FC2ブログ
「トライアングル」 第6話
唯衣の車から新藤の遺体が発見され、朝まで帰って来ない上にアリバイのなかった郷田ですが…。
「犯人が判ったら殺す!」と言っていたとはいえ、そのまま何の捻りもなく終わる訳がないですわね(笑)
そこへふらりと現れてまんまと疑われた郷田ですが、舜に問い質されても「時間をくれ…」としか、言いようがないです。
何といっても、彼が事件当日に目撃したのが新藤と待ち合わせていた富岡ですもん。(^_^;)
ビルから慌てて降りて行方を追ったにもかかわらず、結局は二人の姿を見失ってしまい、朝までずっと探し続けていた…というオチ。

富岡の25年前の佐智絵ちゃん殺しの“情報源”は実は新藤だったらしく、お金を握らせて情報を得ていたものの、新藤は金をもらうために真相を知っているふりをしたと白状したらしい。
「どこにでもあるどうでもいい事件」という彼の言葉で、富岡に怒りのスイッチが入り、気がついたら近くにあったガラスの灰皿(俗にいう鈍器のようなもの?笑)で殴り殺してしまったようです。
で、唯衣の車に遺体を隠したのは、亮二に助けてもらおうとして…ということだったようですが、これは何となく後付けのような気もしますな。(^-^;A
辛うじて富岡の自殺は食い止めたものの、彼も25年前の事件をずっと引き摺っていた一人だった…ということで、郷田もやりきれない思いだったはず。
で、新藤が言っていた「懐かしい人から連絡をもらった…」という“懐かしい人”ってのが気になるところ。
最後の方で信造と均と会っていたシーンがありましたが、もしかしてこの二人のどちらか?
結局、新藤には事件のあった時間帯に清子と会っていたというアリバイがあったようなので、鳴り物入りに登場したけど、彼は殺され損…(笑)Σ\( ̄ー ̄;)コラコラ

そしてやはり予想通り、志摩野はサチの兄でした。
サチの身辺を探っていて、どうも怪しいと感じたなら、親友・真知子も早く言わんとあかんわな(笑)
今までにも「妹を思う兄」…という図式のシーンがチラホラあったので、すぐに判りましたが…。
真相を全て語った後、志摩野は上海へ…。
それに堀米が「秋本君は、25年前の事件の何かを知っている。」とか、今更言い出すもんだから、郷田も上海へ行くってもんです。
で、秋本って誰?と一瞬思ったのは、私だけじゃないはず(笑)
とうとう(ホスト役が終わった:笑)蔵之介さんが再登場するわけですね~♪"o(*´∇`*)o"ワクワク
しかし何でわざわざ上海なんでしょう。(^_^;)
やっぱ、スケールが大きいわ~(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

そういえば最後、信造と均が刑事部長室で会っているところへ入ってきた舜。
郷田の動きを密告して、「俺は警察を、親父を守ります」とか何とか言ってましたが、あれは別に寝返った訳じゃないですよね。
あんなのでまんまと騙されるなんて、信造もまだまだ甘々ですわ。(^▽^;)アハハ




押して下さると励みになります♪
あなたはポチッと押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

開催中のドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : トライアングル
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

まんまと騙されネーゼ(^^;)
…というオチ。…何となく後付けのような(^^;)
彼は殺され損(^^;) サプライズは減少して
ますます中だるみです。
とにかく蔵之介が帰ってきた(^o^)/

(≧∇≦)ノ彡バンバン!
>パピさん
今回の「オチ」は、な~んだ…って感じで拍子抜けでしたね。
すぐに新藤殺しの犯人が富岡だと判ってしまいましたし。(^-^;A

1話からあれだけ「サプライズ」と「謎」の連発だっただけに、さすがにネタ切れしちゃったんでしょうか?(’-’*) フフ

そして、蔵之介さん♪
ワクワク ((o('∇'o)(o'∇')o)) ワクワク


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 にゃ、にゃんと!来週志摩野様の命がっ・・・?! Σ(艸゚д゚*)ガガーン… それが一番気になるんですけどっ!  志摩野様(堺雅人)の正体はサチ(広末涼子)のお兄様でした・・・ てか、真知子(市川実和子)も、とっとと志摩野がサチの身辺を探ってたこと
◆谷原章介さん(のつもり) 谷原章介さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に富岡康志 役で出演しています。 先週は第6話が放送されました。 ●あらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク