FC2ブログ
「ありふれた奇跡」 第4話
加奈に「家を見てみたい…」と言われ、重夫と四郎に話す翔太。
四郎のとは対照的な、重夫の相変わらずのトンチンカンな反応にまたまた爆笑です(笑)
翔太の言葉を遮ってまで、一人暴走してましたもんね。(’-’*) フフ
本当に来るかどうか分からない…と釘を刺す翔太。

そして当日…。
一生懸命掃除する重夫に、らくだの上下でウロウロしているおじいちゃん♪
古びているという理由で、ソファーにタオルケットを掛けてたところが( ^ー゜)b グッ
こういうところが、リアルに庶民的というか(笑)
駅で加奈と待ち合わせをしていた翔太が、家に行く途中でわざわざ立ち寄った喫茶店。
なぜに?と思いながら観てたんですが、とりあえず家の外からだけでなく、中に入って四郎たちに紹介していいかどうか、先に確認するためだったんでしょうかね。
手土産を用意していた加奈は、もちろんOK。
で、家に着いた加奈を待っていたのは、妙にニヤけた重夫(笑)と着物姿で登場した四郎♪
やっぱり四郎キャラはイイですわ~♪
波平さんのような、“昭和”の香りがプンプンです。(^.^)
重夫たちのぎこちなくも和気藹々な雰囲気の中、その家の前の公園で、家族に思いを馳せながら子どもの絵を眺めて微笑んでいた神戸のシーンに、ちょっとほろりとさせられました。

そんな“昭和”な田崎家ですが、通された翔太の部屋はまた少し違った雰囲気でしたね。
アイルランドの伝統的な模様と共に貼られていたのが、アイリッシュダンスのポスター。
そして妖精の置物…翔太のまた違った一面を見ることができました。
ついテンションが上がった二人がアイリッシュダンスを踊ったりするもんだから、下でお茶を用意していた重夫がつい誤解しちゃったじゃないですか~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
思いっきりはしゃいだ二人…まさかあの流れでキスするとは思いもしませんでした。
カメラが遠くからしか映していなかったので、一瞬見間違いかと思ってしまったほどですが、あの後の車の中での気まずい二人の雰囲気で確信しました。(^^ゞ

しかし意外にも、その気持ちにブレーキを掛けたのが翔太。
加奈の晩ご飯の誘いを断り、家の近くに送り届けただけで帰ってしまうなんて勿体ない(笑)コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
「スピードを緩めた方がいいんじゃないかな。恋愛…怖いんでしょ?」なんて言ってましたけど、翔太の方こそ恋愛に慣れてないんじゃ?って感じだったかも。(’-’*) フフ
でも何となくイイですね~♪

そういえばソファーで「虚しい」と言いながら、グッタリしていた桂。
あのお年頃特有の…と思いきや、人形作りの師匠・立川(吹越満さん)と浮気していたとは。(^-^;A
しかも浮気というよりは本気?
彼がウィーンへ行くと他の人から聞いて、内緒にされていた桂はすっかり取り乱してました。
10万円で売れた人形も実は立川が買っていて、まるで手切れ金のような扱い…。
なのに買い戻そうと用意した10万円がバッグの中に入ってない!(/_;)/アレー
いくら引越しだからって、新聞紙に雑に包まれているだけの人形というのが、桂に対してもそんな風にしか思ってくれていないという感じが表れていて、余計に虚しかったですわ。(^_^;)

そして藤本のところへ中古の電子レンジを届けた翔太。
あんな生活感のない部屋で寂しく暮しているから、心が荒んでしまうんじゃ?と心配してのことだったようですが、予想通り拒絶する藤本。
とはいえ、翔太のことは好意的に見ているようなので少し安心しました。
「突き放すなよ!」の時の目は、めちゃ怖かったけど(笑)

それよりビックリしたのが、朋也の秘密ですわ!(^▽^;)アハハ
ひょんなことから、静江が加奈の机の中からこっそりと持ち出したという一枚の写真。
“ボランティアの青年”が加奈の知り合いだったと知って嬉しそうな静江でしたが、桂からその写真を見せられて焦ったのが朋也。
慌てて重夫を呼び出して…って、(  ° ▽ ° ;) エッ 二人は知り合いだったの?
おまけにお互いに名前も知らない?店?あのことは秘密に?
一体、何のこと?
・・・・と、ポカーン状態だったのですが、予告では『女装』をされていたような?
\( ><)シ ギャー 来週は岸部さんと風間さんの女装が見られるんですか?
それはちょっと、お宝映像ですやん!!(笑)





ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪
あなたは押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

開催中のドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : ありふれた奇跡
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

ヽ(^。^)ノアリャ
父親同士が女装仲間(^^?)
これで登場人物ほぼ全員、ありふれていない軌跡でんがな(^^;)
>こういうところが、リアルに庶民的というか(笑)
そうそう!
いかにも一生懸命きれいにしましたってところが微笑ましかった(笑
加奈の家のどこか冷えた雰囲気とは違って、とんちんかんではあるけど翔太の父ちゃんとじいちゃんの会話はほっとしますよね。
>桂に対してもそんな風にしか思ってくれていないという感じが表れていて、余計に虚しかったですわ。(^_^;)
いや~この場面がリアルでなんか見てると悲しくなってきました。
相手は遊びだったのに、桂はすっかりのめりこんじゃって、それをめんどくさいって思ってたのがバレバレで・・・
このお母さんは重いですよね・・
>「突き放すなよ!」の時の目は、めちゃ怖かったけど(笑)
陣内さんがガリガリガリクソンで怖すぎます・・・役作りなんでしょうけど、そうは思えない感じで・・
そうそう、来週の女装クラブの場面、私は岸部さんの方が楽しみかも・・・
こんばんは~♪(^.^)
>パピさん
>これで登場人物ほぼ全員、ありふれていない軌跡でんがな(^^;)
うわっ!ホント…。
みんな激し過ぎます(笑)


>きこりさん
>いかにも一生懸命きれいにしましたってところが微笑ましかった(笑
見ていて、ホッとします。(’-’*) フフ
翔太のじいちゃんと父ちゃん…何だかイイ感じですわ~♪
それに比べて、加奈の家は…って、こっちの方が今は普通なのかも知れないですね。(^^ゞ

で、あんなサバサバした(ように見えてただけ?)桂に、ドロドロな秘密があったとはビックリです!(^_^;)
師匠も罪ですわ~(笑)

>ガリガリガリクソン
ををー♪きこりさん、ガリガリガリクソン君をご存知で?キャーq(≧∇≦*)
…って、食いつきどころはそっち(笑)

岸部さんの女装…怖いもの見たさ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  加奈(仲間由紀恵)から家を見に行きたいというメールをもらった翔太(加瀬亮)は、戸惑いながらも受け入れ、心待ちにする。 それを聞いた、重夫(風間杜夫)と四郎(井川比佐志)も大歓迎・・  しかし、重夫さん・・・ホント自分のことをまず考えるのね・・ 「...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク