FC2ブログ
「ありふれた奇跡」 第3話
加奈と翔太はメールのやり取りで互いに心を通わせるようになり、発足したのが「死のうとしたことのある人の会」…って、そのまんまですやん。(^_^;)
しかし会う度、「これはデートではない」とか「男と女にはなりたくない」をやたらと強調する加奈に、「そういうことは…疲れた」と同調したような言葉を言いながら、表情はちょっとガッカリな様子の翔太…ってところが、また可愛いわ~♪(笑)
でも「翔太さんと会ってから、何か閉じてた自分が変わる気がして…。」という思わせぶりな加奈の言葉。
ところが、加奈から死にたいと思った理由を唐突に聞かれて話そうとするも、過去を思い出して過呼吸のような状態になってしまった翔太。
そんな彼を思わず抱きしめた加奈。
心の奥では、やっぱり期待してしまいます。(’-’*) フフ
家に帰ってからも何となく嬉しそうな翔太の様子に、またトンチンカンな反応の重夫とは対照的な四郎の冷静な判断。
四郎の「放っておけ…」は、大丈夫だという安心の言葉のようですね。
一方、加奈の方も何となく嬉しい出来事だったらしく、静江を相手にはしゃぐ姿が見られました。

そんなある日、スナック「妙」で待ち合わせをした加奈と翔太のところへやって来た藤本。
どうやら加奈が呼んで「会」のメンバーに入れたと聞いて、またまたガッカリな翔太。
一喜一憂でございます(笑)
ベロンベロンに酔っ払った藤本を送って行った翔太ですが、藤本はアルコール依存症で入院していたことがあるらしく、ちょっと心配ですわ。
確か1滴でも飲んでしまうと、大変なことになるんじゃ…?(^-^;A
家に上がっていくように誘い、泊まっていくよう勧める様子には危ない雰囲気はなかったのですが、逆に藤本の「若いヤツは…」の言葉に過剰反応してキレてしまった翔太。
実は、その言葉こそが翔太の抱えていた「過去」だったようです。

それでも翌朝、仕事を休んで藤本を病院へ連れて行き、安定剤をもらって眠らせ、加奈へ連絡を入れた翔太。
仕事を早退してまで駆けつけた加奈と、外で話そうと出たところで、運悪く重夫とバッタリ会ってしまったじゃありませんか~(^▽^;)アハハ
加奈を息子の彼女だとすっかり勘違いしてしまった重夫と、一生懸命誤解を解こうとしていた翔太。
それをまた一番に四郎に報告する重夫とのやり取りが面白かった。
こういうところは、やっぱり風間さんですね~。
何だか安心します。(’-’*) フフ
目が覚めて落ち着いた藤本も、「二人で、部屋を使ってくれ」をやたらと連呼してましたけど(笑)
それにしても、藤本の暮らしぶりは質素でガラーンとした寂しげな部屋でした。(・_・、)

そしてとうとう翔太から、涙ながらに語られた「過去」。
大学を卒業して就職した文房具を扱う会社の営業で、上司から相当酷い目に遭わされたらしく、鬱になった翔太は、家の倉庫で首を吊ろう…としたところで、四郎に発見され助かった。
だから翔太に対しては、四郎が一番敏感になっているのか。
でも加奈の方は、まだ自分の過去を話せない。
回想っぽくチラチラと2度ほど映像が流れましたが、外国?という感じだけで詳細はまだまだ判らなかったですね。

後日、再びスナック「妙」で会っていた二人。
酔いが回ってソファーでウトウトする加奈を、黙って見守っていた翔太。
後ろで騒いでる他のお客さんたちとは明らかに違う空間。
二人の間には、何か新しい感情が芽生え始めようとしているような雰囲気…。
ふと目を覚ました加奈の「好きなのかな…翔太を…」は、惚れてまうがなぁー!(笑)
おまけに「翔太さんの家を見てみたい」なんてメールで言われた日にゃ…。
女心は、難しい(笑) オイオイ! (≧∇≦)/☆(.. )




ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪
あなたは押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
よろしくお願いします~(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

開催中のドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : ありふれた奇跡
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

相変わらず面倒くさい加奈に同調する翔太さん・・・嬉しかったりがっかりしたりの表情がホントかわいい!(笑
あの普段着のネルシャツも翔太っぽかったです。
>確か1滴でも飲んでしまうと、大変なことになるんじゃ…?(^-^;A
ですよね~?「おたんこナース」で読んだ覚えが・・・
藤本は友達もいないようですが、「断酒会」とかで仲間できなかったのか?
>「二人で、部屋を使ってくれ」をやたらと連呼してましたけど(笑)
これは・・?どういう?(笑
陣内さんの演技もキャラもどうも好きになれないけど、見るの止めるってほどでもなくて・・・なんとなく見ています。
可愛い… ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
>きこりさん
すっかり翔太の虜になってます♪(笑)
そうそう!ネルシャツなんか、キャラそのまんまのイメージ。
買ってあげたい!…って、完全におばちゃん目線。(≧∇≦)ノ彡バンバン!

アルコール依存症は、確か篠原涼子さんが単発モノのドラマで演じてて、あの時の映像がまだ頭の中にそのまま残ってますわ。(^_^;)
「断酒会」…(゜-゜)(。_。) ウンウン 

>これは・・?どういう?(笑
そういう?(笑)コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )

陣内さんって、キャラにピタっとハマる時と、そうでない時が…(笑)(‘ ▽‘)ゞテヘッ
またポチッと押したなり
突然キレて飛びかかって首を絞める勢いの翔太には驚いたw(゜o゜)w
それほどのパワーがあったなら会社の上司に反撃できただろうに(^^;)それじゃお話にならないかぁ\(◎o◎)/
念力が届いた(笑)
>パピさん
翔太のあのキレ方は凄かったですわ~(^_^;)
一瞬ふざけて?と思いきや、表情は真剣そのもの…。
それだけ「若い奴は…」の言葉は、翔太の心の中に深い傷を残してるんでしょうね。

(゜-゜)(。_。) ウンウン そこで終わっちゃいます(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 あら~ついに「死のうとしたことのある人の会」発足ですョ・・ 何か、これでまた視聴者が離れて行くんじゃ・・とか、見てるといろんなことが 心配になるこのドラマ・・・  会のルールとしては、恋愛モードにならないこと。 「男と女っていうふうになりたくないの...
<田崎翔太さん。 何か不思議です。あなたと会って、私は 1人ならしそうにもないことをいくつかしています。> <中城加奈さん。 それはこっちの言うことです。死のうとする人を止めたなんて自分じゃないみたいです。 あなたのおばあさんを手助けしたのも、 喫茶店から
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク