔らかくなってくれるでしょうかね。
瑛太君との掛け合いも勿体ない。全く笑えない。
斗真君も勿体ない。オーラない。
そうこう言いながら次回こそはと期待して見続けちゃうんですよね~。
視聴者は
別の何かあるのかと思いつつみてたかな(^^?)
>「感動、感動」と前面に押し出すような展開
これでもかーこれでもかーって
スベりまっくっていましたね(^_-)
こんばんは~♪
>manaさん
ドラマに使われる食べ物チェックは、ちょっとうるさいんですよ(笑)

>普通はこういう繋げ方してくれたら喜んじゃうはずなのに、今回は腹立って来た(笑)
私も~♪ ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
これは何なんでしょうね。やっぱり私たちの心が汚れて?(笑)

>だから泣いてたのかあ。。。マズイって(^_^;)\('_') ォィォィ...
そっちか~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
その後、お腹の調子も悪く…(以下自粛:笑)

佳奈子は「才女」ということで、あのキャラなんでしょうかね。
大己との恋愛…月9には珍しく、無さそうな気も。
でも無理やり恋愛エピを、入れそうな気もするぅ~(笑)
そうそう!斗真君にもうちょっと頑張ってもらわないとっ!
やっぱり「イケパラ」がピークだった?(^▽^;)アハハ

>パピさん
>別の何かあるのかと思いつつみてたかな(^^?)
最後まで観てたのに、結局そのまんま…って感じでしたもんね。(^-^;A

>スベりまっくっていましたね(^_-)
もう、ツルツルツルツル滑りまくってました(笑)(^_^;)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私もすき焼きは卵つけません。「どうしてあんなことすんだろ」(笑)ここからすき焼きパーティへも流れる訳で、キーワードの「卵」へも上手く繋いでたと思いましたが…急性心臓死で路上に倒れた佐野秀一。この方、役者さんですか?妻の忍(鶴田真由)は「うちの夫は急に死ぬ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク