FC2ブログ
「キイナ~不可能犯罪捜査官」 第4話
今回はいつものパターンと違って、最初から「犯人」が判っていたので、どちらかというと動機解明がメインという感じでした。

高校時代からの親友・高原美和子(黒坂真美さん)が、“奇跡の占い”で大人気の占術師・星宮麗香(南野陽子さん)の占い通りに運命の人と出会い、結婚することになった…と桜から聞かされたキイナは、尊と3人で占いの館へ。
そこでちょうどテレビ番組の収録が行われていたのですが、その会場で麗香に指名され、性格やら元カレ・真一郎への思いを言い当てられ、キイナはすっかり舞い上がってました。
でもあの雰囲気からすると、ズバリ!という感じではなく、それなりの年齢の女性に何となく当てはまりそ~うなことを言ってキイナが反応して、それに話を合わせていた…という風に見えましたよね。
“フォーシング”=自由選択と思わせながら、任意のものを相手に選ばせる…これが占いの極意(笑)
広くは手品でも使われているそうです。
そして“コールドりーディング”=外観を観察したり、何気ない会話を交わしたりして、相手のことを言い当てて信用させる。
タロットカードの絵を言い当てた女性は“サクラ”だったらしい…。

その後、麗香に占ってもらった桜は「身近な人に死が近づいている」「純白のウエディングドレスが見える」と告げられ、慌てて美和子の家へと駆けつけたものの、彼女はすでに息絶えていました。
傍らにはワインと共にワングラスが落ちていて、死因は毒物による中毒死。
「結婚式を目前に幸せそうだった美和子が自殺するはずがない」と言う桜に、死亡推定時刻直前に彼女の部屋から出て行く男の姿を隣人が目撃していて、それが婚約者の須藤啓介(前川泰之さん)。
とりあえず、事情聴取です。

その頃、麗香は殺人を予言した占術師だとマスコミが騒ぎ始めていた訳ですが、すでに彼女は有名人なので今更「売名行為」をする必要もなく…。
・・・・となると、「予言」というよりは殺人に麗香が関わっていたと考える方が自然ですわね。

で、なんやかんやあった後…(笑)
結局、麗香は啓介を殺すつもりで赤青ペアのワイングラスの「青」に毒を塗ってプレゼント。
青→啓介…のはずが、途中で会社からトラブルの電話が入り、そのまま帰った為に、残った美和子が飲んでしまったというオチでした。
実は啓介は7年前に麗香の妹と付き合っていて、一緒に乗っていたバイク事故で妹だけが亡くなった。
なのに今度結婚すると知り、妹の為に…というのが動機だったようですが、7年という月日はそろそろ許してくれても良さそうな気がしますよね。(^-^;A
全てを知られてしまった麗香が、自ら命を絶とうとしたところでキイナが叫んだ「黄色のガーベラ!」。
どうやら麗香の妹の月命日に、彼女の好きだった「黄色のガーベラ」をいつも啓介がお墓に供えていたらしい。
ということで、一件落着。
今回は内容的にちょっと中弛みしてしまいましたかね~。
途中、ウトウトしてしまったし…(^▽^;)アハハ

ところで、今回は特に出番のなかった真一郎。
バレンタインということで、キイナは「チョコレート」を贈っていたようですが、一体いつの間に?(笑)
この二人、まだお互いに好き(継続中)という設定のようなので、別れを切り出した真一郎の理由といい、ちょっと楽しみです♪




押して下さると励みになります♪
あなたはポチッと押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

開催中のドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : キイナ不可能犯罪捜査官
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

復活!
ご心配おかけしまして~。
お見舞いありがとうございました(^_^;)

>で、なんやかんやあった後…(笑)
にゃははは、こういう手があったかぁφ(.. )フムフム
なんやかんやは…なんやかんやですからね~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

途中寝てどうすんねん!
うんにゃ、今回もオモロかったでぇ~(* ̄m ̄)プッ

健康維持の秘訣は…
りんりんさんを見習います!(笑)
良かった♪
>manaさん
(*≧∇≦)/゚・:*【祝・復活】*:・゚\(≧∇≦*)

>なんやかんやは…なんやかんやですからね~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「33分探偵」続編があるそうですわん♪
予言してしまいました(笑)

えっ?!寝てる間に面白シーンが?
残念~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(笑)

そうそう!どんどん見習ってね(笑)
今、バナナを片手にPC中~♪
…って、私はサルかっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沢村さんを見るなり…ビストロスマップで魅せたセクスィー部長が過ぎってタマラン!込み上げる笑いが抑えられない。思い出すぅ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪BGMと共に蘇るあの両肩の微動な揺れ。。。上手過ぎますって!「先入観にとらわれてるんじゃないのか」ですって~?真...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク