FC2ブログ
「銭ゲバ」 第3話
三國家に上手く入り込み、寄宿し始めた風太郎。
茜の話し相手という立場で給料も出してもらえると聞かされたものの、派遣の仕事も今のまま続けたいと、完全にポイント稼ぎです。
「毎日、大好きな船を…」という言葉で、ちょっと譲次の表情が変わりました?
でもそう簡単に気持ちが変わる訳がありません。
そして茜とも着々と愛情を深めて…といっても、相変わらず耳を塞いで毒づいているのが不気味。
そのうち彼女が読唇術でも身につけたら~って、そんなオチはないか(笑)

そんな時、風太郎の前に突然現れた父・健蔵。
後ろから飛びついて、いきなりお金を取ろうとしたのには、唖然としてしまいましたわ。(^_^;)
過去の健蔵の悪事の数々が頭の中をグルグルと駆け巡り、一気に憎悪へと膨らんだ風太郎は、健蔵の首を何の躊躇もなく絞め続け…。
その親子の様子を陰からじっと見ていた荻野が怖かった。
ここで風太郎が殺してしまえば捕まえられる…と、心で願っていたんじゃ?
でも健蔵がギリギリ逃げたことで未遂に終わり、「銭ずら…」と1円玉を投げつけて去っていった風太郎。
その場に残された健蔵に声を掛け、弟殺しの証拠になることを少しでも聞き出そうとしたようですが、健蔵は妻・桃子が死んだことも知らなかったほど家に寄り付いていなかったんですもん。
彼が何か知っている訳がありません。(^-^;A
しかも逆に荻野から事件を聞かされて、息子の強請りネタでも思いついた?
この男、どうやら相当の悪のようです…。

一方、風太郎を危険人物だと緑に忠告する白川。
緑は戸惑いながら否定するものの、心の何処かに少し引っかかるものは感じていたようです。
そんな彼女の気持ちをいち早く察したのか、風太郎は派遣切りにあった男・田辺(正名僕蔵さん)を使って緑を襲わせ、彼女を庇って刺されたかのように仕向けていました。
風太郎の自作自演とも知らず、これでコロッと騙された緑は彼を心から信頼してました。
そんな二人の様子に嫉妬していた茜にも、フォローを忘れない風太郎。

ところが追ってきた白川が、田辺がコインロッカーからお金を出していた一部始終を目撃してしまったようで、再び風太郎に接触してきました。
で、「このまま黙って消え去れ…」とか言ってしまったものだから、結局殺されてしまうことに…。
もうちょっと電車に乗ってとか、現場から遠くのコインロッカーを使ってたらバレなかったし、白川も殺されてなかったでしょうに…。(^▽^;)アハハ
あんな公園の一角で、しかも足を怪我した風太郎がどうやって白川を運び、旅行カバンや人間が入るぐらいの大きな布袋はどこから持って来た?とか、そういうツッコミは無しの方向で(笑)コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
風太郎は誰にも疑われず白川の死体を運び入れ、その日の夜中に三國邸の庭に埋める…という大胆な行動に…。
証拠隠滅の為にシャワーを浴びて泥を落としていたようですが、シャンバーに着いた“土”を家政婦の春子が見てしまってましたよ。(^-^;A
予告でいきなり死体が発見されていたようですが、もしかして春子が証言したんでしょうか?
それとも…

しかし茜は完全に風太郎の手の中に…。
誕生日のプレゼントに、風太郎と結婚したい…とは、なんてご無体な(笑)
譲次や緑たちと食事を一緒にすることになり、三國家の一員として認められた風太郎ですが、ここで調子に乗って茜に話を合わせたら疑われますもん。
慎重にちゃんと一呼吸置くところが、彼の凄いところですわ。

それにしても、三國家の「三國」という表札の大きさが尋常ではありません(笑)
『ザ・お金持ち』という感じで、ついつい笑ってしまいます。(^.^)




ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪
あなたはポチッと押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

開催中のドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : 銭ゲバ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱり
ケンイチ君なので惹かれますね~。
あの漫画を思い出すと…
考えられん!(笑)

>ここで風太郎が殺してしまえば捕まえられる…と、心で願っていたんじゃ?
そんな感じもしましたよね。殺すまで待ってたみたいで。
行けー!って願ってたかも。

>この男、どうやら相当の悪のようです…。
なら私は「強請る」よりも「守ってやる」方に3000点(笑)

>彼女を庇って刺されたかのように仕向けていました。
ここまでするとは思ってませんでした。
譲次へのポイント稼ぎは失敗だったし?(^_^;)
それでも田辺も金で動いたんですもんね~。
世の中銭ズラね~。

>証拠隠滅の為にシャワーを浴びて泥を落としていたようですが
あ、もうシャワーの許可は出たんですかね。傷口に沁みるよ(笑)

お金持ちの屋敷にしては内部が古臭すぎで、
部屋のドアなんて何十年前のまんま?
どうしても昭和のニオイに時代錯誤を感じます。
(゜-゜)(。_。) ウンウン
>manaさん
ケンイチ君の演技は惹かれますね~♪
で、原作の漫画の主人公とは、全くの別人(笑)コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )

>なら私は「強請る」よりも「守ってやる」方に3000点(笑)
ををー!守ってやる…。なるほど~!
それでお金をもっと稼いでもらって?(笑)
じゃ、私ははらたいらさんに5000点(笑)

そうそう、銭ズラ、銭ズラ…。
銭は怖いズラ…。

>傷口に沁みるよ(笑)
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
傷口の沁みない絆創膏で~(^^ゞ

>お金持ちの屋敷にしては内部が古臭すぎで、部屋のドアなんて何十年前のまんま?
どうしても昭和のニオイに時代錯誤を感じます。
確かに…。ヾ(*°▽°)ノあはは
「造船」っていうのも昭和な感じですね。
フジの昼ドラに出てきそうなセット(笑)
w(゜o゜)w オオー!
フジの昼ドラっぽいよ!全体的に
わざと昭和な感じにしてあるんだね、上手い。
フジの昼ドラ…
>パピさん
最近娘が「非婚同盟」にハマってます(笑)

あ~、あれはわざと昭和な感じに?(’-’*) フフ
(゜ロ゜)ギョェ~
「非婚同盟」のあらすじバックナンバー斜め読み
タイトルを読んだだけでも恐ろしい!
それをお嬢さんがハマるとは
ヤメテー\(´。`;)ノ ~~~~~\(^_^)オラオラ
さすが昼ドラ(笑)
>パピさん
同級生の子達が「ラブレター」にハマる中、ウチの娘は「非婚同盟」(笑)
毎日は観てないのですが、3人の子どもたちが「奴隷ごっこ」をやってたのが一番面白かったらしいです。(^_^;)

ヤメテー\(´。`;)ノ ~~~~~\(^_^)オラオラ
(  ° ▽ ° ;) エッ そんなシーンが?(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茜はヅラだったズラかぁ!『リセット』での木南晴夏ちゃんを見て気づきました。ショートボブで活発な役の彼女は可愛かった~♪別人のようでしたわ(^▽^;)「三國造船での仕事は続けさせて下さい。…好きなんです。今の仕事」と、風太郎は造船の仕事に携われることが喜びだ
「罠!美しい心が欲しいズラ」  伊豆屋だけが救いだったのに。・゚・(ノД`)・゚・。 改めて思ったけど、このドラマ観終わった後は暗~...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク