FC2ブログ
「ラブシャッフル」 第5話
“ラブシャー”も一巡しての、ガールズトーク(笑)
女4人が集まったら、また「情報交換」という名の本音トークが凄いの何のって~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
でも意外と、言葉の端々に彼女たちの心境の変化が見られたり…。

で、シャッフルで元のカップルに戻った訳ですが、仕事も恋愛も心機一転、一から出直そうと会社に辞表を出したものの、肝心の芽衣には怒られてしまった啓。(^_^;)
彼女の心を取り戻すためには、まず職探し…となった訳ですが、旺次郎の仕事を手伝っても何かが違う。
愛瑠の伝手で紹介された映画会社は、会社自体が経営難に陥ってて就職は取り消し。
ハローワークには再就職を希望する人々が溢れていて、「夢のある仕事」なんて寝言を言っている場合じゃなかったようです。
しかし、啓には群集を惹きつける魅力はあるのかも…。
それが芽衣の言う「キラキラ」なんでしょうかね。
予告で何で逮捕されてるの?って感じだったのですが、あれは屋台で無銭飲食で逮捕される…というシーンだったみたいですね。
集まった野次馬の前で、世の中に対して不満をぶつける啓に、一同大絶賛♪(笑)

そんなある日、風邪をひいた愛瑠に薬とお粥を届けた啓。
無職で高額な家賃も払えなくなるから、マンション出る…という彼に、同居を提案して、おまけに愛の告白まで?
( ・。・)? ん? 何か、愛瑠のキャラがすっかり変わってません?
もしかして夢オチかな~?と思ってたら、正人と旺次郎を交えての「ドッキリ」でした。(^▽^;)アハハ
しかし愛瑠の方は、啓を本当に好きになりかけている様子。
またそれが全然啓には伝わってなくて、ちょっと切ない感じでしたけどね。

一方、海里が旺次郎に興味を持っていると知った正人。
ところがまた、彼らしくないというか、「デリカシーのない人間は、傷つけても構わない」発言。
「先生は彼が嫌いなの?」と聞いた海里に少し反応していた正人ですが、これは絶対何かありそうですわ。
海里を“ラブシャー”に参加させたのも、心療内科医としてじゃ無さそう。

その後、旺次郎のもとへふらっとやって来た海里ですが、彼女の芸術的な絵画センスを目の当たりにして、彼はすっかり自信を喪失してしまったらしい。
今までのどこまでも強気な旺次郎からは想像できないほど憔悴して、「死を乗り越えて、怪物になりたい」と涙まで流している。
そんな彼の涙をべろん~と舐めた海里の表情が、また何ともいえず凄かった!
これでこそ吉高さん♪
“タナトス”を意識した旺次郎と海里、もしかして二人で心中…みたいなことにはならないだろうかと、ちょっと心配してしまったシーンでした。

そして2巡目の“ラブシャー”に突入しようとしたところで、啓は芽衣と卒業宣言…といきたいところでしたが、彼女が「この中に、気になる人がいる」と発言したことで、再び参加する羽目に…。
彼女の“気になる人”って、やっぱり正人?
で、玲子から正人の写真の“秘密”をちらっと聞いていた愛瑠。
予告では啓と正人の部屋に潜入して“秘密”を知ってしまった様子。
しかもあの驚き様は尋常じゃなかった…ってことで、ちょっとやそっとのことじゃ無さそうですやん。(^^ゞ



押して下さると励みになります♪
あなたはポチッと押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

開催中のドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : ラブシャッフル
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク