FC2ブログ
「ヴォイス~命なき者の声~」 第5話
今回はニワトリ小屋の前で、エコノミークラス症候群(主に下肢を長時間動かさないでいることで、静脈にできた血栓が肺動脈を閉塞し生じる)で亡くなっていたカメラマン・岡原(吹越満さん)の症例。
彼はゴシップ写真を中心に撮っていたにもかかわらず、有名人の不倫現場を押さえた写真に混じっていたのが「麺つゆ」の写真。
他に見つかったのが、「餃子」やら「あひる」やら…。
そこから亡くなった経緯を探る大己たち。

岡原の離婚した元妻・朋枝(芳本美代子さん)が営むクリーニング店へ足を運んだ大己たちは、8歳になる息子・実(小林海人君)に会う。
再婚が決まったため、もう息子には会わないで欲しい…と頼んでいたと聞き、ここであの妙な写真は実君のために撮っていたものだと「ピン!」ときてしまいましたわ。(^▽^;)アハハ
「うなぎ」→「餃子」……(割愛:笑)→「麺つゆ」→「夕陽」…「ひよこ」
岡原はメールで息子の実君としりとりをしてたらしい。
だから亡くなったのがニワトリ小屋の前だった。

実君に見せた岡原のフィルム写真は素晴らしかったですが、ここのシーンでも感動とまでは、いかなかったですかね。(^_^;)
お父さんの形見のカメラで記念撮影…というシーンは、実君が高そうなカメラを落っことさないかと、そっちばかりが気になって気になって~(笑)
しかし「でもあまり思い出しちゃダメだぞ。行ったり来たりすると、お父さん息切れしちゃうから…」の大己の台詞と、その後に実君と写メでしりとりを続けていたというエピはちょっと良かったですけどね。

で、前回父親に法医学を続けると宣言した亮介は、あれで終わり?
あんなに強気キャラに描かれていたお父さんが、あっさり引いたのは何か拍子抜け。(^▽^;)アハハ
めちゃ、甘々ですやん(笑)

それにしても一番印象に残ったのが、クリーニング店を営む朋枝が着てたシワシワのシャツ…って、どうなんでしょう。(^-^;A
シワ加工にも程がある!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
あっ!仕事で毎日毎日アイロン掛けてるから、その反動で?(笑) コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )





押して下さると励みになります♪
あなたはポチッと押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

開催中のドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : ヴォイス~命なき者の声~
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク