「銭ゲバ」 第2話
観終わった後、あまりの重さにどよーんとした気持ちになってしまいますが、つい観てしまう…そんな不思議な作品ですわ。
それもこれも、やっぱり松山ケンイチ君の演技に惹きつけられるから?
今回は何度も彼の“目”がアップになって、その鋭い眼光の魅力に目が離せませんでした。

緑の車の前にわざと飛び出した風太郎。
病院の一室で目が覚めて、「出来るだけのことはさせてもらう。」と申し出る緑に、「お金なら1円も要りません。…友達になれたら嬉しいです。」と意外な言葉を口にした風太郎。
でもこれはまず緑に近づき、三國造船を手に入れるための第一歩だったのですよね。

そんなある日、緑に誘われたクルーザーパーティーで出会ったのが、妹の茜(木南晴夏さん)。
足が不自由で顔に痣があり、心を閉ざしているように見える茜に、自分なら彼女の心の隙間に入り込めるかも…と、ターゲットを変更したようです。
そしてクルーザーに乗っていた中の一人、白川(田中圭さん)が自慢していた500万円の高級腕時計が無くなったと大騒ぎになり、場違いな人物ということで疑われた風太郎。
パンツ一枚になってまで、身の潔白を証明した…というのも、実は白川が洗面所に忘れた時計を、茜がわざと壊したと知った風太郎が、生ゴミの中にこっそり隠していたらしい。
ま、今まで色んな修羅場を掻い潜ってきた風太郎にとって、こんなことは朝飯前というところでしょうかね。
茜と二人っきりになった風太郎は、その時計を拾って見せて海へと投げ捨て、「幸せな奴は酷い目にあわせたくなるよね。解るよ。」…の一言で、彼女のハートをガッチリと掴んだようです。
彼なら自分の気持ちを理解してくれるかも知れないと思った茜は、相談相手として風太郎を家に一緒に住まわせて欲しいと父親・譲次に頼んだのでした。

彼女の初めての“お願い”に喜ぶ譲次と緑でしたが、風太郎を見た途端譲次の態度が一変。
目も合わせようとしないわ、話もそこそこに切り上げようとするわ…というあからさまな態度に、風太郎ったらイラついてましたね~(^_^;)
ところが「お願いを聞いてくれないと、死ぬ…」なんて茜が言い出すものだから、譲次も渋々受け入れることにしたらしい。
そのやり取りを部屋の外でニヤニヤ聞いていた風太郎ですが、心の中ではきっと思いっきりガッツポーズしていたことでしょう。
そんな彼の姿を目撃してしまった家政婦の女の子…ちょっと心配ですわ。(^-^;A

そして三國家に上手く入り込んだ風太郎は、茜のハートを掴むべく、着々と計画を進めている様子。
茜の耳をふさいで甘い言葉を囁いている…と思いきや、「俺は美しいものが好きで、醜いものが嫌いだ。だからお前は大嫌いだ。緑さんを手に入れるのは無理そうだから仕方なく、財産を全て手に入れるために…。銭のためズラ。」と微笑みながら呟いていた。
すっかり風太郎の虜になっている茜には「大好きだ。痣も…。愛してる」と、耳を塞いだ手を離して甘い言葉を囁くのでした。(^_^;)
うーん。手で塞いだだけじゃ、声が漏れ聞こえそうな気もするのですが、\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)
そんな二人を、微笑みながら二階の窓から見つめていた緑。

しかし、しかしですね。
そんなにトントン拍子に上手くいく訳が無いんですよ。(^-^;A
数年ぶりに偶然再会した父親の健蔵が、お屋敷の外から中を覗いてたし、“銭”のにおいを嗅ぎつけてきっと纏わりついてくるはず。
刑事の荻野も、弟殺しは風太郎だと確信したようだし、安心するにはまだ早そうですわ。
予告ではまた次の殺人を犯していそうなシーンがあったし、風太郎は益々悪に手に染めてしまいそうな予感。

「伊豆屋」でのシーンは好きなんですけど、明るそうに見えて、あそこも複雑な問題を抱えているようですね。
由香は祥子と保彦の子どもと思いきや姪っ子らしく、風太郎にソックリな彼女の兄は行方不明らしい。
えっ?!もしかして、後に風太郎はこれも利用しちゃうとか?
う~、想像しただけで気分が重くなりそうですわ。(^_^;)





ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪
あなたは押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
よろしくお願いします~(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

開催中のドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : 銭ゲバ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

どよ~ん
二件の殺人は許せないので応援したくてもしきれないところが微妙にどよ~んとした気持ち(^^;)
そうなんですよね…
>パピさん
風太郎に同情する余地は大いにあるのですが、それでも人を殺しちゃいかんです。(; ̄ー ̄A どよ~ん・・・


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「愛は金で買えるズラ!!!!」  家政婦は見た!(いや…見てしまったというべきか…) 土曜(若しくは火曜)サスペンス+昼ドラの様な王...
「蒲郡風太郎です」って耳にする度、気になる…どうして「蒲郡」なんだろう?地元愛知の蒲郡市を思い出しちゃうんですけどぉ。競艇とみかんが有名です。。。それが何ですが(笑)「友達になれたら、嬉しいです」と言う風太郎に一瞬ひるみました?「うん、お友達になりましょ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク