FC2ブログ
「トライアングル」 第3話
前回サチを襲ったのは小巻(反田孝幸さん)という見知らぬ男で、居酒屋で知り合った男に頼まれて犯行に及んだらしい。
ま、どうせそんなことだろうとは思ってましたけども…(^-^;A
そして彼女を庇って刺された郷田は、傷口から腸が飛び出る事もなく(笑)あっという間に元気になってました。

しかし今回は“顔に痣のある男”・新藤利道(宅麻伸さん)という登場人物が新しく登場。
もしかして、佐智絵が生前に言っていた「嫌な男…」というのも、新藤なんでしょうかね。
郷田と舜が事件を嗅ぎ回っていることを知った信造が、証拠品として差し出した『手紙』のコピーは「ケーキ屋さんになりたい」という内容でしたが、あれはどう考えても嘘っぽい。(^_^;)
丸山も郷田の方を“刑事の勘”とやらで、信じてくれたようです。
郷ちゃん、クロスケ、マルスケ…3人の刑事の絆は段々と深まりつつ(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
でもこの3人のシーンが増えてくれると、ちょっと嬉しいかも…。

一方、『手紙』の存在を知った志摩野は「今を生きるのに、過去なんて必要ない…」と、あっさり燃やしてしまいました。
最初はサチのことを思って?…と思いきや、実は裏で佐智絵の父親・均と繋がっててビックリ!!
均は25年前の事件のことについて訊ねてきたサチにも、口では気遣うようなことを言ってたけど、やたら堂々としてて、表情が全然正反対の印象だったので変だと思ったんですよ。(^-^;A
もしかして、小巻にも警察に捕まった時は「“顔に痣のある男”に頼まれた」と証言するように指示していたとか?
志摩野と均も、ちょっと怪しくなってきましたわ。
そして佐智絵の本当の手紙にも、“顔に痣のある男”と書かれていたようだし、この辺の謎はまた次回へと持ち越し…。
それにしても、サチへの郷田の誘導尋問は上手かった!(゜-゜)(。_。) ウンウン

25年前の事件を、自分なりに調べ始めたサチ。
図書館で受け取ったあの箱は何?…って、過去の新聞が収められてるフィルムだったんですね。
世間ではあんなことになってたんですか~_¢(0_0ヘ) フムフム
佐智絵として生きていくためには、事件ともちゃんと向き合わないといけないと覚悟したんでしょうか。
それとも郷田に言われた「誰かの代わりとして生きる人生は幸せか?自分の人生を生きろよ。」と言われた言葉が、彼女を奮い立たせることになったのか…。
最初は「守れなかった佐智絵のために…」と行動していた郷田にも、少しずつ心の変化が現れてきたような。

最後も新藤が意味深に葛城家を訪れていたし、めっちゃ気になりますやん!
このドラマ、グイグイ惹き込まれますわ~。
で、佐々木蔵之介さんは、何処へ行った??(笑)




ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪(笑)
よろしくお願いします~(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

開催中のドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : トライアングル
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

刺された
郷田は、あっという間に元気になってました。
レクター博士なら動脈をスパッと・・・((>_<)
簡単に怪しそうな流れは、ま、フェイントだね。
ここだけの話、佐々木蔵之介くんはホストが忙しいと思う。 ちがうかぁ
ごめんね ごめんね~(^O^)/
>あっさり燃やしてしまいました。
すごいあっさり燃やしちゃってましたよね~(笑
サチもぼ~っと見てるし・・・
大事な遺品でもあるし、証拠になるかもしれないのにね・・・
>世間ではあんなことになってたんですか~_¢(0_0ヘ) フムフム
私も図書館で働いてたのに時代の流れを感じましたわ(笑
あれ、「葛城佐智絵ちゃん関連」の記事見せてって頼んだんですかね?
って、変なこと気になっちゃった・・
>で、佐々木蔵之介さんは、何処へ行った??(笑)
みんな蔵様のことが気になってるよね(笑
再登場したら、拍手しちゃいそう・・

こんばんにゃー♪(=^・^=)
>パピさん
郷田は不死身?(笑)
>レクター博士なら動脈をスパッと・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

>簡単に怪しそうな流れは、ま、フェイントだね。
(゜-゜)(。_。) ウンウン 私もそんな気がしますわ。
まだ3話目で犯人が判っちゃったら、もう終わりますやん(笑)
ごめんね ごめんね~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
蔵之介さんは、ホストで忙しい…( ..)φメモメモ(笑)

>きこりさん
>サチもぼ~っと見てるし・・・
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
そこそこ!そこですわっ!
何で止めなかったんでしょう?(^_^;)

>私も図書館で働いてたのに時代の流れを感じましたわ(笑
w(°o°)w おおっ!! 凄いですね♪
娘も小学生の頃、2日間ほどお手伝いに行きましたが、田舎なのであんなすごい設備はなかったような(笑)

>あれ、「葛城佐智絵ちゃん関連」の記事見せてって頼んだんですかね?
うわ~ホント、あの新聞はどうやってピンポイントで頼んだでしょ?(^▽^;)アハハ

蔵之介さん、あれだけってことはないですよね?
最後まで出てこなかったら、どうしましょう~(≧∇≦)ノ彡バンバン!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 「最近ね・・嫌な男がいるの・・すごく嫌な男・・・どうしよう・・」佐智絵 「あいつだ!きっとあいつがやったんだ!!」亮二  亮二(江口洋介)が佐智絵から聞いていたのは「男」の存在・・ 彼女はその男を恐れていた。  しかしサチ広末涼子)は、ずいぶんと...
◆北大路欣也さん(のつもり) 北大路欣也さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に黒木信造 役で出演しています。 一昨日は第3話が放送されました。 ●あらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク