FC2ブログ
「キイナ~不可能犯罪捜査官」 第5話
今回は病院でよくありがちな心霊現象や幽霊の噂に絡ませての、ドサクサ殺人?(笑)(^_^;)
「怖い、怖い」と思っていると、柳の木が幽霊に見えたり、ちょっとした物音が叫び声に聞こえたり…人間はどんどん思い込んじゃうようです。

ストレス性胃腸炎で入院していた尊が、ある夜、女性の悲鳴を聞き、近くにいた看護師さんと共に病室を覗いてみると、窓の外で別の看護師・小久保美由紀(浅見れいなさん)が転落死していました。
警察は早々に自殺だと断定してしまったようですが、キチンと真相を究明するため“ベッパン”の出番です。
ところがキイナと尊が病院関係者に事情を聞くと、「最近何かに悩んでいたようだ…」と、自殺の理由っぽい証言もあり、捜査は難航。

そんなある日、桜が見つけてきた「HOSPITAL HORROR」という怪しげなサイト。
そこにちょうど事件前後から、病院で突然死んだ患者さんの幽霊がでるだのという噂話が書き込まれていて、すぐに足がついちゃいました。(^▽^;)アハハ
犯人は医師の宮下(吹越満さん)。
最初から言動が怪しかったですもんね。
しかし勝村さんといい、吹越さんといい、同じ俳優さんがアチコチのドラマに出演されてて、何だか変な感じですわ。(^-^;A

で、尊たちが確認の為に病室へ入って行った時、結局宮下はドアの裏に隠れていて、何食わぬ顔で偶然を装い様子を伺いに来た…というオチでした。
彼は医療ミスを美由紀に公表すると言われ、自分の保身の為に…蓋を開けてみれば、結構ベタな感じでしたね(笑)
カルテの他に、美由紀がちゃんとメモを残してて助かりましたわ~(^^ゞ

電動椅子が勝手に動いたのも、肩に触れたと思った手が“電磁波”だったり、鏡に映った幽霊は結局自分…ということで、心霊現象も単なる思い込みや偶然が重なっただけのようです。
でもビビりまくる尊役の平岡君が、やたらと可愛かったので許しますわ。
時々、ココリコ遠藤さんに見えても…(笑) コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )

そういえば、工藤とキイナは今でもお互い相思相愛っぽくずっと引っ張ってますが、工藤はキイナを振ったわけじゃ無さそう?
“海より深い事情”を話そうにも、話も聞かずにサッサと帰ってしまうキイナもキイナですが。(^▽^;)アハハ
で、このエピどこまで引っ張る?(笑)




押して下さると励みになります♪
あなたはポチッと押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

ドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : キイナ不可能犯罪捜査官
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

雨ですわ
吹越さんの登場で、即「犯人なんだぁ」って…
皆さん思われたでしょうね~(^_^;)
しかし、本当に同じ俳優さんを使いすぎですよね。
イイ人なのか悪いヤツなのか、ややこやしいわ(笑)

ストーリーはベタなんですけど、何だか許せちゃうんです。
雅の過去や工藤の“海より深い事情”も気になるし(^_^;)

幽霊の存在を科学で解明してもらうと、安心します。
タケルに共感しちゃった。
幽霊なんて居ないのよ!私は信じない。。。
怖いからやめてー(||゚Д゚)ヒィィィ!
『本当にあった怖い話』でお馴染みの霊媒師・下ヨシ子さん。
息子さんの離婚は分からなかったんですかね('▽'*)ヾ(゚∇゚*)バチアタリ
今も風が凄い!
>manaさん
今朝は雨風が凄くて、さすがに駅まで自転車には乗れず…(^_^;)

>吹越さんの登場で、即「犯人なんだぁ」って…
皆さん思われたでしょうね~(^_^;)
バレバレです(笑)
>イイ人なのか悪いヤツなのか、ややこやしいわ(笑)
吹越さんったら、この間は写真家だったのに、生まれ変わってお医者さんに…(≧∇≦)ノ彡バンバン!

ニコリともしない雅の過去は、気になりますよね~。
今回は、御手洗の思わせぶりな台詞もありましたし…。

>『本当にあった怖い話』でお馴染みの霊媒師・下ヨシ子さん。
息子さんの離婚は分からなかったんですかね('▽'*)ヾ(゚∇゚*)バチアタリ
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
予言じゃないから?(’-’*) フフ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストレス性胃腸炎で入院したタケルが、「幽霊の声を聞いた!」と。今回は心霊現象のお話。どうして病院ってピッタリなんでしょう(^_^;)そんな噂が流れる病院内で事件は起こりました。。。タケルが廊下で女性の悲鳴を聞きます。通りかかった看護師に、声が聞こえたと言う502号
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク