FC2ブログ
「キイナ~不可能犯罪捜査官」 第2話
ん?もう2話目にしてネタが尽きちゃったんでしょうか?(^_^;)

自分の部屋で眠っていた女子中学生・雪乃(川島海荷ちゃん)が、何者かに襲われてケガをする事件が発生。
でも外部から進入した形跡はなく、両親などからの虐待か、それとも雪乃自身の自傷行為による可能性も…とはいえ、壁に大きく書かれた「死ね」の文字は3人の筆跡とは違う。
父・雄三(大高洋夫さん)と母・晃子(かとうかず子さん)の話によると、この家に引っ越してきてから家が地震のように揺れたりラップ音が聞こえるようになり、雪乃がよくうなされるようになったらしい…。

もしかして、ポルターガイスト?ということで、“ベッパン”で捜査する事になったのですが…
雪乃の部屋に設置したカメラには、まるで何かが憑依したかのような姿が映り、大暴れの末に山崎が女子中学生に思いっきり突き飛ばされるという事態に。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかし科捜研の工藤の助言で、数々の怪奇現象は近くのパルプ工場からの“共振”ということに落ち着きました。
確か「ガリレオ」でも同じような話があったので、大体の予想はついてしまったのですが~(^▽^;)アハハ
今回もキイナの速読は大活躍だったものの、雪乃への“憑依”は未解決のまま…。
本当に8年前に湖で亡くなった兄・サトシ(嘉数一星君)の霊なのか??

そこでキイナは、天井裏の物置部屋に残されていたサトシの本の背表紙に、ひらがなのシールが貼ってあったことを思い出したのですよね。
それを並べてみると「ゆきのとさとしのだいぼうけん」となっていて、中にはパラパラ漫画が描かれていたのですが、これがまた上手く出来過ぎていたというか…(^-^;A
サトシの妹を思う気持ちは物凄く伝わったけど、ちょっと冷めちゃったかな~。
何たって、汚れてるから(笑)
とりあえず、自分がサトシを湖に突き飛ばしたというのは雪乃が思い込んでいただけで、実際には湖に落とした雪乃の帽子を拾おうと誤って落ちたと納得。
それに、こんな妹思いのサトシが雪乃を恨んだりすることはない…ということで一件落着。

ちょっと初回よりトーンダウンしたような印象でしたが、マグカップをパッと見ただけで「水玉が88個あった」とか、速読の後にバタンQなキイナは好きなので期待してます♪




ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪
あなたは押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

開催中のドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : キイナ不可能犯罪捜査官
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

何てったって~
汚れてるから私たち~(笑)ヽ( ´∇`)ノ ~ ヽ(´∇` )ノ

『ヴォイス』と言い、こういう感情に自分でも落ち込んでますよ(ーー゛)
りんりんさんが同じ思いで見てくれててホッ。

パラパラ漫画がもっとヘタくそだったら号泣したわ。
絵があまりに上手いので、
そこに感動しちゃってパラパラを見入っちゃった。
せっかく良く出来てたのにぃ。残念。

私もキイナは好感触♪
なので期待します。。。
おっとっと、あんまり期待しないぞー(笑)ヾ(゚∇゚*)オイ
>確か「ガリレオ」でも同じような話があったので、
私も、似た様な話、ガリレオであったな~と思いながら見ていました。
やっぱりこういう話ってどっかかぶっちゃうのですね。
あのパラパラ漫画はかなり時間がかかったと思われ・・・
小道具さん大変だったろうな~と冷めた目で見てしまいました。
それと、一輝が異常に覇気がないのが気になるわ~(笑
毎回キイナが他の刑事さんたちにいろいろ説明しているけど、彼らは課が違うから興味ないんでは?とか気になっちゃいます。
汚れてる~( ^^) _旦~~
ラストシーンで半透明の白い少女がニヤリと
笑ってくれたら完璧だった~~~(m--)m
こんばんは~♪(^_^)
>manaさん
そうそう、私たち~(笑)(*^ー^)人(^ー^*)
このところの携帯小説とか、「死」というだけで泣かせるとか、感動やろ?とか、どうもペラッペラに感じてしまうんですわ。(^_^;)
もっと他に奥深いことで、感動させて欲しいというか…単なるわがまま?(笑)

>パラパラ漫画がもっとヘタくそだったら号泣したわ。
(゜-゜)(。_。) ウンウン そうなんですよ。
10歳?の子どもにしては、上手すぎる(笑)

ほどほどに、期待しておきます!(≧∇≦)ノ彡バンバン!


>きこりさん
>やっぱりこういう話ってどっかかぶっちゃうのですね。
「科学的に証明する」というところで、「ガリレオ」とちょっと似たところがあるので、仕方がないんでしょうかね~(^^ゞ

>小道具さん大変だったろうな~と冷めた目で見てしまいました。
(≧∇≦)ノ彡バンバン! 結構、力作でしたもんね(笑)

沢村さんのエロ男爵キャラは、暫く封印でしょうか?(笑)
他の刑事さんたちも、他の事件で忙しいでしょうしね…コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )


>パピさん
ありがとうございます~~~旦_(^‥^=)~ イタダキマスニャ
>ラストシーンで半透明の白い少女がニヤリと
笑ってくれたら完璧だった~~~(m--)m
ををー!結局、霊の仕業だった…っていうオチも面白そうですね♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壁には「死ね」の文字が。。。犯人は人じゃない?変な事が起こる。ラップ音がしたり物が動いたり…何かがこの家にとり憑いていると、娘の雪乃(川島海荷)を心配する父・雄三(大高洋夫)と母・晃子(かとうかず子)。そしてキイナと尊の目の前でコーヒーカップが動き出し...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク