FC2ブログ
「ヴォイス~命なき者の声~」 第3話
今回は学生の大己たちが遺族のところへ行って云々…というパターンは無かったものの、何となくモヤモヤした気持ちが残るのはなぜ?(^▽^;)アハハ

タクシーの後部座席で突然死した女性の遺体に残っていたアザ。
死因は「クラッシュシンドローム」…事故などで身体が長時間圧迫された後に、急に開放されることで起こる症候らしい。
佳奈子は15年前に心臓発作で亡くなった母親・雪子(片平なぎささん)にも、同じようなアザがあったことを思い出し、その死因についてもう一度調べることに…。

そして大己、亮介、佳奈子は、かつて雪子が勤めていた工場へとやって来た…というところまでは良かったですが、15年も前のモノが工場に残りすぎですわ。(^_^;)
しかも亡くなった雪子の軍手までは許せたとしても、子どもの写真が載っているアルバムまで置いてた…となると、あまりにも酷すぎるんじゃ?(^-^;A
軍手から粘着テープの素材が検出されて、当時工場で働いていた八木(勝村政信さん)へと繋がったときは、他のドラマ(キイナ)で悪いお医者さん役だったから、また犯人?かと思ってしまいましたやん(笑)
自分の不注意から雪子を残業を手伝わせてしまい、無理をさせたせいで亡くなったのでは?と誰にも言えずに一人苦しんでいた八木ですが、実は誤って重い鉄パイプの下敷きになった雪子を助けたことで、「クラッシュシンドローム」という症状を起こしていたらしいことが判り、少し肩の荷が下りたという感じでしょうかね。
これが佐川の言っていた「人の優しさが起こす死」という言葉に繋がるわけですな。
でも何か、毎回「もしかして、自分のせいで?」と、真実を話せない人たちばかりが登場するのは気のせい?(^▽^;)アハハ
あっ!雪子が書いた「7」に「、」を付ける特殊な数字は、コンピューターなどの機械では読み取れないので、なるべく書かない方がいいかも…(笑)

真相を知った佳奈子も、運動会にも参観にも来なかった母親が、実は昼休みにこっそり自分が写ったアルバムを眺めていたと知り、あらためて母親の愛情を感じたり…と、まぁそれなりに感動的な話なんでしょうけど、それにしても強引でしたわ~(^_^;)

そして次回では、やっと亮介がクローズアップされるような…。
息子が法医学のゼミに入ったと知った父親・貴之が、異動させるよう圧力をかけてきたらしい。
亮介は「生きている患者さんと向き合わなくていいから…」と理由を語ってたけど、これって後継者としての不安から?
まぁ確かに、今は色んな患者さんがいらっしゃいますからね~(^-^;A
あの頑固そうな父親を説得するのは、そう簡単にはいかないと思うので、どうやって立ち向かうのか気になるところです。
「女性が大好きで明るく、ゼミでもムードメーカー的な存在」という亮介のキャラ設定から、どんどん遠ざかってます(笑)

それと…
関西の“ご意見番”は、やっぱりたかじんさん♪
でも上沼さんも捨てがたい(笑)




ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪
あなたは押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

開催中のドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : ヴォイス~命なき者の声~
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

スッキリしないですね~。
>何となくモヤモヤした気持ちが残るのはなぜ?(^▽^;)アハハ
これ、何なんでしょうね?
もうダメかも。月9のレビューをリタイアするの初めて。
書いたんですけどね、突っ込んでばかりだし、泣けないしで困った~σ(^_^;

佳奈子の母親の死の原因が分かったってだけで…
感動ものにするには何か今一つ足りない?
でなきゃやっぱり私は汚れてしまったんだわ(笑)

>これが佐川の言っていた「人の優しさが起こす死」という言葉に繋がるわけですな。
唯一ここへの繋がりに感心したぐらい(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

「7」も左に短い棒を引けばいいと思いません?「、」をつけるなら。
先週もそうですが、色々と無理矢理すぎな感じを受けるんです。
そう、強引(^_^;)

前作の方が書くこといっぱいあったなぁ~(笑)

>関西の“ご意見番”は、やっぱりたかじんさん♪
>でも上沼さんも捨てがたい(笑)
これは上手かったですよね~。どちらも選べない(^▽^;)
しかも同じ7文字だったんですよね~。
お!ここにも7のキーワードが?(笑)
こんばんは~♪
>manaさん
>月9のレビューをリタイアするの初めて。
>前作の方が書くこといっぱいあったなぁ~(笑)
私もちょっと…(^-^;A
やっぱりツッコミどころ満載の前クールも、あれはあれで面白かった♪と、今更ながら(笑)
とりあえずレビューは続ける予定ですが、あまり書くことはないかも…(^▽^;)アハハ

佳奈子の母親の死も、もうちょっと捻りがあると思ったんですけどね~。
何だか拍子抜けというか、強引というか。(^_^;)

>しかも同じ7文字だったんですよね~。
お!ここにも7のキーワードが?(笑)
そこかっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
意外なところで、奥が深いですやん(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆石原さとみさん(のつもり) 石原さとみさんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ヴォイス~命なき者の声~』に久保秋佳奈子 役で出演しています。 昨日は第3話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想
 今まではご遺体のストーリーメインだったから、ちょっと物足りなかったんだけど・・ やっと彼らのストーリーが見られるようですね。  タクシーの中で「クラッシュシンドローム」が原因で亡くなったと思われる女性のご遺体と対面した佳奈子(石原さとみ)は、大己(...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク