FC2ブログ
「トライアングル」 第5話
突然、意味深に登場した“顔にアザのある”新藤という男。
前回は郷田とサチの乗ったエレベーターにオモチャの爆弾を仕掛けたりと、謎の行動も多かったのですが、とりあえず事件を探るなという脅しということで…。(^^ゞ
で、葛城家に勝手に入り込んだりしてかなり強引な新藤でしたが、「もうすぐ東京を離れる」ということを告げに来ていたようです。
サチには「君の言うことなら、聞くかも知れない…」と話してたところを見ると、そんなに悪い人物とも思えなくなってきましたわ。
(「手紙」を奪おうとして、ナイフを使ってまで指示したことはすっかり忘れている:笑)
そして彼には絶対逮捕されない…という妙な“自信”みたいなものが見え隠れしてたのですが、あの様子から察するに、何となく佐智絵ちゃん殺しの犯人ではなさそうな気も…。
もし真犯人だとしても、逮捕されない他の理由があるとか?

「佐智絵を殺したのは私…」と前回の終わりに衝撃発言をした清子ですが、すぐさま彼女を心療内科へ連れて行った志摩野。
清子は25年前の出来事を全て思い出したようですが、誰にも話す気はないらしい。
これが事件をややこしくしてる訳で(笑) ソレヲイッチャーオシマイ! (≧∇≦)/☆(.. )
で、志摩野もまだまだ怪しい…。
新藤と清子が、昔付き合ってたことも知ってましたしね。
しかし結婚してからも新藤は葛城家に出入りしていたのに、どうして清子は均と結婚したのか?ってことですよ。
それとも単に新藤が清子に付きまとっていただけ?
25年前は上海にいた…と話し、「サチさんが真相を知る必要はない」と言う志摩野。
この辺に均との繋がりが判るヒントが隠されているかも。
そして目の下の素敵なホルモンタンク(笑)と、流暢に中国語を話す堺さんには思わず(u_u*)ポッ(笑)

そんなある日、丸山が警察功労特別賞の受賞と引き替えに部下の厳重管理を命じられたのですが、これは完全に上からの圧力?
突然唯衣のところへやって来たりして、圧力を指示したのも、どうも信造っぽく描かれていたのですが、授賞式の間際にわざわざ言った「君は案外簡単な男だったな…」の一言が気になるんですよ。
折りしも、舜が信造の過去の経歴を調べてた時に手が止まってましたし、そうなると信造よりもっと上の人物からの圧力のような気がしてきましたわ。
佐智絵ちゃん殺しの資料を、何度も出しては見ている信造。
もしかすると、彼も25年前の事件の本当の解決を願う一人なのかも…。

サチから「清子がいなくなった」と連絡を受けた郷田は、舜と共に丸山に一礼して出て行こう…としたところで、それを見た丸山が賞状を返してました。
思いっきり破かないで、あの「ビリッ!」とちょっとだけ破ったのが、彼っぽい。(’-’*) フフ
郷田からも「丸スケ」と呼んでもらって、めちゃ嬉しそうな顔してましたもん♪

で、“刑事の勘”とやらで、新藤の居場所を見つけた郷田ですが、そこへ向かっている途中で場面は切り替わり…。
翌日、殺された新藤が唯衣の車の中で発見される。
あらら~。あっという間に殺されちゃいましたか。(^_^;)
しかも唯衣の車の中っていうところが、いかにも挑戦的な感じ。
また事件は振り出しに戻ってしまいました。




ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪
あなたはポチッと押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

開催中のドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : トライアングル
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

“顔にキスマークのある男”
オモチャの爆弾をはじめ、数々のエピソードに
どのくらい意味があるのかな(^^?)
思い起こせばツアーガイドに見せたコートの中は
裸ってなんのこっちゃ!
ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
お色気ドラマ?(笑)
>パピさん
“意味”を考えると、寝れません(笑)
謎が謎を呼ぶこのドラマ、最終的にどういう方向へ収拾をつけるのか気になるところです。(^^ゞ
もぉ~!強引に「上海」も入れてきて~(笑)

裸にコート…一歩間違えば、犯罪です!(≧∇≦)ノ彡バンバン!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 「大丈夫なんですか?」黒木 「もうやっちゃったんだから、しょうがないだろ!腹くくるよ」丸山 「やりますねぇ、丸助!」亮二  「(釻∀釻;) にやり・・」丸助  昇進を餌に、24年前の「葛城佐智絵ちゃん殺害事件」の捜査にストップをかけた信造(北大路欣也)...
◆小日向文世さん(のつもり) 小日向文世さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に丸山慶太 役で出演しています。 今週は第5話が放送されました。 ●あらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク