FC2ブログ
「ありふれた奇跡」 第7話
加奈を気遣い、翔太が「子どもはいらない…」と静江に言ってしまったばかりに、周りが勝手に大騒ぎで事態は思わぬ方向へ。
“結婚”って、つくづく家と家の問題なのね~としみじみ。
それに誰だって、自分の子どもや孫が一番可愛いわけで…。

重夫から朋也が訪ねてきたと聞かされた翔太。
加奈に自分の気持ちを告げたものの、そんなことを軽く言わないで欲しいと、逆に「結婚なんかしない!」とガツンと突き放されてしまいました。
行く行くは結婚を…と考えている翔太と、まだ付き合うかどうかで揺れている加奈…二人の気持ちはすれ違うばかりです。

後日、スーツ姿で中城家を訪問した翔太。
静江に「子どもは欲しくない」と言ったことを訂正しようとしたところが、両親まで揃っていて緊張感で部屋の中の空気は重苦しい雰囲気に…。
そして「本心ではなかった…」と翔太が口走った言葉が、余計に反感を買い、しかもこっそり翔太の過去を調べていたらしく、欝で入院していたこと、営業成績を上げるために商品をダンピングして買い取って200万円の借金を抱え、それを四郎に肩代わりしてもらったこと…などなど、朋也が高圧的に翔太を責め続けました。
桂は朋也が執拗に責める様子を見て、嫌悪感を抱いたようですが、帰宅した加奈に「あんな人はやめた方がいい…」と、結局は夫と同じ意見なんですもんね。(^_^;)
で、一方的に責められた翔太は中城家を逃げるように後にし、ふらふらの足取りで途中の電信柱にもたれかかるのがやっと…。
あの朋也の姿は、昔の上司と重なって見えたんじゃないでしょうか?(^-^;A

そんな翔太を不憫に思い、「気持ちの優しい、良いお孫さん…」と静江だけは味方になってくれるのかと思いきや、四郎を呼び出して、結局は「孫はやれません」ですもん。
「苦労してきたことは、きっと財産になっている…」と、四郎は一生懸命翔太をかばったものの、静江の心には全く届かず。(/_;)/アレー
そんな翔太を可哀想に思い、元気づけてやって欲しい…と神戸にお金を渡して頼んだ四郎。
ちょっと戸惑いながらも、一緒にパァーっとやりたい神戸の気持ちも良く解る(笑)
キャバクラで大はしゃぎの二人でしたが、楽しんでいたのは専ら神戸の方?(’-’*) フフ
そんな四郎の夜の晩酌の肴は、コロッケにアジフライ…。う~、昭和ですやん~。

一方、藤本は自分に何かできることは…と考えたようで、役所へ出向いて「養子縁組」に関するパンフレットを貰いに行ってくれていました。
しかし対応してくれた職員さんの態度が、何とも上から目線なのが気になってしまってしょうがなかった。
もう少し、言い方を勉強された方がよろしいかと。(^_^;)

そして「こういう選択肢もある」と加奈にパンフレットを渡してくれた藤本。
これが写真同様、また加奈の部屋へ勝手に入った静江によって発見され、桂の耳にも入ってしまう。
いつもやんわりと優しい口調の静江ですが、やってることは探偵さながら?
あの様子じゃ、桂の秘密も本当は知ってそうですよ。δ(⌒~⌒ι) とほほ...
で、パンフレットを見た静江と桂は、翔太が「無精子症」だというところで意見が一致した模様。
まさか自分の娘の方に原因があるとは、普通は夢にも思わない…ってのもよく解りますが、ここまで決め付けるのも程がありますわ。(^_^;)
予告では加奈が真実を告白するようでしたが、どんな方向へ向かっていくのか心配です。




あなたはポチッと押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

ドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : ありふれた奇跡
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>それに誰だって、自分の子どもや孫が一番可愛いわけで…。
それはもちろんわかりますが、盲目的すぎて怖かったわ~
朋也の態度は弱いものいじめのような感じでしたよね~
桂もキレてケンカふっかけるし・・
静江はわけわからんし・・・(笑
来週、やっと加奈がホントのことを言ってくれてほっとしますわ~
>何とも上から目線なのが気になってしまってしょうがなかった。
今時、役所の人ももうちょっと気をつかうかと思うんですが、山田先生わざとでしょうjか?
私もこの場面気になりましたわ。
キャバクラ的なとこでハッスルする神戸さんがツボでした(笑
こんばんは♪
>きこりさん
>それはもちろんわかりますが、盲目的すぎて怖かったわ~
確かに、怖かったですね。
しかもどんどん翔太一人が悪者になってしまってたし…(^_^;)

>静江はわけわからんし・・・(笑
(≧∇≦)ノ彡バンバン! あんなに上品そうに見えて(笑)

あんな役所の人も、今時はたぶんいないでしょうね。
山田先生のイメージ?(’-’*) フフ

登場人物の中では、じいちゃんの次に私も神戸さんがツボです♪(^.^)
松重さんって、雰囲気のある素敵な俳優さんですわ~v-343


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

善意は・・・時として悪意よりも人を傷つける。よかれと思った事が裏目に出てしまう。 辛いね。 加奈の心の痛みは、翔太には理解出来ないだろうけれども、一緒にわかろうとする翔太はいいヤツです。 人の何気ない言葉に、普通の生活に、加奈は傷ついているのです。それは
 いや~何だか、ますますこんがらがってきたって言うか・・・ どんどん収拾つかない状況になっちゃいましたね。  さて、翔太→静江→朋也→重夫→律子(元妻)→翔太経由で伝わった 「子供は欲しくない」発言が大問題に発展して返って来た事を知った翔太は 重夫(...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク