FC2ブログ
「ラブシャッフル」 第6話
芽衣の「この中に気になる人がいる」発言で、2週目に入った“ラブシャー”ですが、2度目とあってちょっと手馴れた雰囲気(笑)でしたね。
しかし啓は芽衣の“気になる人”が誰か気になってしょうがない様子。
そんな時会社から呼び出しを受けて出向いてみると、辞表は不受理されて課長から部長へ昇進…。
しかもなぜか部下の女性社員からファンクラブが発足されるほど、モッテモテな啓(笑)
愛瑠や旺次郎から芽衣の“気になる人”は菊リンで、おまけに正人の元カノは芽衣に似てるのかも?と聞かされ、それどころじゃありません。(^-^;A

で、海里とは「カリカリ」だけで暇な諭吉は、親友・啓のために芽衣と正人のデート現場に駆けつけて厳しく監視。
さすがお金持ちだけあって、大掛かりな車まで借りて、スケールが違いましたわ(笑)

しかし海里の気持ちは旺次郎にしか向いてなくて、彼女のやってることはまるでストーカーですやん。
彼女の写真に心霊的なものが写っていて、思わず逃げ出した旺次郎ですが、家の前で待ち伏せされて、最後は仕方なく…って感じでしたもんね。
でも何だかんだ言いながら、旺次郎は優しい。
二十歳の誕生日に死ぬという海里に、「俺が止せと言ったらやめる?」と旺次郎が聞いた時、それまでパスタをガツガツ食べていた手が止まってたのが気になりますわ。
旺次郎に対する執着心と、「タナトス」が同じ次元になりつつあるってこと?
う~、ヤバイですわ~。
もしかして野島先生…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんなある日、玲子の夫・上条(尾美としのりさん)から呼び出されたラブシャーの男性陣。
てっきり不貞を咎められるのかと思いきや、逆に「感謝してる」と言われて拍子抜け。
糖尿病であっちの方がダメな上条は、妻の美しさを保つためにと納得しているらしい。
これが我々夫婦の形だと淡々と告げられたところで、いつものように啓がキレて説教してる…と、なんとも不思議な光景でしたね~。
でも「女はみんなメルヘンなんだ!」は良かった。
勘違いしてくれてて、ありがとう♪(笑)
ちょうど着替えるために席を外していた玲子でしたが、啓の力説にはちょっと共感していた風でした。
ところが帰りの車の中で、辛いならやめてもいいという上条に、「これが私の仕事だから…」と言ってた玲子の台詞が気になりますわ。
もしかして、子どもを授かることだけが目的とか?(^_^;)
それもまた可哀想な話ですが…。

それにしても、一番ビックリしたのが正人!
マンションのサウナから先に帰ってきた啓が、正人の部屋の鍵を間違って持ってきてしまい、ちょっとした悪ふざけ…ということで愛瑠と一緒に部屋に忍び込んで、例の『写真』を見ようってことになった訳ですよ。
で、そこには旺次郎とソックリな、正人の“元恋人”の姿が…(/_;)/アレー
シャワーを浴びて出てきた旺次郎の体を見る正人の目が、めちゃ不気味でしたわ~(^▽^;)アハハ
視線がちょっと下に向いてたし(笑)
あの穏やかな微笑の裏に、まさかそんなオチがあったとは…。




あなたはポチッと押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

ドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : ラブシャッフル
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

聖、演技がキモい(^^;;
ファンクラブの中には可愛いコがいたような、いなかったような(^^;)選べるじゃん。
やっちまったな~野島先生
谷原・正人が、故・沖雅也とカブルっちまうじゃないかぁ(^^;)
聖さん…
>パピさん
最近、何だか“悪女”役ばかりが回ってきているような。(^_^;)
昔はもっと可愛かったですのに、イメージって怖いですわ(笑)

正人がまさかの雅也ですよ。(^-^;A
でも違和感ありません(笑)コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク