FC2ブログ
「ラブシャッフル」 第2話
内容は相変わらず「そんなアホな~」な展開が続いていますが(笑)、4組の男女が繰り広げる“ラブシャー”はそれぞれ面白かったですわ。

まずは玲子とカップルになった啓。
「スッポン料理」が出てきた時は、その前の「必殺仕事人2009」でも登場したので思わず歓声♪(笑)
スッポンの生き血を一気飲みしたり、焼肉店でユッケを勧めたり、やたらと“精のつく”を連呼する人妻・玲子にもう脱帽ですよ~。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
でもそんな彼女は、本当の姿じゃないと信じる啓。
プールバーで黒人男性に言い寄られている玲子を救うべく(といっても、本人はノリノリ:笑)、勝負を挑む啓でしたが、実は“凄い男”だったらしく、ビリヤード対決はあっという間に圧勝。
その後、別の場所で飲み直した二人は、そのまま「山を登っちゃった」らしい(笑)(→o→)ゞ あちゃー

一方、正人と芽衣は何だかイイ雰囲気でしたね。
部屋を薄暗くして、「山椒魚は…」の正人の朗読が始まったシーンでは、谷原さんのエエ声に私まで催眠療法にかかってしまいそうな勢い(笑)
夢うつつにボーっとした表情で正人の部屋から出てきた芽衣の様子を見て、大慌ての啓。
「ずっと憧れの人でした…」という啓に対して、一方的に婚約を解消したいと申し出た芽衣の真意が気になりますわ~。

そして啓と“タラちゃんズ”を結成した諭吉は、海里に振り回されっぱなし…。
ファーストフード店で、ドリンクの氷を黙々と噛み砕いてる海里に一生懸命話しかけようとするも、彼女は一向に乗ってこない。
自分には子供の頃からいじめられた過去がある…という諭吉の話に、一瞬耳を傾けたかに見えたものの結局スルーされ、店を出たかと思えば、いきなり車の前に飛び出したりして、危ない危ない。(^_^;)
しかも腕には無数のリストカットの痕…。
淡々とした海里のキャラの中に、苦悩と悲しみが伺える一瞬でしたが、彼女のあの迫力のある絵と何か関係がありそう?
キーワードは「お父さん」ですかね。(^-^;A
吉高さんが無言でも画面に映るだけで、凄く期待してしまう(笑)
で、諭吉が持ち歩いているアタッシュケースにはいつも札束がギッシリ詰まっていて、「君は城南電機の宮路社長かっ!」とツッコミを入れたくなりましたが、実は上としただけが本物のお札で、あとは紙切れらしい…。

そんな中、旺次郎に言葉攻めにあいながら写真を撮られていた愛瑠。
彼女の恋愛が上手くいかないのは、子供の頃に亡くした双子の兄と、知らず知らずのうちに比べてしまっているのが原因…だと気づかされたようです。
諭吉には全く未練がないので(笑)、旺次郎とイイ雰囲気に?
でも啓のことも何となく気になっている様子。
自分の心を見透かされたようで、複雑な心境の愛瑠がプールでガンガン泳いでいる姿を、寝転びながら眺めていた啓ですが、“精のつくもの”を食べ過ぎたせいで鼻血がタラーリ。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
しかし旺次郎の方には、本気で恋愛する気が無さそうなのが気になりますわ。
彼もまた、恋愛に対しては何かトラウマを抱えているのかも知れないですね。
そういえば「オバケのQ太郎」の着メロ、何処かで配信してないかな~?(笑)

あっという間に一週間が過ぎ、もう次の“ラブシャー”が始まるようです。
セレブなマンションの廊下でのシーンは、昔のトレンディードラマを思い出しますが、毎回楽しそうですね♪
でも誰かが泊まったらバレバレなところは、プライバシー上あかんやろ(笑)




ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪
あなたは押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
よろしくお願いします~(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

開催中のドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : ラブシャッフル
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマ「ラブシャッフル」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:玉木宏、香里奈、松田翔太、DAIGO、吉高由里子、小島聖、貫地谷しほり、谷原章介、他 *脚本:野島伸司 *主題歌:アース・ウインド&ファイアー「FANTASY」 *ソニー・ミュージ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク