FC2ブログ
「Around40」 第1話
何か“アラフォー”と略するそうですけど、実は私も思いっきりこの世代ですわ。(^_^;)
世間がイメージする「不惑の年」とは、どうも程遠いですけども(笑)

主人公・聡子(天海祐希さん)は精神科医で39歳独身。
面倒見のよいアネゴ肌で、仕事でもプライベートでも頼りにされているキャラ…ということで、何となく天海さんのキャラとかぶってます?(笑)
たまたま金曜日は休みで「はなまるカフェ」を観たのですが、天海さんは「8時だよ!全員集合」の大ファンだったそうで、次のゲスト・志村けんさんと一緒に“ひげダンス”を踊ったりして、相当盛り上がっておられましたよ♪
で、今の聡子は一人で高級旅館に泊まって、「全員集合」のビデオを観る…というのが至福の時みたいですね。
何だか「結婚できない男」の“一人焼肉”を思い出してしまったのは、私だけ?(笑)
40歳ともなると、周りでも殆ど結婚して子供がいて…みたいな女性が多い中、同窓会に出かければ「結婚や子供を諦めた」とか勝手に決め付けられてる訳ですな。(^-^;A
しかし結婚だけが“幸せ”ということでもなく(笑)、“幸せ”の感じ方は人それぞれ…。
結婚のタイミングはちょっと逃してしまったものの、聡子もそう考える女性の一人のようです。
そして彼女の高校時代からの親友で専業主婦の瑞恵(松下由樹さん)や、洋食屋「グランポン」を営んでいる通称「マーくん」という貞夫(筒井道隆さん)という同級生、後輩で雑誌編集者の奈央(大塚寧々さん)を絡めて物語は進んでいくようですが、途中までチラチラとしか登場しなかった「謎の男」恵太朗役の藤木直人さん。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
「エコに拘る男」ってのは解ったのですけど(笑)、いきなり彼女にフラれるわ、聡子にぶつかられるわで、宅配業のような風貌だったので、どうやって聡子と繋がってくるのかと思っていたら…
聡子の勤める病院に新しくやってきた臨床心理士だったのですね。ε=ε=(*~▽~)キャー
彼女にフラれるところを見られた恵太朗と、電車に乗り遅れたことで自分の人生を重ねてしまって号泣したところを見られた聡子…こりゃ、面白くなりそうだ(爆)

そんな独身生活を謳歌していた聡子ですが、「結婚しない宣言」をしていたはずの奈央が仕事に行き詰まって結婚を決めたことから、ちょっと焦りが出てきたかも。
いきなり結婚相談所に駆け込んじゃってましたけど、そこの社員(片桐はいりさん)に変なグラフ(笑)を見せられて益々大焦りでございます。(^^ゞ
でもあんな形で結婚してしまった奈央…きっと、そのうち後悔してすぐに離婚!みたいな展開になりそうな予感。
そして私に一番近いキャラのはずの瑞恵(笑)ですが、専業主婦だからといって社会参加できていない…とか、私も何か始めなきゃ…みたいな焦りは別に無かったですけども。(^_^;)
何となく、そろそろ働こうかな~って感じで(笑)
それに「ミルクティー」より「レモンティー」派なので、主婦の定番「ロイヤルミルクティー」も頼んだことが無いですってば。
・・・ということで、松下さんの体型には親近感が沸きますけど、瑞恵のキャラに感情移入は出来ません!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

しかしマーくん役の筒井道隆さん。
聡子たちが何となく集ってしまう同級生の洋食屋さんのマスター…なんて、贅沢な使われ方ですよね。(’-’*) フフ



ドラマ情報、レビュー過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


参加中です。(^^ゞ
関連記事

テーマ : Around40
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~。
お久しぶりの筒井さん、痩せてましたね。
そして邪魔にならない存在感で(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
天海さんの演技が何だかな~でして。
一人高級旅館でのDVD鑑賞も、電車に「置いてかないで~」も。。。
フジッキーの前で髪を解いた時、
「私がその女よ」って感じでの演技だったなら許せたのに。
私的ダメ出しが多すぎですもん(^_^;)
この先、この二人がすったもんだするならキツイですわぁ。
爽やかにお願いね♪
誰にも感情移入出来ませんでしたしσ(^_^;
そうそう、何て良い人なんだ、あの後妻さんは(笑)
そうそう・・・
>manaさん
筒井さん、初めは「顔は観たことあるけど名前までは知らない俳優さん」(コラコラ:笑)だと思い込んでて、途中まで気づきませんでしたもん。(^▽^;)アハハ
>邪魔にならない存在感で…(≧∇≦)ノ彡バンバン!

manaさんは、天海さんの演技ダメでしたか。(^^ゞ
私は結構好きなんですけどね~。
いつも同じ演技で“素”っぽいですけど(笑)
でもこの先フジッキー君とは、何かとすったもんだしそうな予感。(^-^;A
ケチではなく「エコに拘る男」ですから(笑)

(゜-゜)(。_。) ウンウン 
なんて優しい後妻さんなんだ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク