FC2ブログ
「ありふれた奇跡」 第5話
結局あのまま、あっという間に一週間が過ぎ…。
それでもメールのやり取りは続いていたらしく、加奈を気遣う翔太の言葉に心を打たれました。
まだ過去を話せないでいた加奈が「今度会ったとき、必ず言います」と言えば、「必ずなんて、言わなくてもいい… 必ずなんて…」と、優しく気遣ってくれる。
それでも「弱いだけの優しさじゃない…」と、翔太のことを理解している加奈。
最初は空回りに見えた二人でしたが、あの日から手に取るように変わっていく様子が伺えます。

一方、朋也と重夫はやはり会員制の女装クラブで知り合っていたらしく…。
しかし色んなシステムがあるんですね~(’-’*) フフ
年会費を払えば、着付けやヘアやメイキャップ、写真まで撮ってくれるそうな。
部屋もサロン、個室…。
一人でこっそり楽しめるなら、それもイイかも(笑)
しかし、朋也と重夫はお互いの子どもたちが付き合っていると分かり、これを最後に…と外に出て歩くことにしたようです。
シルバーナと忍ということで、名前のイメージ通りの金髪美女と和服美人♪
これって、もしかして二人の理想の女性像なんですかね~。
二人で颯爽と歩く姿に、クスクス笑う人々もいたけど、言い寄ってくる男がいたり…。
こんな経験はなかなか出来ません!
岸部さんと風間さんの、お宝映像ですやん(笑)
でも「これで最後」のつもりが、重夫の方はすっかり味を占めてしまったようで、朋也と重夫の関係も微妙になってきそうな予感。(^-^;A

そして加奈と翔太は、あの店で再び会う約束を…。
店長もはっきりと顔を覚えていて戸惑っていた様子ですが、加奈が素直に謝ったことで、すっかり和解出来たようですね~。
ご好意で差し出してくれたエクレアが美味しそうでした♪(笑)
が、しかし…
何となく結婚や子供の話に持っていった加奈。
それにちょっとユーモアを交えながら正直に答える翔太でしたが、実は彼女は自分のせいで子どもが産めないらしい。
でも言葉のニュアンスで、体の問題じゃ無さそうだったので、心の方なんでしょうかね…。
加奈のフラッシュバックで外国の映像がチラチラ映っていますが、そこで何か辛い経験でもあったのでしょうか。

翌日、何があっても自分の気持ちは変わらないし、少し時間をおいてもいい…と翔太が送ったメールに、加奈からの返事はなく。
早朝…たぶん眠れなかったのでしょう。
翔太がひびの入った駐車場にセメントを塗っていると、四郎が起きてきて手際よく塗り直しながら、さり気なく気遣ってくれているシーンに涙しました。
「縁は、一生のうちにいくらでもあるもんじゃない。おばあちゃんに会えなかったら、お前もいないし、重夫もいない…」
翔太が加奈のことで悩んでいることを、すぐに察してくれたようですね。
そこへひょっこり帰ってきた重夫が、塗ったセメントの上をいきなり踏んで…人生そんなもんです(笑)

そして立川と別れた桂は、相変わらず「虚しい…」を繰り返し、ボロ雑巾のようにグッタリと寝込んだまま…。
そんな母の姿に心配した加奈が病院へ行くよう勧めたり、朋也に連絡して気遣っていましたが、肝心の旦那さんはあまり心配してくれてない様子。(^_^;)
そこへ義母の静江が桂のところにウイスキーを持ってきてくれて、さり気なく自分の過去話を…。
「よその旦那に恋をして…。隠して誤魔化して、何とか切り抜けたわ。」
「それでよかった。つまんないヤツだった。」
もしかして、桂の“原因”に薄々気づいていたとか?

そんな時、いつものスナックに藤本を呼び出した加奈。
藤本なら「取り返しのつかないこと」を解ってくれるかも…と思ったようですが、ママの息子さんがバイク事故に遭い、呆気なく亡くなってしまったことで、事態はすっかり変わってしまいました。
知り合いの身内の“死”に、急に情緒不安定になった藤本はアルコールの力を借りようとしたり、それを咎められると思わず加奈に抱きつこうと…。
近くにあったモップで必死に阻止しながら、「生きていくしかない!」と藤本に強く言い放った加奈の言葉は、自分にもずっと言い聞かせてきたものだったのかも知れません…。
そして猛烈な後悔で泣きながら謝る藤本に、加奈は泣かないでと声をかけたのでした。




あなたはポチッと押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

開催中のドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : ありふれた奇跡
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

きこり
>しかし色んなシステムがあるんですね~(’-’*) フフ
ホントにね~勉強になりますわ~(笑
美保純さんもいかにもな感じで合ってたし・・・
シルヴァーナさんと忍さん・・お宝映像ですよね。忍さんが「へへっ!」とかって変なテンションなのも笑っちゃいましたわ。
「女装をやめたら何もなくなる」とか言ってたから、さらにハッスルするんでしょうが、朋也は睨んでましたもんね・・・
この対立がひびいてきそうです。
翔太はホントに繊細な青年で加瀬さんはぴったりはまっていますよね。
なんかどんどんしゅてきに見えてきちゃいます(笑
こんばんは~♪
>きこりさん
ドラマを観ながら、社会勉強です(笑)
そうそう!美保純さんがまた上手かったですね。

しかし、忍さんが外出にハマってしまったのが運のツキ。(^_^;)
「女装をやめたら何もなくなる」の言葉も、ちょっと気になるところです。

もう何といっても、加瀬さんです♪
翔太はご本人じゃ?と錯覚するほどのハマり役ですもんね。
うんうん、しゅてき~♪q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 さて、何と言っても今回の一番の見せ場はシルヴァーナさんと忍さんでしょう(^Д^) 翔太(加瀬亮)と加奈(仲間由紀恵)が付き合い始めた事を知り、 結婚する可能性もあることを考え、身内に自分たちの秘密がバレることを 恐れた重夫(風間杜夫)と朋也(岸部一徳)...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク