「トライアングル」 第7話
「その男 上海に死す」というサブタイトルと、予告で志摩野が亡くなることは判ってましたが、もう堺さんの出番がないってのはやっぱり寂しいですわ。(・_・、)
いや、回想シーンではあり?…と、思い直してみる(笑)

25年前の事件を知っているらしい秋本がいる上海へ発った郷田。
秋本から上海での志摩野の評判を聞いたものの、土地開発事業での強引な手口に悪い噂が絶えないらしい。
そしてサチも志摩野が兄だと知り、郷田と一緒に上海へと来ていたのですが、妹のサチは解りますが、郷田と秋本が同席して志摩野の身の上話を聞いているシーンは何か違和感。
ま、ドラマ上その方が都合が良いので、そんなもんなんでしょうけど(笑)

で、両親は仕事の関係で上海に住んでいたものの、夫が亡くなって精神的に不安定な状態だった母親は志摩野を置き去りにし、サチを連れて日本へ帰国。
残された志摩野は不動産業を営む夫婦に引き取られたものの、事業の失敗で後に夫婦は自殺。
10歳の頃に日本へ帰国する機会があり、二人が大阪で住んでいると捜し出したものの、母はサチを捨て、志摩野を産んだことさえも忘れていたらしい。(^_^;)
その後、施設で黄色い毛布に包まれていた女の子が自分の妹だと判り、「幸」と名づけたらしい。
「今更、昔のことを知らなくていい…」というのは、清子と新藤が事件に関わっていると思い込んでのことだったようですが、均と繋がっていたところを見ると、事件についてほのめかされていたってことなんでしょうかね。
それとも、志摩野の勝手な思い込みだったのか、今となっては真相は藪の中へ…。

しかし前日に暴漢のような男に襲われていたとはいえ、志摩野が殺された部屋は本当は郷田が使うはずの部屋だった…ということで、もしかしたら犯人は郷田を狙っていたのかも知れない疑惑。
使われた「毒」は上海では売られていないとか、志摩野の所持品の中には入ってなかったとか、服毒自殺ではないということを説明するような台詞があったので、自殺とは考えにくいんですかね。
でもサチに言った「上海に会いに来てくれてありがとう」の前夜の微笑と、清子とサチへ宛てた志摩野の手紙が何となく遺書のような内容だったのも気になるところ。
それに志摩野の会社は破産手続きをとっていて、詐欺罪でも訴えられていたらしいですし…。

しかし郷田が狙われていた…という事実を裏付けるように、志摩野の死の前日、郷田の部屋番号を確認する日本からの電話がホテルにあり、発信元は成田空港近くの公衆電話だったらしいということが判明。
こういう時に、インターポールという組織があって助かった!
毒の成分やら、何から何まで瞬時に調べてくれて、時間短縮です(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

そして帰国した秋本を呼び出したのは、何と信造。
そこには均と舜もいたわけですが、秋本は事件のあった当日郷田と遊ぶ約束をしていて、現場から立ち去る彼の後姿を見たと証言。
何で今更?な感じなのですが、同じ頃、郷田もサチにずっと抱えていた秘密を告白していました。
「なぜ俺が時効を過ぎるのを待っていたか、なぜそのことを誰にも言えずに黙っていたか。君にすべてを話そう…」で、つづく?(/_;)/アレー
でも郷田は犯人を目撃してた!って感じじゃ無さそうですよね。
予告で怪しい人物に向かって郷田が叫んでるシーンがありましたが、あの頭は丸さん?
(  ° ▽ ° ;) エッ そんなのってあり?

そういえば「でもいい男だったよな。顔が俺に似てたし。」と、志摩野のことを話してた丸さん。
前々から私も、堺さんと小日向さんって目元が似てるな~と思ってたので、思わず大爆笑してしまいましたやん♪(≧∇≦)ノ彡バンバン!




押して下さると励みになります♪
あなたはポチッと押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

ドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : トライアングル
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>郷田と秋本が同席して志摩野の身の上話を聞いているシーンは何か違和感。
そうそう、私も、郷田はまだしもまるっきり関係ない秋本までいるって、どう考えても変だよな~って思いました。
今回わざわざ上海に行ったのに、たいした収穫なし。
てか郷田が行かなきゃ志摩野様は死なずにすんだんじゃ・・?
秋本はすぐに日本に帰ってきたから別に行かんくてもよかったのに・・
>(  ° ▽ ° ;) エッ そんなのってあり?
ありなんですかねぇ・・・
そう見せて、実は違ったってオチなのかなぁ・・・
丸助の裏の顔は知りたくないっす・・・
いつもありがとうございます~♪
>きこりさん
(゜-゜)(。_。) ウンウン あの席に何で秋本が?(笑)
殆ど初対面なはずなのに、普通に溶け込んでましたやん~!(^.^)

>今回わざわざ上海に行ったのに、たいした収穫なし。
てか郷田が行かなきゃ志摩野様は死なずにすんだんじゃ・・?
(≧∇≦)ノ彡バンバン! 志摩野様、会社は倒産するわ、おまけに思いっきり殺され損です。(^_^;)

あの出演者の中で、ちょっと○ゲ…となると、丸さんか信造?
でも信造にしては、痩せ型でしたもんね。
丸助の裏の顔…私も嫌ですわん~Y(>_<、)Y


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『トライアングル』「上海に、会いに来てくれてありがとう」Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(パフューム ポートフォリオ)』に出てきた夜景やら路地裏やら運河やらがたくさん出てきた(笑)昨日と違って偶然だけどwそういう話じゃなくて、志摩野コーポレーション
 「あなたが志摩野さんを殺害したっ!!」予告で亮二(江口洋介)が叫んでおりましたが・・・ あの相手って・・・髪型は丸すけ(小日向文世)っぽかったですが・・ 舜(稲垣吾郎)の場合は寝返ったと見せて潜入だと思うけど、 本当に寝返っていたのは丸すけだったか・...
◆堺雅人さん(のつもり) 堺雅人さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に志摩野鷹也 役で出演しています。 今週は第7話が放送されました。 ●あらすじと感想
 前回から物語に動きが出てきたドラマ『トライアングル』は、今日の第7話で舞台が上海へ移動。第1話がパリだったし、関西テレビ50周年記念...
すべてを話そう…。事件を真相を探っていた当事者が、事件に関する重大事項を隠していて、それを今になって明かすというのは、何だか“後出しジャンケン”のように思えて…。
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク