FC2ブログ
「銭ゲバ」 第6話
殺された譲次に代わり、三國造船の社長の座に就いた風太郎。
ところがあんなに手に入れたかった“金”が、皮肉なことに使い道が全く分からない。
派遣社員を全て社員に雇用したり、母子家庭の支援、施設への寄付…と、イメージ作戦で“金”の為なら努力を惜しまなかった風太郎ですが、大儲けすればするほど虚しくなるばかり…。
本当の風太郎に戻って、唯一弱音を吐けるのが母親のお墓の前だけというのは、哀れなものです。
「僕は天国には行けないから…」
もう、後戻りのできないところまで来てしまったことは重々解っているのに…。

そんな時、ひょんなことから風太郎は母・桃子にそっくりなホームレスの女性・寛子(奥貫薫さん:二役)に出会い、彼女を高級ホテルへ連れて行き、洋服や靴をなどを買い与え、今の生活から抜け出せるように…と、300万円を渡して立ち去るのですが、これがまた悲運の始まりでした。
風太郎にとっては、自分が出来なかったせめてもの親孝行のつもりだったかも知れませんが、大金を持ってしまったがために、寛子は後に他のホームレスたちに襲われ命を落としてしまう羽目に…。(・_・、)

しかし何といってもビックリしたのは、緑ですわ~。
彼女は父親を亡くして正気を失っていたのではなく、実は“フリ”をしていただけ。
そんなこととは知らず、つい油断してしまった風太郎は、思い出の「マカロン」の山を前に恨みつらみを並べ本音を語ってしまう訳です。
何も抵抗しない緑に対して、握りつぶした「マカロン」を口にねじ込もうとした途端、彼女が急に立ち上がり、言葉が出ない風太郎。
“フリ”は自分の身を守るため、そして自分で風太郎の本性を暴いてやろう…と、ずっとこの瞬間を待っていたらしい。
「あなたは結局、お金に負けたのよっ!」
物凄い剣幕で怒りをぶつける緑に、何も言い返せない風太郎でしたが、結局は彼女もお金持ちの家に生まれたってだけで、おまけにあっさり騙されてしまって、何を今更…という気持ちもなくはないですが、茜といい緑といい、二人とも相当根性は座っていたようですね。
茜は真実や本性を知ってもまだ、風太郎を一途に愛している…というところで、彼女の方が強いかも知れません。

そこへやって来た荻野。
心臓病を患っている妻が何者かに階段の上から突き落とされ、その男が風太郎だった…ということのようですが、あれはきっと風太郎にソックリな野々村真一なんでしょうね。
お金に困っていそうだった彼に頼んだのでしょう。
荻野を呼び出し、「お金で助かる命なら、助けてあげればいいじゃないですか…」と不敵な笑みを浮かべた風太郎。
自分を買収する為だとバレバレで、目の前にどんどん積まれていくお金を前にして、逆に闘志を燃やした荻野。
これでやっと風太郎を逮捕した!…と喜び勇んでいるのも束の間なんでしょうね。(^_^;)
しかし緑に全てを知られてしまったことと、殺された寛子の姿を目の当たりにしてしまったショックの方が大きく、風太郎はそれどころじゃなさそうです。

一方、風太郎から「これで死んでくれ…」と、約束の10億円を渡された健蔵。
あんな大金、まるで手品に使う道具にしか見えないブツを、どうやって持って帰るのかと思いきや、そのままゴロゴロ押してました。(^^ゞ
あれじゃ、タクシーにも乗れませんしね~(笑) コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
「ちゃんと手帳に書いておけよ。2月20日、お父さんに10億…」という健蔵の言葉が気になるところ。

ドラマを観ている途中で、息をするのを何度も忘れそうに…。
何とも重い展開が続いていますが、ついつい見入ってしまいます。



あなたはポチッと押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

ドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : 銭ゲバ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

オモロ~♪
>握りつぶした「マカロン」を口にねじ込もうとした途端、彼女が急に立ち上がり
首にスリスリされるより屈辱的だったんでしょうか。
どのタイミングで、どうするのかドキドキワクワクして見守ってましたよ。
でもな~、何だかな~。。。
緑の醜い本性も見ちゃって、やっぱりお金持ちに生まれて良かったんでしょ?
世間知らずのお嬢様なんだもん。共感できる訳がない(笑)

>「ちゃんと手帳に書いておけよ。2月20日、お父さんに10億…」という健蔵の言葉
うんうん、ただのお父ちゃんじゃないだけに気になります♪
ずっとゴロゴロして帰ったんだろか?(笑)

りんりんさんは無呼吸状態(≧∇≦)ノ彡バンバン!
首にスリスリは・・・
>manaさん
結構、羨ましかった(笑)
ケンイチ君だからこそです♪(^.^)

>緑の醜い本性も見ちゃって、やっぱりお金持ちに生まれて良かったんでしょ?
(゜-゜)(。_。) ウンウン 彼女には、私も共感できず(笑)ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿♪

ずっとゴロゴロしながら、たまには手品も入れ~の、押し~の、チャラララララ~ン♪言い~の(笑)

観終わった後、ふらふらですがな(笑)
りんりんさんには
マカロンより
バナナどーぞ( ^‐^)_彡~~ は~い ∈ΞΞΞ∋
バナナは・・・
>パピさん
ぜひ「ラカタンバナナ」にして下さい♪

。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「逮捕…金が招いた不幸ズラ」  緑 vs 風太郎 「数えるの無理ズラね」には吹きました(笑) もうあの“ズラ”は方言としてではなく、ネタと...
 さて、三國造船の社長の座に就いた風太郎(松山ケンイチ)は、望んだとおりの富を手に入れ、金を使ったゲームにふけるのでした。  まず、三國造船の非正規労働者を全員正社員として契約することに決定、 母子家庭施設とその子供たちを支援、さらに特別養護老人ホー...
実は頭がおかしくなったフリをしてただけだった緑。じゃないかなぁ~とは思ってたので、それは良しとして…ミムラさん渾身の演技だったんですよねぇ。。。見せ場であるはずのあのシーン。でも引いちゃったんですよね、私。黙ったまま怯んだケンイチ君の演技の方が魅せられ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク